スポンサーサイト


茄子のあっさり中華風♪

オレンジページの次回の撮影も終わり♪

アレンジも無事終わり♪

ほっと一息、さんたです~ 人´∀`).☆.。.:*



気が抜けたのか、(いつもだけどw

犬のご飯をいつもの3倍頼んでしまい

でっか~いダンボールに玄関をふさがれてしまいました(*;゚;ж;゚;*)ブ




当然引き落としも3倍ですね。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そしてどこに置いておこう。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


こっそり旦那さんの部屋に置こうかな。。。(・3・)♪




さてさて、今回はちょっぴり酸味のきいたあっさり茄子です~♪

つまみに良いね~☆



茄子のあっさり中華風♪1











揚げ出しよりさっぱりー

焼き茄子よりちょっと料理ー(ホント?|・ω・*)チラ



にんにく生姜も使わない、シンプル茄子も美味しかった!ヽ(・∀・)ノ














レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

見ましたよー。オレンジページ。
(コンビニで立ち読み。すみません。)
彼と一緒に『おお!さんたさんだ!』と大騒ぎしました。
次回の登場も楽しみにしてます♪
(またきっと立ち読みですが。)

焼いた茄子って美味しいですよねー。
ウチは揚げ物しないので、焼くレシピ、助かります。

No title

これっ、すごくおいしそう。秋なすおいしいですものね~
フライパンでっていうのが、手軽でありがたいレシピ!
さんたさん、オレンジページデビューなんですね。
おめでとうございます。かっこいい~
明日、チェックしなきゃ~

ramさん

おぉ!お恥ずかしいですが人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
旦那さんまで巻き込みすみません;;

なんといってもスイーツ分野w
どこまでできるかわかりませんが、やれることをやっていきます~♪

茄子はたまらないですね~!
大好きですヽ(・∀・)ノ
同じ焼き方で醤油かけただけのも大好きです(*´ェ`*)

おいしっぽさん

こんばんはヽ(・∀・)ノ

秋茄子たまりませんよね~☆
そうそう、丸ごと1本焼くのはヘルシーだけど面倒でw
私は昔からフライパンで焼く方が多いです(ノω`*)ペチ
油との相性が良い茄子、フライパン焼き美味しいですね♪

いい歳こいてデビュー(?)しました~w
とはいっても生徒さんです!
なので気楽に楽しもうと思っています~(*´ェ`*)
スイーツ作りの楽しさを思い出してきました~♪

こんばんは

美味しそうですねー♪

・・・チェックしとこう・・・ オレンジページ ^^

さて,
さんたさんのブログにちょくちょくお邪魔するようになって,
そろそろ2年。
ぼくのブログに,さんたさんのブログへのリンク貼っても
よいでしょうか?
ちょっと,そういうのしてみたくなってねー。

タカさん

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

タカさんのお顔を知ってる以上、
「みないで~♪キャッキャ」
なんて言えませんがちょっと照れくさいです((*´∀`))ウキャキャ

リンク!
憧れのw

というか本当にPC弱くてw
して頂けるならもう神様仏様☆
多分私もできるのかな~とは思うんですがw
なんたって機械音痴の料理以外は面倒くさがりで (´゚艸゚)∴
宜しくお願いいたします┏○ペコリ 感謝

No title

むむむ。。。

昼休み,いそいそと書店へ(笑)
オレンジページめくってきたけど,
それらしい記事を見つけることができなかった。
ど・・・ どの号なのよー?

照れてないで,教えてくださいな。

タカさん

おはようございます~(・∀・)

9/17号で表紙がフライパンの写真のやつなんですが~
すでにひとつ前の号になると思います;
オレンジ研究所っていうので
和風カスタードまんじゅうを作ってまーす♪






乗り遅れました

すでに本屋さんには置いてない・・・
でも,まだチャンスはあるようなので
しばらくイメージふくらませてますか。
パンクしないとよいケド(笑)

たまには桜さんからもブログに登場していただきたいですねー。

No title

オレンジページ見ましたよ~!!
「うわーさんただー!懐かしい~!!」
と大声ではしゃいでしまいましたw
てか懐かしいとかごめんなさいwあったこともないのにずうずうしいw

けどすごく自分のことのように嬉しく思えました(* ´▽`*)♪
さんたのお饅頭が一番斬新で美味しそうでおしゃれできれいでそそられたよ~♪


まだばけつで採れる茄子に困り、さっそく作ってみました!
ネギ倍増、レモン多めで作ったのですが超さっぱり簡単あたし好みの
味でした。ごちそうさまでした(o_ _)o))

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
