

鶏胸肉と長ねぎの簡単落とし焼き♪

夕飯は鶏胸肉で何か・・・と思っておりまして~ ('v')

沢山買っちゃった長ねぎで何かできないかな~と ('v')


炒めもの?

から揚げ葱ソース?

治部煮風?

・・・


なんて色々考えまして

行きついた先がこんなんなりました~ヾ(・∀・。)ノ




胸肉落とし焼き♪1



粗みじんにした胸肉と長ねぎを調味料と混ぜ混ぜして

スプーンでフライパンに落として焼く落とし焼き♪


ポン酢を漬けて頂きました☆

長ねぎがトロッとして美味しかった~人´∀`).☆.。.:*





レシピはこちら~♪






7の油はフライパン全体に5ミリ程度広がる位です。

もちろんたっぷりの油に文字通り落としながら揚げても♪

味はついてますが、食べる時にポン酢等をつけて~(o´ω`o)

生姜は多めが美味しいと思います☆



シンプル調味料が素敵でしょ♪ |・ω・*)マタジブンデイッテル・・・








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ごぼう入り鶏つくねバーグ・辛子ポン酢で♪

野菜高いですね。。  (´っω・`。)ぐす

白菜100円!って良く見たら1/8とか。。  。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ま、無い脳みそをフルにい働かせレシピを考える良いチャンスではありますが(´・д・`)

もやしや大根をサラダにフル活用。

スプラウトや豆苗で栄養とっとこ的な。

ホールトマトやトマトジュースも助かりますねー♪


と、わしゃわしゃと生野菜が食べられないストレスをなんとか抑える日々ですw





さてこんな野菜話の後ですが


普通に鶏ひき肉の料理です(´゚艸゚)∴ブッ




ごぼう入り鶏つくねバーグ♪1





作り方はこちら~♪







ごぼうは今回本当に細く短めのもの使用なのでしっかりしたものなら1/2本位だと思います。


やっぱりごぼう入りは美味しいですね~(o´ω`o)ぅふふ

辛子ポン酢がさっぱりだからいくらでもイケちゃう♪






レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鶏胸肉のひんやり梅みぞれ和え♪

暑いーーー!!

って思いながら昼間を過ごしてても
ほんの何日か前から
日が落ちたころの空気が変わりました~

そう、す~っと涼しくなっちゃうんですよ(´ェ`*)ネー



そうは言ってもエアコンとめてバタバタ動きゃそりゃ汗ばむわけでw
ん、まだまだ残暑はこれからなのだ~(ノω`*)ペチ



そんな中、毎度おなじみ鶏胸肉さん。(大好きなのだ(o´ω`o)ぅふふ )
今日はどうやって頂こうかと考えましてー

ぐるぐる考えてるうちに、
「そうだ、半分残ってる大根つかわないと!」←こっちの方が優先になってしまいw


コラボを考えましたところこうなりました~(・∀・)ニァニァ

胸肉梅みぞれ♪2




夏大根は辛みが強いから、半分も使って大丈夫かなーなんて思いながらも
白だしと梅とか入れちゃったらよい感じになっちゃうんじゃない~?人´∀`).☆.。.:*
なんてお気楽に作りましたw

うん、大成功ヽ(・∀・)ノ

焼いたお肉と和えておくので辛みは全然マイルドに!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
かといってダルダルしてない美味しいみぞれになりました♪








わかりやすくするために工程を増やしていますが簡単ですヽ(・∀・)ノ
夏大根は辛みが強いので4の段階で辛すぎると思っても大丈夫です♪
鶏肉と一緒にすることでとてもマイルドに仕上がります☆
大根の大きさ等によって調味料は調節してください~






さってと! 仕事いってきまー (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

柔らか鶏胸肉の簡単ねぎマヨ炒め♪

お久しぶりです|・ω・*)チラ


久々に自分のブログを開いたら

「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。」

とな。凹○コテッ

1か月も更新してなかったなんてー!

本当にダメダメな私。。


っと、そうそう、今月に入りなんとインフルエンザやりましたw(言い訳ではないw

先生も看護師さんも、この時期インフルはないと思うからね~なんて言って

はなから夏風邪扱いされててさー

こっちは意識朦朧なのにw

最後の最後に、「一応検査だけしておこうか」

って、結果「インフルですね~」 っておいーw

最初から辛いって言ってたでしょぉぉ(´Д`)



久々にベッドでうんうん唸る日々を過ごしました。

皆さんもどうかお気を付けください┏○ペコリ



さてさて、忙しい時にもってこい!
超簡単で間違いのない味ヽ(・∀・)ノ
柔らかい胸肉が美味しいよ~☆


鶏胸肉のねぎマヨ炒め♪3








パパッと作れてランチにも夕飯にも~(っ´∀`c)キュンキューン

鶏胸肉のレモンナンプラー炒め♪

鶏胸肉の炒めが続いちゃった(ノω`*)ペチ

色々作ったんだけれどなかなか更新できなくて><


GWも特に遠出せず、旦那さんは出勤もあり
あまり普段と変わらなかった~w

ただ何故か洗濯物だけが異常にたまったのは
やはり心はすっかりお休みモードだったということか?(。-`ω-)ンー

いやいや、旦那さんのジム通いのせいだ、うん!

1年ぶりぐらいに私も1日だけ(というか何時間かだけど)一緒に行ってみたんだけれど
まぁびっくり。

3~4時間の間に3回くらい着替えてるし(´Д`)

そうだったんだ。そうだったのね。。
常々スポーツやってる中学生が2人位いる家庭のような洗濯物に頭をかしげていたんだけれどw
プログラムごとに着替えてたのね。。
しかもプラスマラソンですからね~



そりゃ多いわなヽ(´ー`)ノ フッ




さて、洗濯物の愚痴を言ってすっきりしたところで(あんまりしないけどw

お口の中はこれでさっぱり~ヽ(・∀・)ノ


鶏胸肉と紫蘇のレモンナンプラー炒め♪♪3










*わかりやすくするために工程を増やしていますが、とっても簡単です(*´ェ`*)
 肉を焼くときに、最初は少々ほっておいて大丈夫です☆
 火が通ってくるとはがれやすくなります。
 お使いのナンプラーにより、醤油等の量は調節してください♪






レモンと&ナンプラー大好き人´∀`).☆.。.:*
今回は紫蘇もプラスしてさらに爽やかに~♪

これからのジメジメした季節にはこういう味が良い(´ェ`*)ネー
















レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
