スポンサーサイト


セロリとツナのさっぱりアボカドディップ♪

久々の更新です┏○ペコリ

ちょっとバタバタしておりました;;


あれよあれよという間にもう12月。

早い。本当に1年が早い。

コントロールできない時の流れ、、、

あっという間にクリスマスがきて

あっという間にお正月になって

あっという間にお花見とかしちゃってるんだろうな~


そうそう、お正月のケンタッキーのCMに

お義父さんが出演します♪

クリスマスが終わった26日から流れるらしいですヽ(・∀・)ノ

見たら「さんたのお義父さんだ~」ってにやけてやってください(ノω`*)ペチ



クリスマスやお正月、何かと人の集まる時期にも便利そうな

アボカドのディップを作ってみました☆

アボカド&オリーブオイル&セロリで冬の乾燥からお肌をしっかり守りましょ~人´∀`).☆.。.:*


アボカドディップ♪




<材料>
アボカド      1個
セロリ       1/2本
ツナ        1缶
レモン汁      小さじ1/2強
オリーブオイル   小さじ1
ハーブソルト    適量


1)セロリは薄切りにします

アボカドディップ手順1


2)ボールでアボカドをつぶしたら、材料すべてを加え混ぜ合わせたら出来上がり♪

アボカドディップ手順2



マヨを使わないのでさっぱりしたディップになりました


クラッカーやバゲットにのせて止まらない~(*´ェ‘*)

アボカドディップ2







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは♪

CMにお義父さん出演!?
謎の発言にあわあわしているところです ^o^;
この際,さんたさんも出てください★

タカさんへ

こんにちは~♪

そうなんですw
1・2年前から急にシルバーモデルに目覚めたお義父さんなのです☆

さんたは出ませんよ~さんたは・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

No title

ええ???
さんたさんの義父様がCMに?
超楽しみです。にやけてみます。

アボカド×セロリだけでも萌えますが、ツナが入ると
更にお肌に良さそー♪
これは絶対真似します❤

ふたたび ^^;

セロリって,薄切りにするとこんな透明な色合いなんだ…。

アボガドは,こないだ初めて買いました。
種が思いのほか大きく曲者で,むきづらかった。
そしてそのまま食べてみ… 「うっ!」  …ムリでした。

…が,さんたさんのこの写真を見たら
  もう1度試したい衝動に駆られてます! (笑)

ramさんへ

こんばんは♪
実はそのお義父さんの入院&手術とかがありまして
なかなかブログ更新という気にもなれず
間が空いてしまいましたが、手術成功、経過順調と一安心して更新しました。
あまり伺えなくてすみませんでした;
もうね、全然元気なので、うちも家族そろってにやにや見たいと思っています(ノω`*)ペチ

乾燥肌なのでもう神頼みの勢いでアボカド食べまくろうと思っています(安い時だけだけどw
でもマヨのカロリーも怖いので抜いてみました♪
ミスユニバースの日本代表を育てるなんとかさん(外人のw)が
アボカド&オリーブオイルは最強って言ってたし((*´∀`))ウキャキャ

タカさんへ

再コメありがとうございます!

セロリ綺麗ですよね~♪
水みずしくて、透明で・・・

アボカドは剥き方があるんですよ~ヽ(・∀・)ノ

まず、皮ごと縦にぐる~っと包丁を一周させます(種にぶつかるところまで深く)
そして、包丁を置き、左右の手で両側を持ち、双方反対の方向にひねって開くと
どちらか一方に種がついてきます
種がついてきたほうを片手に持ち、包丁の柄に近い方の角をポンッと刺し
くりっとひねると包丁に種がついてきます♪
それから剥けばきれいに剥けますよ~(*´ェ‘*)
熟しの程度によっては綺麗に剥けないこともありますが、
硬めの時は両端を包丁で切り落とすとぺろ~っとはがれます☆(はず・・・w
あまりにも柔らかい場合はスプーンでこそげおとすことになります><
皮が全体に黒くなってからが食べごろです♪
黒くなって安売りしてる場合は中身まで黒い場合がありますので
持ってぐにゃっとしすぎているようなら安くても買わない方が良いかもです(〃ノωノ)
青いのを買ったら常温で置けばすぐ食べごろになります~☆

  ↑
大きなお世話が長すぎたらごめんなさいw よっぱです~~ヾ(*´∀‘*)ノ゛

^^

よっぱーさん さんたさん,わかりやすいテクニックどうも。

1日のしめくくりは,やっぱりお酒ですよね♪

イケない関係

タカさんへ

(ノω`*)んふふ♪
ですよね~w
やっぱり〆は必要ですよ(´ェ`*)ネー

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
