スポンサーサイト


春菊の揚げワンタン柚子胡椒風味♪

これ、おつまみに美味しかった~ヽ(・∀・)ノ


春菊たっぷり、柚子胡椒がピリッと、大人の揚げワンタンでビールが進む進む (*^m^*)

でも、ワンタンの皮、冷凍しておいたのを使ったらなんだかところどころべたっとした感じだったり

白っぽくなっちゃってたりで、揚げてみても綺麗に揚がらない(ノД‘)・゜・。



もうワンタンの皮は冷凍しないことにします~凹○コテッ



味は抜群だけどね~ヽ(・∀・)ノ  ←ジブンデイウナ~


春菊のワンタン柚子胡椒風味♪



<材料>

合いびき肉           150g

ワンタンの皮          1袋(30枚)

春菊               4株

長ねぎ              10センチ程度

☆酒                小さじ1

☆白だし             大さじ2

☆柚子胡椒           小さじ2(お好みで)







1)春菊は細かく刻み、長ネギも粗みじん切りにし、ひき肉と☆と良く混ぜ合わせる

春菊ワンタン手順1



2)適当に包む

春菊ワンタン手順2




3)きつね色にあげれば出来上がり♪

春菊ワンタン2





ん~♪簡単すぎるΣ(ノ∀`*)ペチ 



そうそう、柚子胡椒はメーカーによって塩辛さが違うので、調節してください。

割とスーパーとかでよく見かけるやつは塩気がきつい気がします。



今回私はスーパーで買ったのが丁度最後だったのでそれと、壱岐から送ってもらったのと小さじ1杯づつ使っています。



春菊と柚子胡椒って素敵すぎた~(*´ェ‘*)







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんちは!

春菊と柚子胡椒、合わせたことないので、
一度やってみたいな☆
あ互いがひきたてる、って感じかな!?

ワンタン、全然綺麗に揚がってますよ!!!
飲み屋のおつまみ以上です♪
ここまで綺麗に仕上げるには
揚げ焼きだとなかなか難しそうですね~
(油がもったいなくって揚げ焼きしかしないので・・・)

ことさちさんへ

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ
春菊と柚子胡椒、完全に大人好みの味になりました♪
喧嘩もせず、うまい具合に良いつまみに・・・w

いや~、ところどころ白くなったりぶくぶくなったりで(´Д‘)
優しいお言葉ありがとうです(ノω`*)ペチ

私も揚げ焼き派ですよ~☆
これはちょっと生肉で厚みがあったのでいつもより油多めに入れましたが、
700円の目玉焼き用のちっこいフライパンに半分強位の油で揚げました~
だから、この後の第二弾第三弾は黒い粕だらけでもっと汚いという・・・((*´∀`))ウキャキャ

No title

うっかりこんな時間にさんたさんのところへ来てしまったら・・・
大変です、ビールが飲みたいです!
この美味しそうなワンタンの写真をつまみに、ビールが飲みたい!
春菊×ゆず胡椒、未知なる世界です。
あー・・・ビール・・・
完全に体がビールを欲してます。

ramさんへ

((*´∀`))ウキャキャ

次回から是非ビール片手においで下さい♪
だって、基本つまみばっかりなのでΣ(ノ∀`*)ペチ

春菊&柚子胡椒、イケましたよ~!
ビーとワンタン交互にノンストップでしたw

新幹線の中で食べたいつまみです(えw

No title

さんたさん、こんばんは。
春菊が、出始めましたね。
パリッ!サクサク!の揚げワンタンに、春菊!!
とても、オツな揚げワンタンですね。
春菊の香りが、すごくよさそう☆。
ピリッ!と柚子胡椒に、白出汁♪。
割烹のお肴のように、お洒落ですね。

ぴよさんへ

こんにちは~♪

春菊って子供の頃はあまり好きじゃなかったけれど
大人になるにつれてどんどん好きになっていった野菜ですヽ(・∀・)ノ
もう今は拝んじゃうほど好きですw
香りのものって良いですよね!
割烹なんてとんでもないですが、美味しかったです(〃ノωノ)

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
