スポンサーサイト


秋鮭の食べるスープ♪

こんにちは♪ はなまる敗者のさんたです (´゚艸゚)∴
負けたくせに昨日も一昨日も飲みっぱなしでしたw

4人のうち、2人優勝 2人2位(とも言うがビリとも言うww)
              ↑
              私はこちらΣ(ノ∀`*)ペチ

なので、北海道は頑張って働いて自分で行くことにしますw


さて、そんな敗北レシピですが、のせちゃいますヽ(・∀・)ノ
鮭の形がなくなってしまうので、ちょっともったいないような気もしますが
体にやさしいスープです。

バターも生クリームも使わないのでとてもヘルシーなのでダイエットにも☆

これと美味しいバゲットとワインで呑み助さんなら楽しめるかとw

もちろんお好みでバターや生クリームを足していただいても♪


秋鮭の食べるスープ♪



<材料>
秋鮭         2切れ
キャベツ       200g
玉葱         1/2個
水          200cc
コンソメ       小さじ2と1/2
白ワイン(又は酒)  大さじ1
牛乳         200cc
エシャレット     1個


1)鍋にコンソメと水を入れ火にかけ、コンソメが溶けたらざく切りにしたキャベツ玉葱と入れ、蓋をして煮る

秋鮭スープ手順1


2)野菜が柔らかくなったら鮭をのせ、白ワインを鮭の上にかけ、また蓋をする

秋鮭スープ手順3

3)鮭に火が通ったら一度取り出し、骨と皮を除く

秋鮭スープ手順5


4)鮭と野菜を煮汁ごとミキサーにかける

秋鮭スープ手順6



5)なめらかになったら鍋にもどし、そのミキサーに牛乳を入れ軽く回したら鍋にうつす。(残らず取り出すため)

秋鮭スープ手順7


6)再び火にかけ、塩・ホワイトペッパーで味をととのえる

秋鮭スープ手順8


7)粗みじんにきったエシャレットを少々散らして出来上がり♪(写真はバジルの葉を飾っています)

秋鮭の食べるスープ2♪











レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

さんたさん、こんばんは~

お魚の形が見えないスープって
初めてです。
すご~い!
綺麗な色だし、鮭はアンチエイジングにもいいっていうし・・・
素敵なレシピですね~♪

久々だったので、
まとめ読みして、
ひとりでクスクスしてました☆
楽しいひと時をありがと~

No title

さささささサンタさん・・・

大変なことをしてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日録画してたはなまる観てました。
さんたさんが出てこないと思ったら、旦那にそれ29日てなってるでと・・・
ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

観れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ごめんなさい。
ちーん。

こんな美味しそうなスープなのに2位??
レベル高すぎてΣ(゜Д゜ノ)ノ

また出てください!
次は必ず観ます!

No title

私も・・・うっかり・・・録画を忘れ・・・
さんたさん、ご自身で録画してたりしませんか?
是非貸してください・・・ううっ・・・見たい・・・

お魚でスープって斬新ですねー。
バケットとワイン・・・賛成!!!

ことさちさんへ

あ!ことさちさんだ~ヽ(・∀・)ノ

そうなんです、お魚の形を見えなくしてしまったのです^^;(良かったのかどうかww)
でも、温かいムースのようにやさしい仕上がりになり私は気に入っています♪

バターとか生クリーム使ってないのでヘルシーかなとヽ(・∀・)ノ

あ、クスクスなんて(〃ノωノ)
げらげら笑ってやってくださいまし((*´∀`))ウキャキャ

かぎちゃんへ

ごめんなさいなんてとんでもないです!!

((*´∀`))ウキャキャ
ちょっとホッとしたりしてw

2位とも言いますが、ビリとも言いますってばΣ(ノ∀`*)ペチ 

次はかぎちゃん、出てくださいww
ほっそり美人の方がテレビ向きですヽ(・∀・)ノ

ramさんへ

((*´∀`))ウキャキャ
またまたちょっとホッとしたりw

もちろん録画しましたよ~ヽ(・∀・)ノ
10回くらい見ちゃった♪

でも、借りてまで見るような価値はありませんよぉ・・・><





No title

さんたさん、おはようございます。
秋鮭×キャベツのちゃんちゃん焼きを思い浮かばせる組み合わせ!!
秋の北海道に、GOしたくなりました。
なめらかさが、写真から、ものすごく伝わってきます。
トッピングのキャベツが、お洒落ですね。
生クリームを使わずに、この感じ♪さんたさん技の冴えを、感じました。
さんたさんのキャベツの甘さ×鮭のスープと、バケットで!!
新酒ワインを開封すると、きっと最高です。

ぴよさんへ

おはようございます♪

秋の北海道にGO! 良いですね~ヽ(・∀・)ノ
私も今すぐにでも飛びたいですw

トッピングね、これ、エシャレットなのですヽ(・∀・)ノ
優しい味だけに食べ続けるにはアクセントがあった方が良いかなと♪
正解でした^^

今度は鮭意外でも作ってみようかなと思っています~(*´ェ`*)

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
