スポンサーサイト


蓮根のハムチーズ焼き♪

昨日、結構綺麗なレンコンが結構お安く売っていたので即買い♪

レンコン大好き~~~人´∀`).☆.。.:*

って、いつもなんでも大好き大好き言ってるな私w

2個も買っちゃったので今日はまず1個をどうやって食べようかな~と考えていました。

サラダはもう決まっているからないな、うん。

昨日のおでんの残りがあるから煮物もないな、うん。

あ、そうそう、昨夜はうち、おでん居酒屋でしたww

お客さんはもちろん・・・・・・・・旦那さんとジャックだけど (´゚艸゚)∴ブッ

3人でおでん屋さんごっこしました( ゚∀゚)・∵. ガッハァ~!!!

壁にメニュー張りましたww本当ですww 誰か本気で殴って私たちを((*´∀`))ウキャキャ

っと、話がそれましたが

揚げ物は今日はいらないから却下だな、うん。

おかか炒めは先週食べたばっかりだしな、うん。


ど・どうしよう。。。


カクシテ シンメニューカイハツ ノ ハコビ。。。




(´-ω-`)ンー



(。-`ω-)ンー



|ヽ(-ω-; ) ウーン・・・





チーン!ヾ(o゚ェ゚o)ノケッテイ!





(o´エ`ノノ゙【。゚+.オーブンで焼いてみよう】


焼いたお野菜は甘味が増して美味しいから(´ェ`*)ネー

あ、ハムのせよう♪ チーズのせよう♪

お弁当のおかずになるようなものお願い~って言われてるし(´ェ`*)ネー


なんか、つまみになる料理ってお弁当のおかずにも良いこと多い気がするw



ということでヽ(・∀・)ノ

レンコンのハムチーズ焼き♪


<材料>
レンコン      300g
ハム        4枚
とろけるチーズ   4枚
ブラックペッパー  適量


1)1センチ程度の輪切りにしたレンコンをオーブンシートを敷いた天板に並べる

レンコンのハムチーズ焼き手順1



2)ハムをのせてブラックペッパーをふる

レンコンのハムチーズ焼き手順2



3)チーズをのせたら200度のオーブン(余熱あり)で12・3分焼いて出来上がり♪

レンコンのハムチーズ焼き手順3






超簡単。。


でもおいしぃ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


ちょ~ど良い歯ごたえ~~(*´ェ`*)


大正解~~ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆



レンコンのハムチーズ焼き2♪




食べる時にちょこっとお醤油をたらしても♪

お子様にはレンコンとハムの間にケチャップやマヨをちょっとつけてあげても良いかも♪


でも、このままでもハムとチーズの塩味で十分焼いたレンコンの甘味が引き立ちます☆



トースターでも出来ると思います~ヽ(・∀・)ノ












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~

ことさちもれんこん(も)大好き~☆
オーブンで焼くとこまでは思いつきそうだけど、
ハム&チーズon、これまたとってもおいしそう。
しゃきしゃき食感にとろ~りチーズ!?
これ絶対真似しよっと♪

れんこん、いつか届くかな~(と神頼み)

No title

私も蓮根大好きー♪
蓮根って煮ても焼いてもイケますよね。
ブラックペッパーがこれまた良い感じですねー。

私もおでん屋ごっこに参加したかった・・・
日本酒持参で。

ことさちさんへ

やっぱりレンコンはみんな大好きですよ(´ェ`*)ネー

のせるだけの簡単料理だけれど、シンプルで美味しかったです♪
レンコンが甘かったです☆

あ、前も神頼みしていたような・・・((*´∀`))ウキャキャ

うちは今日もこれから宴会ですwww

ramさんへ

やっぱりramさんも大好きです(´ェ`*)ネー
本当に美味しいですもん(´ェ`*)ネー

おでん屋ごっこ参加したかったですかwww((*´∀`))ウキャキャ
盛り上がったかもなぁ♪

でもでも
ramさんに出せるよな料理作れない~
緊張しすぎる~~
心臓口からでる~~~
小心者な私Σ(ノ∀`*)ペチ 

No title

うわっ、これいいですね~。

お弁当にも入れられそう。

あぁ~、もう少し早く、こちらに来ていたら、
今日仕込んだのになぁ…(^_^;)

近々、試してみますねっ♪

garakoさんへ

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

冷めてから食べてみたけれど、つまみには問題ありませんでした♪
お弁当、いけるかなぁ、、どうかなぁ(*´ェ‘*)

でも簡単便利は良いですよ(´ェ`*)ネー
私はgarako さんのお弁当が食べてみたいです☆

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
