

たぬきちくわ♪

おっもいっつきー!ヽ(・∀・)ノ

竹輪を買ったのでなんか良いおつまみないかな~って考えてたらひらめいた!ヾ(*´∀‘*)ノ゛

ん~♪ これはお弁当のおかずにもなるのでは(・∀・)v


たぬきちくわ♪2640



<材料>
竹輪        5本
長ねぎ・天かす   各適量(同量くらい)
めんつゆ      小さじ1強(写真の程度)
とろけるチーズ   1枚


1)粗みじんにした長ねぎと天かすをボールに同量程度入れる

たぬきちくわ手順1640



2)麺つゆで和える

たぬきちくわ手順2640



3)竹輪は縦に切り込みを入れ、2)を詰めてゆく

たぬきちくわ手順3640



4)ホイルの上に移動してチーズをのせる

たぬきちくわ手順4640



5)トースターでこんがり焼けば出来上がり♪

たぬきちくわ♪640





簡単すぎて笑えてくる~((*´∀`))ウキャキャ













おかずの星コンテスト参加中ですヽ(・∀・)ノ
以下の3品が残っております。
もしよろしかったら投票お願いいたします!┏○ペコリ

http://okazu-star.com/


「焼きにら玉♪」
おかずの星焼きにら玉

「焼きうどんじゃなくてうどん焼き♪」
おかずの星うどん焼き

「キャベツのハンバーグ♪」
おかずの星ハンバーグ











レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

No title

サンタさん、おはようございます。
たぬきちくわ♪。かわいいネーミングですね。
竹輪の中から、てんかす×葱!!が出てくるんですね。
パッパッと作って、お肴にも最適☆。
つまみ出すとやめられなくなりそうです☆。

No title

これは~~~
最高のおつまみですよ!!
ん~失敗せずで完璧に美味しいですもんね☆
酔っててもいけそう♪
いや、酔ってたら天かす混ぜたやつ食べそうな私・・・

ぐっとこらえてちくわに乗せたいと思います(笑)

ぴよさんへ

ほんと、パパッとつまみができました♪
結構美味しかったので定番になりそうです(*´ェ`*)
呑み助が大勢押し寄せた時等にかつやくしてくれそうです (*^m^*) ムフッ

かぎちゃんへ

失敗する方が難しいおつまみなんてヨッパには最高でしょ?((*´∀`))ウキャキャ

ん、さんたも天かす混ぜたの食べたいっすwww
え、それじゃだめじゃん (´゚艸゚)∴

かぎちゃん乾杯♪   by ちょっとよっぱw

No title

たぬきちくわ!
ナイスですよ!これ!!
つまみがちょい足りない時に、さっと作れていいね!!
こういうアイディア、大好き!!

ぴくるすさんへ

こんにちは♪

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
本当に手軽なので私の中でもちょっとヒットです♪
きっと小学生でも作れますね((*´∀`))ウキャキャ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
