スポンサーサイト


菜の花と焼き筍の練り胡麻ポン酢♪

今朝も飛ばしておりました旦那さん。

朝食後テーブルに座りコーヒーを飲んでいるところ
ライターが旦那さんのそばにあったので

「あ、そのライターとってー」と言ったところ

「はい。」と私の手のひらに置かれたものは・・・


朝食時に使った使用済みの丸まったティッシュ。Σ(゚∀゚*)

「ちょ、これ使ったティッシュじゃん!」

「え?捨てるのかと思って。」(←誰か殴ってw)


朝からかましてくれますね~(*`д´)b


隠しカメラで撮りだめしてテレビ局に送ろうかしらと本気で考えます。



さて、春を感じる副菜を!

なんて言ってみてもただ菜の花と筍が少々安かったからなのですが(ノω`*)ペチ




菜の花と焼き筍の練りごまポン酢♪2


<材料>2~3人分

菜の花       1束
筍水煮       1/2個
ポン酢       大さじ1と1/2
練り胡麻      大さじ1弱
入り胡麻      少々


1)たけのこの水煮は4・5ミリ幅に切り、下茹でして臭みをとったらトースターでこんがり焼く
菜の花と焼き筍の練りごまポン酢♪手順1


2)菜の花は茎の端を切り落とし、塩ゆでし、冷水で色止めしたら4等分しぎゅっとしぼる
P1060853.jpg


3)1と2を器にもりつけ、ポン酢と練り胡麻を良く混ぜたものをかけ、炒り胡麻を散らして出来上がり♪

P1060883.jpg





そうそう、ハワイがえりのお土産いくつかありまして、
前回の出張時もくれたんだけれど、
今回もまたくれました「Tシャツ」!ヽ(・∀・)ノ


前回     「キッズ」

今回     「メンズ」

。。。。。。。


「そっか、レディース買えばよかったかぁ~。」

だってばよ (ェ)






レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

鼻かんで丸めたティッシュ・・・
私も今朝、旦那に手渡したばかりです。笑。
もちろんわざとですけどねー。

ハワイのお土産Tシャツって『HAWAII』とか
書いてあるヤツを想像しちゃうんですが・・・
古いですかね?
しかもメンズ・・・ダボダボ過ぎやしませんか、奥さん。

ramさんへ

Σ(゚∀゚*)
ramさんのところは逆バージョン・・・w
しかもわざとΣ(ノ∀`*)ペチ
好きです、ramさん♪

『HAWAII』はさすがにないですね((*´∀`))ウキャキャ
メンズでも超小さいので一応着れそうなのですが、
首回りがきゅーっと狭くいやなんですよね~。。
顔がでかいのが余計目立っちゃうし・・・(*゚ω゚):;*.':;

No title

おぉ~、筍に菜の花。 旬先取りって感じですね。 そして、私大好きな食材です!
練り胡麻って使ったことがないのですが、入っているのは砂糖?酒?

私はここ1ヶ月ほど、ご主人さまと似たような行動を繰り返しております。

飲み屋のカウンターに座って、鞄から携帯と小説本を出して、
煙草ケースを探して、探して、あさって、あさって、、、

ふとテーブルの上を見ると、一番初めに出してあったり(苦笑)

ご主人さま、お疲れなのかしら~。それとも、わざと(笑)???

No title

こんばんは!
すっかりごぶさたしてましたが、
コメントありがとうございました~

春ですね~♪
菜の花もたけのこも大好きです☆
まだ近所のスーパーは高いので、食べてないけど・・・

だんなさん、すっとことおんなじ香りがぷんぷんします(笑)
天然も楽しいけど、疲れてるときは疲れます。

garako さんへ

こんばんは☆

菜の花大好きですか!
私もです~(*´ェ`*)
見た目も味も大好きです♪

練り胡麻、私は昔から大好きで良く使っているのですが、
胡麻100%です♪
違うものもあると思いますが、胡麻100%はやはり美味しいです(*´ェ`*)
体によいですよね!ヽ(・∀・)ノ

あ、そういう探し物なら私も毎日のようにしておりますw
本当に自分であきれるほどのアホな自分です(ノω`*)ペチ

主人のは、お疲れでもなく、わざとでもなく、
・・・・・・・・・・・・・・何なんでしょう・・・(・ω・;)!!!

ことさちさんへ

ご無沙汰です!

私もなんだか忙しくなってしまっていて(ノω`*)ペチ

まだまだ寒い日が続くので待ちきれずに無理やり春を感じてみました (´゚艸゚)∴

すっとこさんと同じ香りですか!
それはすっとこさんに失礼かと思います~

うん、疲れてる時は疲れますよね。。非常に。((*´∀`))ウキャキャ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
