

マヨネーズ不使用!ポテサラ♪

「ポテトサラダつくろ~」 っと思いたち、
「せっかくだから新玉ねぎとパセリたっぷりで、あとはハムと人参と~ あえてキュウリと卵はナシにしよう」等など考えながら準備開始♪
ジャガイモ切りながら、「そうだー マヨネーズを半分オリーブオイルにしてさっぱりめで作ろう うんうん、オリーブオイルの香りが楽しめそう~ 少しレモンを効かせてぇ、新玉とパセリに合いそう(*´ェ`*)」 という脳内になり、
茹でて荒めにつぶしたジャガイモと人参・ハム・新玉スライス・パセリをあわせ、クレイジーソルト・普通の塩(やはり少し入れたい)・ブラックペッパー(少量)でさっくり混ぜ、オリーブオイルをまわしかけレモン汁をまわしかけ、混ぜ混ぜ・・・オリーブオイルとレモン汁はマヨの分控えておいた。。。
のですが!一口味見て、「お、このままいっちゃおうかな、さっぱりしてて良いじゃない良いじゃない。卵アレルギーの人やマヨネーズ嫌いな人のためのポテトサラダだーヾ(o゚ェ゚o)ノ」 に脳内変更♪
足りない分の味、塩・オリーブオイル・レモン汁を足し完成~(・ω・)/ヮ-ィ☆  

マヨネーズ不使用ポテサラ♪

オリーブオイルは控えめにしても、新玉やレモン汁の水分で割としっとり仕上がります。
ということは逆に新玉の水分をしっかり切らないとべチャっとなるので気をつけないとヾ(o゚ェ゚o)ノ
カロリー気にせずたっぷりいただけそうですね♪

コメントの投稿

Secret

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
