スポンサーサイト


最近の桜さんの日課。

午前中の日光浴をベランダで。


P1070509.jpg


撮らないでよ~・・・

P1070512.jpg



こちらは屋内での昼寝。(いびきかいて熟睡中)
って、足w 

桜昼寝



さて、
なんだか忙しかったー!

会社もなかなか忙しく、思うように料理やUPが出来てない;;
夜飲まずにやれば追いつくことも多いのだがw それは無理 (´゚艸゚)∴

さてさて、昨日はオレンジページの面接に行ってきました。
なんで?と思うでしょ~
実は私も思うんだけどww


以前メールを頂いて
なんだか色々な商品なんかを試したりする読者レポーターみたいなのを探しているとか。
それで、応募しませんか?みたいな。
公募ではなく、メール来た人から募集みたいだったので
なにそれ楽しそう!やるやる~☆ 的なノリで希望返信!(・∀・)

後日送られてきた書類のアンケートに答え、必要事項を記入、写真と共に提出。
1次審査通過。(この時点で「ん?1次?なんだか結構大々的?と改めて思う)
詳細には、飛行機で来る方は~ とか。
え、全国規模??

日時調整の後、昨日がその面接でしたw

想像していたのは、応接セットみたいな一角での顔を突き合わせた簡単な面接。
「こんにちは~♪どうですか~?」的な。



が・・・

扉を開けると。。

「えw・・・・・」

小ホールみたいな広~いお部屋に、長テーブルが3つ台形にこちらを取り囲むように並べられ
2人ずつ大人が計6人。。(大人がってw)
そこから手前に3mくらいの真ん中に椅子がポツンと一つ。。。



(ll゚д゚)ゴーン

「か・帰りたいかも・・・」



私の心の中を見抜いたかのようにすかさず真ん中のテーブルの、
確実にツートップであろうお2人のうちの1人の
とても仕事の出来そうな女性が一言


「緊張しないで大丈夫ですから(ニコニコ)」


(・ω・;) ムリデショソレ。。。


叱られに行くかのようにすごすごと真ん中へ進み椅子に座る。
(そういえば今朝、ちょっとだけ金八の録画みてたら丁度面接練習やってたなー。。。)



「まずは志望動機をお聞かせください。」



「え。ええええええ!!!???」

そ、そんなw まるで大手企業の入社試験。。。_| ̄|○



「応募しませんかっていうメールが来たので楽しそうと思って!ヽ(・∀・)ノ 」



なんて言えませんとも。ええ。
必死になんとか答えました。。もちろん料理が好きで系の答えで。。。



「質問が前後しましたが、ご住所をおっしゃってください。」

ここにきての本人確認。。厳重。。。



そこから30分ほど緊張の連続。



途中、真ん中のもうお一方の男性が
「普段料理雑誌を見てつくったりしますか?オレンジページの料理はどうですか?」的な質問。

「雑誌をみてそのまま作ることはほとんどありません。」

「では雑誌はあまり買わないですかね。」

「はい、最近はほとんど買いません。」


中略

 
「たまにはオレンジページも買ってくださいね」

「あ、ハイ、もちろん買いたいとシドロモドロ・・・」



最悪・・・・・>┼○ バタッ




先ほどの女性から

「それだけ料理が好きだと、習ってみたいとは思いませんか?たとえばコルドンブルーとか本格的な」

「まったく思いません。」



【向上心のない独りよがりの頑固な勘違い料理好き主婦】 認定の瞬間だったと思います。。





嘘はつけないんです私。_| ̄|○


その後も色々と質問は続き、途中、
若手の男性からのスケジュール確認的な質問で



「時間なんですが、朝からとか大丈夫ですかね?早目の時間・・んー、たとえば朝・・・」

「24時間大丈夫です。」



ウケタ(・∀・)      これだけウケタ(・∀・)



「早朝で心配があるとしたら酒が残っていないかくらいで・・・」
とは言いませんでしたがw



最後は
「毎日楽しそうですね」と;;


終了し席を立ちお辞儀をした瞬間に
頭の上の方で「カ~ン。。」と鐘がひとつ鳴り響きました。



いやーw

とまあ、こんな感じでw

思いもかけぬ緊張感を40にして味わい
その後神楽坂を2往復し、明日送別会の子のプレゼントを買い、遅いランチを食べ
帰ってきたらくったくたw

良い経験をさせてもらいました (´゚艸゚)∴
背中がまだ痛いですwww



でもオレンジページの会社素敵だった♪
みんなキャリア~な感じで☆
お土産にエコバックもらえたのを良い記念にします(ノω`*)んふふ♪



あ、私お箸が折れちゃったので途中これ買ってみたー!
500円にしては可愛いでしょ~(*´ェ`*)

箸


あ、あと、先日のスターフルーツは
胡麻和えにしてみました~♪
しょっぱ甘くて癖になるつまみになりましたヽ(・∀・)ノ

スターフルーツの胡麻和え♪


星型可愛い(´ェ`*)ネー





明後日から仕事でハワイ行ってきます☆
これまた弾丸の4日間(´Д`)
仕事と言っても私はご挨拶とお食事位ですが;;

なのでその間はPCあまり見ないかもです┏○ペコリ

あっという間に帰ってくるのですけどね(ノω`*)ペチ








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先日のトマトマリネ記事にコメントをしたつもりが、、、
あれ~~~?夢だったかしら?自分のコメントが残ってない(笑)
たぶん、コメントは書きつつ、最後まで画面進んでなかったのでしょうね~(^_^;)

オレンジページの面接、楽しく読ませていただきました。

  雑誌は買わない、本格的な勉強をしようとは思ってない、
  24時間大丈夫(朝、前日の酒が残っていなければ)

あまりにも自分が言いそうな台詞ばかりで、大爆笑。
 (あっ、私には、こんな大々的面接にお呼ばれるする機会は無いですけどね。)

あぁ~、やっぱり、さんたさんとはお会いして飲みたいです~っ♪

No title

読んでいるだけでなんかキンチョーしました。汗。
全国誌ですもんね。
オレンジ組デビューですか?

ハワイでしたねー。
お気をつけて♪

活躍

なんだか、とっても和む~
足がかわいいです。
そして、、今度はオレンジページに進出!
期待してます。わくわく。
ウケるって、ある意味すごいです。
スターフルーツのゴマ和えはかわいい~
ハワイ、行ってらっしゃい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

garakoさんへ

おはようございます!
一昨日深夜1時半に帰宅しました~
飛行機がギリギリで遅れて飛びました(´Д‘)
スゴイ嵐だったんですね~;;

コメント、残したつもりが残っていない、、、私もしょっちゅうなんです><
何なんでしょうね~。。最後まで確認してるつもりなんですが^^;

garakoさんも同じこと言いそうですか!((*´∀`))ウキャキャ
でも、そうですよねw

garakoさんもぜひ一度お会いしましょうヽ(・∀・)ノ
楽しいお酒になりそうです♪
あ、でも私は飲む癖に食べますよ~(〃ノωノ)

ram さんへ

ただいま~~ヽ(・∀・)ノ

面接。。
いやいや、なんだかすごい緊張でした;;
もうこんなことは私の人生ではないと思って油断していた場面に出くわしました (´゚艸゚)∴

さささ、飲みの打ち合わせしましょw
土曜でしたよね!
今月でも来月でも、2日くらいの候補をください~(o´ω`o)ぅふふ

oishippo さんへ

おはようございます~♪

か・かわいいでしょう~(〃ノωノ)キャー ←親バカw
その昔、足をのばして寝る犬は頭が悪いと聞いたことがありますが・・・(*;゚;ж;゚;*)

オレンジページはオレンジページですが、
進出はしていませんよ~(ノω`*)ペチ
読んでいただいた通りですww

ウケル・・・笑って頂けただけで良い記念です(ノД‘)・゜・。

鍵コメさんへ


ありがとうございます!
こちらこそ是非宜しくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ

さんたさ~ん、おかえりなさい!

そして、さんたさん、今回の金麦レシピ、受賞されていますよね?

偶然!私も今回、金麦賞でしたよ~♪

garakoさんへ

ただいまですーヽ(・∀・)ノ
って、もう7日になってしまいましたが;;

金麦賞仲良く受賞ですね~☆
あれ、1ケース届くと嬉しいですよね!酒飲みとしては (*^m^*)

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
