スポンサーサイト


乾杯エッグ♪

呑兵衛さんいらっしゃい~♪


火も使わない簡単おつまみヽ(・∀・)ノ


乾杯の時にあったら嬉しいオードブルヽ(・∀・)ノ




家飲みにいかが~?|・ω・*)

乾杯エッグ♪


<材料> 6個分

ゆで卵          3個
にんにく         小1片
アンチョビフィレ     2枚 
☆オリーブオイル    大さじ1
☆パン粉         大さじ1
☆パセリ(乾燥でおk) 適量
ケイパー         少々(お好みで)




1)にんにくとアンチョビはみじん切りにし、☆と合わせておく
乾杯エッグ手順1

2)ゆで卵を半分に切り、1)をのせトースターでこんがり焼けば出来上がり♪
  お好みでケイパーを散らして☆  
P1070020.jpg


ゆで卵は固ゆでちょっと手前位が美味しいと思います♪(好みだけどw)





後引くよ~(・∀・)ニァニァ







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はいっ!のん兵衛来ました!!
アンチョビが良いですねー。
どのお酒にも合いそうです♪

ウド、ウチの主人が苦手ゆえ、ここ数年買ってません。
今年はウド克服していただこうと思ってます。
私自信はウドLOVEなんで。
ゴーヤもツナと混ぜたら克服できたみたいだったから
ウドもツナで克服できるかも。
克服できたらご連絡しますね。(←要らない?)

ramさんへ

うはw さすがramさん!
いらっしゃいませ~ヽ(・∀・)ノ

ただゆで卵にのせて焼いただけですが、
良いおつまみになりました☆

うど、ご主人苦手なんですね
春の香りぷんぷんで美味しいのに~><

でもramさんの手にかかればあっというまに克服でしょうね (*^m^*)
是非是非報告してください!お待ちしております!

まちどおしい

呑ん兵衛参上♪

なんだか卵のコレ,旨そうだぞ。

それに ウド! つみなお人よのー,さんたさん。
・・・でも,ほしがりません。 山ウドの時季まで2ヵ月 (笑)
季節感のない昨今,スーパーでウドを見ても負けません!

タカさんへ

お返事遅くなりました!┏○ペコリ

(o´ω`o)ぅふふ
飲兵衛さん増えましたね~☆

ゆで卵ですが、なかなかのビールのお供になりました♪

家のそばでうどを採って食べているお友達に最近聞いたのですが、
野生(?)のうどだとあくが強すぎ、サラダにはなかなか難しいとのことでした。
私はスーパーのものを買っているので、まったく問題ないのですが;;

地域によっても違うのかな?

どうなんでしょう (゚_。)?


FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
