

大人様プレート♪

お子様プレートのように
大人だって楽しく飲みたい!(・∀・)

大人様プレート1

左下から
・レンコンの土佐風きんぴら?(そうです先日作り方だけご紹介した超簡単レシピです)
・椎茸にハムとピーマンをからし醤油マヨで和えた物をのせ焼きました(チーズのせるの忘れた;;)
・鶏のタツタ揚げ焼きねぎ塩ダレで
・前に作って冷凍しておいたレンコン入りシューマイ
・牛サイコロステーキは柚子胡椒で
・小松菜と菊のお浸し
・器に入っているのは「かじめ」という海草の酢の物
・パセリたっぷりバーミセリ(細いパスタ)サラダ (塩・胡椒・オリーブオイル・マヨネーズ・レモン果汁)
・自家製白菜のお漬物(一緒につけた昆布も細切りにして一緒にいただきます)

ねぎ塩ダレの作り方
 1.長ネギ1本を粗みじんにし、塩適量をまぶしてよく混ぜる
 2.フライパンにごま油を大さじ5・6杯いれ軽くしぼったネギを入れ火にかける
 3.ウェイパー(中華だし。鶏がらでもなくてもおk)を小さじ1程度投入
 4.ネギがしんなりしたらレモン汁を小さじ1~2お好みで加える
 5.火を止め、炒りゴマを加える。 万能ですよ~。  
 

ちょっと楽しい金曜夜のお酒のおつまみでした♪




コメントの投稿

Secret

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
