スポンサーサイト


白菜とツナのめんつゆ胡麻サラダ♪

さんたが青春まっさかりのお年頃当時、駅の階段なんかで母親に

「階段おりるときは両手をポケットに入れてちゃだめよ!転んだとき手がつけないから。」

と言われていました。

「だって寒いんだもーん、転ばないしーヾ(´ε`*)ゝ 」

くらいに聞き流していましたが、

年々自分の運動能力・反射神経が衰えてきたことを実感し始めたあたりから

自然と手を出すようになり、

最近ではいざという時のために出来る限り手すりに近い端を降りるようになり・・・(ノω`*)

(でも本当に端っこすれすれは何となくバッチイ気がするので30センチ位は離れるw)

私も歳をとってきたんだなぁ等と思っていた今日この頃でした。


そんな中昨年後半、夫婦二人で階段の上り下りをする機会が多くなり

ふと気づくと旦那さん、

いつもいつも両手をポッケへがっちりとしまいこみ

軽やかなステップでトントントントンと階段を下りてゆきます。


スポーツ大好き旦那さん。

運動能力は年齢にしては高いと思います。

でも、でもね、、

それでも50目前。


そこで私、危ないから手を出すよう促します。

特に抵抗はないようで、その場は出します。

でも次の時はまたポッケ。

また言います。

でも次の時はまたポッケ。


あまり言うと嫌がると思ったので頻度と言いかたに多少気をつけながら何度か忠告。



でも変わらないのであきらめかけていた矢先の昨夜、

外食をして店を出る際に、お店の幅広の階段を颯爽とテンポよく上るほろ酔い旦那さん。

ヾ(・ω・o) オイオイ、オイテクキカ?


何段か上った後大きめの踊り場があったのですが

その2・3段手前で見事につんのめり

タン・タン・ターン!と大きな靴音をたてバランスを崩しました。


しかも私は見た!

ポッケから旦那さんの手が出た瞬間を!

間違いなく最後の一番大きな音の「ターン!」の後だった!(・_☆) キュピーン!!



階段がのぼりだったこと、目の前にありがたい踊り場が広がっていたこと、

周りに人が誰もいなかったこと、等

いくつかの奇跡に助けられ事なきを得ました。

  




('v')ニヤリ・・






「ほらー!のぼりだったから助かったけどー!・・・・・ピーチクパーチク・・・・・」ナルヨネコウw





チャンスは逃さず~(o´ω`o)



旦那さん納得していましたw




皆さんも、階段は気を付けてくださいね♪



 
 
と、つまらぬ話になってしまいましたがw


白菜の簡単なサラダでーすヽ(・∀・)ノ


白菜の簡単めんつゆサラダ♪2-3





作り方はこちら~♪






わかりやすくするために工程を増やしていますがとても簡単です♪

3)で芯を上にするのは、塩が芯の方にしっかりかかるようにです(*´ェ`*)デモテキトウデダイジョウブ

お使いのめんつゆに合わせて分量は調節してください☆



作ってすぐもあっさりで美味しいけれど

少し冷蔵庫で冷やしてなじませた混ぜなおして食べるとまた美味しいです~(o´ω`o)ぅふふ

次の日もイケました♪









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
