スポンサーサイト


ムール貝のガーリックオイル焼き♪

殻なし・冷凍のムール貝で簡単オイル焼き~(*´ェ‘*)
バゲットにのせてハフハフ食べました♪

冷凍は買っておくと忙しい時にやっぱり便利ヽ(・∀・)ノ


ムール貝1



<材料>
ムール貝(殻なし冷凍)       160g
パプリカ(赤)           2/3個
ハーブソルト            適量
にんにく              1片
オリーブオイル           大さじ5
パン粉・粉チーズ          適量
バジルの葉             少々


1)解凍したムール貝はさっと洗い良く水けをとっておく
ムール貝手順1


2)フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、良い香りがしたらムール貝も投入
P1060279.jpg


3)ハーブソルトで味付けしたら耐熱容器に取り出す
P1060280.jpg


4)小さめのひと口大に切ったパプリカを上に並べもう一度ハーブソルトを少々ふり、パン粉・粉チーズ・バジルを散らしたらトースターでこんがり焼いて出来上がり♪
P1060283.jpg


ムール貝2

             




レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

美味しそう!

この材料! さらにこの写真!
いやはや,どうしましょう… ガン見です ^^;

パーナ貝はムール貝とは違う種類なのかな…。

タカさんへ

おはようございます!
ガン見して頂けて嬉しいです(〃ノωノ)

ムール貝もパーナ貝(バーナ貝)、どちらもイガイという種類の貝なので
遠からずという関係のようです
全く同じものではありませんヽ(・∀・)ノ

私の印象としては、ムールの方がふっくらしている気がします(*´ェ‘*)

いよいよ年末ですね
今年1年、ありがとうございました
最後に無理して風邪などひかぬようお気を付けください☆
良いお正月を!人´∀`).☆.。.:*

うわっっっ

めっちゃ美味しそう(≧▽≦)
でも、ムール貝の冷凍は見たこと無い・・・
きっと見落としてるわね。 買物に行ったら気を付けて見てみる。

さんたさん、今年も沢山 美味しそうな記事、楽しい記事を ありがとう*^o^*
来年も変わらぬお付き合いをお願いします♪
良い年を お迎え下さい。。。

OKYOさんへ

コメありがとうございます♪

冷凍は食感等生にはかなわないところもありますが、
普段使い&いざというときに役に立ちますヽ(・∀・)ノ

こちらこそ、お世話になりました!
気軽なお付き合いをしていただけとても嬉しいです☆
バタバタの年末になりましたが、年が明ければ少しは落ち着きそうです

来年も変わらず是非宜しくお願いします┏○ペコリ
良いお年を~(*´ェ‘*)

No title

ブログを通じて仲良くして頂き
ありがとうございます。
来年も良き年でありますように・・・。

No title

さんたさんこんばんは!
そしてコメントありがとうございました~。
こちらこそ、なかなか遊びにこれなくて。
2011年もたくさんコメントありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

よいお年を・・・

ずんださんへ

明けましておめでとうございます
遅くなってすみません;;

こちらこそありがとうございました!
おじゃまだけしてコメ残せなかったりしていますが
今年も宜しくお願いいたします┏○ペコリ

ずんださんにとって良い年になりますように・・・(*´ェ‘*)

ことさちさんへ

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、いつもマイペースですみません;;

ことさちさんのブログは面白いので大好きです♪
今年もお邪魔しますね☆

どうぞよろしくお願いします~ヽ(・∀・)ノ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
