スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロリの煮浸しをセロリのジュレで♪

セロリのジュレ

セロリをふきのように煮浸しにして食べたい! っとなぜか急に思いつきました。
たまにはこんな食べ方もいかがでしょう~(・∀・)

1.セロリの筋をとり、4~5センチの長さ1センチくらいの幅に切りそろえます。
2.鍋に出汁を沸かし、酒・砂糖・塩・醤油・みりんでお好みの味に調味します。
3.セロリを投入、20秒くらいで火を止めます。
4.出汁を半分位残し、残りは冷蔵庫で冷やします。
5.残した出汁にゼラチンを加え、これまた冷蔵庫へ。
6.よ~く冷えたら取り出します(3時間くらいは冷やしてください)
7.セロリを器に盛りつけ、を包丁で細かくしたジュレを飾ります。

おいし~い(*´ェ`*)
なんだか真夏の料理みたいになっちゃったけどw

セロリ煮浸し

こんな感じでタッパーに入れて冷やすとたくさん作ってもいいですね♪

ジュレ

ジュレはこんな感じに固まります。
ゆる~く作っても良いし、硬く作ったらちゃんと細かいサイコロ型にも切れますね。
今回のものは中間くらいかな、包丁で適当にみじん切りしました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。