スポンサーサイト


ピーマンの混ぜご飯♪

さんたさんへ

ピーマンのピーコですヾ(o゚ェ゚o)ノ

子供には今いちだけど大人には大人気の私。
中身がないことからお馬鹿さんの代名詞みたいになってしまった時代も乗り越え
自分で言うのもなんですが、いつの時代も1年中大活躍し続けていると思っています。
全国の多くの家庭の常備野菜の地位だってまだまだ譲る気はありません(*`・ω・´)ノ
そう、沢山の人に色々なお料理に使ってはもらってるんだけど・・・

なんか脇役ばっか!凹○コテッ
いや、私よりもっと脇役の子たちは沢山いるんだけどー それはわかってるんだけどー

私だけをメインにしてほしいっていうかー |ヽ(-ω-; ) ウーン・・・


ねぇ?|・ω・*)チラ ・・・・・



                         by ピーコ




ピーマンからメールをもらったのは初めてです。しかも顔文字入りで。(´Д`) (←殴ってw


ま、ということで(・∀・)

ピーマンの混ぜご飯♪(1)



<材料>
ピーマン         4個
☆白だし         大さじ2
☆塩           ふたつまみ
☆鰹節          1パック
☆炒り胡麻        適量
☆ごま油         小さじ1/2
炊き立てご飯       茶碗3~4杯程度(適量)



1)ピーマンは適当な角切りにし、熱湯で20~30秒さっと茹でたら冷たい水で洗い色止めし、キュッと絞る

2)ボールに☆とピーマンを合わせておき、炊き上がったご飯とまぜれば出来上がり♪



おにぎりにしてみたらなんだかかわいぃ人´∀`).☆.。.:*
もちろんそのまま頂いても♪

だめだ~ またお米のおいしい食べ方考えちゃった~!
それでなくても食欲の秋なのに~~~凹○コテッ







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ピーマンのおにぎりなんて考えたことなかった♪
ちゃんとした味を付けてあわせるとおいしいんですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
凸凸

おにぎりだっ!

…おにぎりときましたか ^^
いやはや,なんとも旨そうなおにぎり。

お茶をかけてもイケそう。
日本っていいですねー。

きれい☆

ピーマンがきらきらしてて、すっごくかわいいおにぎり。
ピーマン、好きだから、
これは呑んだ後に食べたいわ~~
アイデアがすごいね~~

No title

お~
ピーマンからメールがきましたか~
どこでアドレス入手したんですかね(笑)

これ、美味しそう☆
ピーマンのおむすびなんて思いもよらなかったけど、
じゃことか入れても美味しそう♪

うさぎぴょん♪さんへ

こんばんは~♪
思い付きでしたが結構お気に入りになりましたヽ(・∀・)ノ
ピーマンの好き度合で茹でる時間を調節すればいろんな人が楽しめそうです☆
機会があったらお試しください!┏○ペコリ

タカ さんへ

あ先日に続きコメ嬉しいです!感謝人´∀`).☆.。.:*

お茶!(*゚ェ゚*)
良いですねそれも!

飲んだ後とか良いかも~☆

いや、本当、ニッポン最高です。愛してます。。。(。-ω-。)ポォ

おいしっぽ さんへ

こんばんわ~ヽ(・∀・)ノ

ピーマンの艶加減、すてきですよね~♪
これを失うことなく艶々のお米とのコラボを想像したらたまらなくて作ってしまいましたw

飲んだ後、最高ですよw (*^m^*) ムフッ

おいしっぽさんのセンスにはかないません~><

ことさちさんへ

こんばんみ♪(←酔ってきましたw

ピーコさんの入手経路、しっかり調べないとですね!
どこでどの野菜たちにまで広がるかわかったもんじゃありません!(`・ω・´)b

そうなんです!じゃこは絶対合いますよね!ヽ(・∀・)ノ


・・・でもだめなんです;; 今回彼女のリクエストが

「私だけをメインにしてほしいっていうかー」

だったので。。。凹○コテッ



P.S. 鰹節さんにすら睨みきかせてましたもん><

No title

サンタさん、おはようございます。
ピーマンが、主役に抜擢☆されたのですね。
それも、おむすびに!!
花鰹が、よい脇役をしてくれてそうですね。
おいしそう☆。つまみたくなりました。

ぴよさんへ

こんにちは♪

そうなんですぴよさん!
ピーコの晴れ舞台ですw
主役は輝きますね~((*´∀`))ウキャキャ

鰹節、とっても良い脇役を演じてくれました♪

No title

ピーマンのおにぎり、ビジュアルのインパクト大ですね。
食欲の秋、張り切って増量しましょうー♪

蓮根のマヨ炒め、作りましたー。
新しい食べ方覚えたわ♪って感じです。
近々当方のブログにお名前の掲載&リンク貼り付けしても
宜しいでしょうか???

こんちぱ*^o^*

何度かに分けて読めてなかった記事を読んで、焼ニラ玉にそそられ、
さんたさんの創造力ってホントにすごいな、と感心しつつ、
元気にやってるな、と安心したら、このところ数日お休みだね。
私と一緒で週末は大忙しなのかな。お疲れ様~!
暑かったり寒かったりするからカゼひいたりしないようにね(^_-)-☆

ramさんへ

おはようございますヽ(・∀・)ノ

は・張り切って増量しちゃって良いのかな~;;

レンコン作って頂いたんですね!感謝です┏○ペコリ

しかも、リンク!

嬉しい限りです。宜しくお願いします(〃ノωノ)

私もさせていただいてよろしいですか?
って、やり方がわかるか不安ですが^^;

OKYOさんへ

お久しぶりです!ヽ(・∀・)ノ

訪問ありがとうございます♪
この週末は結構忙しく遊んでました^^;

遡ってまでブログ読んで頂いたなんて感謝です!┏○ペコリ

焼きニラ玉、醤油だけなのになぜか美味しいので大好きなんです((*´∀`))ウキャキャ
つまみに度々登場しております☆

涼しくなってきて、まさに今ちょっと風邪気味です><
OKYOさんも気を付けてくださいね~・・・

No title

うちの子もピーマン嫌い~

とかゆーてます。
もっと小さいときは食べてたのに。
きっと園のお友達が「ピーマン嫌い~」とか言ってるので
一緒になって言ってる気がしますがw

おにぎりしたら食べるかも♪
可愛いレシピ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

かぎちゃんへ

あ~w わかるそれ~♪
何となく友達と同じこと言いたくなっちゃうんだよ(´ェ`*)ネー
4歳児君きっと食べられそうだね((*´∀`))ウキャキャ

てか、かぎちゃん、これ、お酒にあいます (*^m^*) ムフッ
ちびちびかじりながら・・・w

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
