スポンサーサイト


和風カスタードまんじゅう

だいぶ前に、決まるまでの経緯も書かせていただきましたオレンジページの企画☆

今号からお世話になっておりますヽ(・∀・)ノ



どうやら、3人一組の「オレンジ組 プラチナメンバー」が4組、

「作り隊」と「試し隊」というのに分かれて交互に登場ということらしいです♪

なので、基本的には2か月に1回、ちっちゃーーーく載ります (´゚艸゚)∴




本屋さんに立ち寄ったら思い出してくださいね♪

勇気があれば手に取って見てやってくださいね♪

お金があれば買ってやってくださいね♪♪

お金が余ってたら買い占めてくださいね♪♪♪




てことで、第1回は「和風カスタードまんじゅう」でした~

作り方は雑誌に詳しく載っています。


先生に教えて頂き一緒に作ってきました☆


これこれー(・∀・)



萩の月2




先生と一緒に作ったのはいわゆる「〇の月」みたいなやつでしたが

その後、おうちレポートみたいなのがあってもう一度自分で作ってみるんだけれど

それぞれアレンジします。


私は手間を省いて形を変えてしまいました☆

なんか、その方が美味しいかな~とも思ったんだよ(´ェ`*)ネー

1度蒸しと2度蒸しの生地かぁ・・・なんて思ったりしてw



出来立てのフワフワは特に美味しかったですよ~(*´ェ`*)

ちょっとしたプレゼントにも手作りのお菓子はやっぱり良いですよね!




もう今は普段ほとんどお菓子を作らないので

定期的に楽しいお菓子作りが出来そうで楽しみです(*´ェ`*)


若いころはやっぱり甘いもの大好きな時期もあったので

一通りのものは作ったことがあるけれど、最近はとーんと作らなくなっていましたね~


たまにパーティなんかにパイなんかを焼いて持っていく程度だったでしょうかw

なんせ周りも呑み助ばかり((*´∀`))ウキャキャ

嫌いではないんですけどね♪



お酒のつまみばかり作っていましたが

これから1年、たまーに女の子になってみたいと思います(o´ω`o)ぅふふ












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

さんたさんがスイーツ作ってる!!!!!!!!!!
と思ったら、例のオレンジページのヤツなんですねー。
(妙に安心・・・)
今からコンビニ行こうと思ってたので、
早速チェックして来ます♪←立ち読みする気満々。

生地の感じが超プロっぽいですねー。

ramさんへ

あw やっぱり思いました?((*´∀`))ウキャキャ
ですよねー♪
妙に安心とか笑えますww
久々にカスタードなんて作っちゃいましたw
でもやっぱり出来たてを味わえるのは手作りの良さですね~

ラムさんに生地の感じを褒めて頂けるなんて嬉しいです(*´ェ‘*)

そうそう、おきレシの審査のことなどもあるし
そろそろですかね~!一杯(↘)というか一杯(↗)www



なるほどね

そういうことだったのかぁ・・・
esseのプラチナレポーターみたいなものね。
ただ、どうして皆プラチナなのか・・・(・・?
あ、そこはいいか(笑)

あたしも この間やったよ。
バスの乗り口を診察券で通過し、
「お客さん!お金払って下さい!」って(-"-;)
夏も あと一息! 頑張ろう!

OKYOさんへ

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

ほぉほぉ、エッセにもあるんですか~
そういうの全然知らなかったんですよね^^;
今でもあまり良くわかってないかもです(ノω`*)ペチ

あwOKYOさんも仲間でしたか!
やりますよね~;;

この前は、犬を動物病院に連れて行って診察券出して座ってたら
看護婦さんに呼ばれ、「これ、ご自身の診察券ですよ(笑)」って言われちゃいました~ (´゚艸゚)∴ブッ

(*・∀・*)ノ ハーィ もう一息がんばりましょう!!

No title

ご無沙汰してます(o_ _)o))
元気そうでそして何より楽しそうで久しぶりにわくわくしました♪

さんたが女の子・・・
なんかいいなぁ、かわいいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○
ふわふわしててほんと女の子みたいw


またちょいちょい顔だします| ̄m ̄)


プラチナだなんて!まぶしすぎますヾ(≧∇≦)ノ"
あたしも色々と頑張ってます。
屋根呑みももちろん健在です!
身体壊さずガソリン補給して頑張ってね!
あたしは毎日夜な夜なよっぱっぱ~(〃 ̄∇ ̄ポ)

こまチャ

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

元気だったー?
ゆめチャとかも心配してたけど・・・
でも、さんたは何となく一度あそこから離れた方が良いのかな~なんて思ってたよ☆

一杯美味しいもの食べて飲んでお互い頑張りましょ~人´∀`).☆.。.:*

屋根健在とか。。(´Д`)
怖いよ~www



No title

ここにこれ以上いたらだめになるな~と思ったので去りました。
ゆめちゃんのことはあたしも色々思うとこがあったんだけど。。。
元気でやってるから心配しないでね!と言っておいてください(o_ _)o))


屋根は春と今の季節しか上がれないのです!

泥酔時は登らず、気分のいいほろ酔いの時だけなので安心です♪

昼間はまだ暑いけど夜は風が涼しくて気持ちがいいよ~ヽ(=´▽`=)ノ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
