スポンサーサイト


ほど塩レシピイベント と 鶏そぼろと三つ葉のお寿司♪



ミツカンイベント600





昨日、クックパッド本社にて先日発売されたミツカンさんとクックパッドのコラボレシピ本「ほど塩レシピ」のプレス向けイベントがありました。

本に掲載されているレシピの中から5つのレシピを各メディアの皆様にご試食頂きました。

私は実際に料理を作らせて頂いたのですが、沢山のスーツ姿の男性の前での料理はなんだか不思議な感じ(笑)

他のレシピエールの方々のお料理も試食させて頂け嬉♡
どれも減塩とは思えぬ美味しさでした。

「本当、塩分ってこの位で十分なんだよな~」って改めて思いました。

これを機に実生活でも少し気を付けてみたいと思います。

お酢、もともと大好きですが減塩目的での使い勝手もすごく良いです。
身体にも良いし、お肉を柔らかくしてくれたり臭みを取ってくれたりと嬉しい効果も色々♪

ますます使う頻度が高まりそうです(o´ω`o)



鶏そぼろと三つ葉のお寿司600

レシピはこちら~  →  お手軽♡鶏そぼろと三つ葉のお寿司♪



さてさて、先日作ってみました簡単お寿司。

旦那さんが普通のごはんはあまり食べないのですが

酢飯にするとよーく食べてくれますw

お寿司というとなんとなくお刺身がないと始まらないような気になってしまいますが、

こんな風に鶏そぼろを混ぜる簡単なお寿司もとっても美味しいです♡

鶏そぼろだけでなく、我が家では干物やお漬物などでも混ぜ寿司を作ります。

あるもので作れば「お寿司」と気構えず作れちゃいますよね。

おかずも少なくてすむ「普段寿司」♪

いかがでしょう~人´∀`).☆.。.:*









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
