スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ポップオーバー♪ & 明治贅沢チーズ試食会♪

話題のポップオーバーを作ってみようと思ったのですが

専用型などなく、買うのもなんだったので

強引に紙カップで作ってみました(・∀・)


ドキドキしながらオーブンを覗いていたら、

お、膨らんできました~ヽ(・∀・)ノ

ところが、

なんせ「紙」カップ。

柔らかいので横にも膨らみます~((*´∀`))ウキャキャ

となると、、、そう、

まさに「シュー」 (´゚艸゚)∴

当たり前といえば当たり前。

・・・・・でも。

でもこれのが使い勝手よくなーい?|・ω・*)

形もなんとなく揃うし。。


ということで

ポップオーバーしていない

控えめなポップオーバー。

私はこれで良し。(・∀・)b



ポップオーバー600



控えめな性格の方向けレシピはこちら♪ → 型がなくても簡単♡ポップオーバー♪





それからそれから~

昨日クックパッド本社で明治さんの新しいチーズ、「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」の試食会がありました♪



明治贅沢チーズ試食会600



お味は2種類、「うまみ濃厚チェダーブレンド」・「かおり濃香パルメザンブレンド」。

この試食会に先立って明治さんより「うまみ濃厚チェダーブレンド」を送って頂いており、おつまみレシピの開発をさせて頂いていたのですが、「かおり濃厚パルメザンブレンド」は昨日初めて頂きました。

送って頂いたチーズと一緒に入っていたこの新しいチーズの資料を読むとそこには、「熟成されたチーズ本来の濃厚なうまみが味わえる、大人向けのちょっと贅沢なスライスチーズです」と。

さらに、「「パンにのせて焼く」・「焼かずにはさむ」・といった従来の使い方に加えて「そのままおつまみとしても楽しめる」3wayタイプ。」と書かれていました。

ほぉ~っと思いながらも実は正直半信半疑だったというか、「とは言ってもスライスチーズはスライスチーズだから限界があるだろう」と思っていましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ところがこの贅沢スライス、お世辞抜きで美味しかった♡
「おっしゃる通り、お見事!」という感じです。

レシピエール仲間たちにもとても評判良く、試食会もかなり盛り上がりました。

スライスチーズを常備している方だけでなく、スライスチーズをあまり食べない方もよろしければお試しを♪

従来のスライスチーズと食べ比べるとその圧倒的な違いに驚くと思います~(o´ω`o)








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。