スポンサーサイト


雲南百薬とツナの柚子胡椒ポンマヨ胡麻和え♪

衝撃の出会いはちょうど昨年の今頃でした。


あっという間に虜になってしまった私。


あれからはや1年・・・



もう2度と合えないかもしれないと思いながら過ごしておりましたところ、


ピンポーン!っと沖縄野菜達のご到着♪


の中に~ 


いらっしゃいました~!雲南百薬様~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



飛びつきたかったのですが、仕事に出る直前だったので


軽く喜びのダンスをしまして、後ろ髪をひかれる思いで家を出た私でした。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



そしてたった今、調理方法を悩みに悩んだ末に出来上がったのがこちら☆

やっぱりどうしてもさっぱり頂きたかった♪



雲南百薬柚子胡椒ポンマヨ胡麻和え♪3




作り方はこちら~♪









ポン酢&マヨ&柚子胡椒&胡麻=最強( ˘ ³˘)♥



雲南百薬様 (゚∀゚)ラヴィ!!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは♡

COOKPADでいつもお世話になっています桃屋誰です♪

今回のつるむらさきも美味しそう!サンタさんのレシピ、本当にどれも美味しくて大好きです♡
私もサンタさんみたいに料理上手になりたい♪憧れです♡

息子の誕生日のレシピお勧めありがとうございます♡
まだ先ですが、サンタさんにお世話になる予定です♪

サンタさんのレシピ制覇したいです♡

これからもよろしくおねがいします♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

わぁ♪
桃屋誰さん、こちらにまでいらしていただき感激です☆
しかも嬉しすぎて舞上がってしまう程のお言葉恐縮です!(/ω\*)

いつもとっても美味しそうな、そして美しいつくれぽをありがとうございます♪
頂く度に本当に嬉しく、感謝しております。

先日のおすすめも、もう色々と見て下さってる桃屋さん(←勝手に私の中でこう呼んでしまってます;;)なので、おすすめするのも変だよな~なんて思いながら、でも、1品もおすすめしないのもなんか変かな~と、ぐるぐると考えてしまい(汗

でも、「おめでとう」を伝えたくて1品だけ失礼しておすすめさせていただきました(*´ェ`*)

優しいお母さんで息子さんも幸せですね~ヽ(・∀・)ノ
楽しい3歳のお誕生日になりますように♪

どうぞこれからも宜しくお願い致します!┏○ペコリ




こんにちは~♪

何て読むんだろ~と思ったら・・・つるむらさきって読むのね。
ネバネバするって聞いたことあるんだけど食べたこと無いの。
どんな味がするんだろ~(・・?
でも、マヨポンに柚子胡椒に胡麻は美味いだろうね、分かるっっっ!!
ついでに喜びのダンスはどんなだったんだろ~(笑)

OKYOさんへ

おはようございますヽ(・∀・)ノ

OKYOさんごめんなさい~
私、クックのレシピのところに
雲南百薬(つるむらさき)って書いちゃっていましたよね(汗

あれは間違いです><訂正しました

雲南百薬は「うんなんひゃくやく」と読み、
つるむらさきの「仲間」です~

なんであんな風に書いちゃったのか・・・
失礼しました┏○ペコリ

そうそう、ちょっとねばっとして葉は少々厚みがあってしっかりしてるの♪
生で食べると、ん、なんというか野性的というか(笑
しっかり大地の恵みの味がします☆
「スーパー健康野菜」と言われるだけあるな~って思うような味ヽ(・∀・)ノ

どこかで見つけたら是非おためしを~

No title

お久しぶりにおじゃまします。
ぉぉ~雲南百薬様がさっぱりヘルシーに。そして、
ゴマで長生き系の一品ですね。こういうの、嬉しいお年頃です。
お仕事されてて、お忙しいのに、
アイデアにあふれてるわぁ。
↓フルーツグラノーラのサラダ、してみます!!

oishippo さんへ

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

コメントありがとうです♪

雲南百薬様、めっちゃ体によさそうな味してるよね~
もう試しましたか?

本当、私ってなんにでも胡麻使って、、
どんだけ長生きしたいっていう潜在意識があるのかしら((*´∀`))ウキャキャ

仕事フルじゃないので全然なんですよ~
仕事飲みは多いけど (´゚艸゚)∴

フルーツグラノーラのサラダ、あれはたしかオレンジページの企画で苦肉の策でした~
想像通りのお味だと思いますがよろしければ~♪

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
