スポンサーサイト


手羽先のカリカリカレー焼き♪

ちょっとバタバタしていてお久しぶりにブログUPのさんたですヽ(・∀・)ノ

会社帰りに良く飲みに行きます。
旦那さんともう一人(男性)と。
基本はこの3人。
たまにここに誰かが加わります。

んでその、基本のもう一人の大好物が手羽先。
先日、手羽先の話から手羽中の話へ。
アメリカ留学中しょっちゅう食べていたバッファローウィングについて熱く語るそのもう一人。

話を聞いているうちに、何故だかメラメラと沸いてきた闘争心。
「絶対に美味しい手羽を生み出さなければぁぁ!!!」という脳内になってしまいました (´゚艸゚)∴ブッ

そこで作ってみました♪

揚げないのにカリッカリの手羽先で~すヽ(・∀・)ノ

バッファローに勝ったはず(・∀・)b


カリカリカレー手羽♪



<材料>
手羽先       8本
酒・醤油      各大さじ2
カレー粉      小さじ2
小麦粉・片栗粉   各大さじ3




1)手羽先はさっと洗い裏側に切れ目を入れる

カリカリ手羽手順1



2)ビニール袋に酒・醤油・カレー粉・手羽先を入れ空気を抜くように閉じ、軽くもむようにして全体にならし、冷蔵庫で1~2時間ほど置く

カリカリ手羽手順2



3)別のビニール袋に小麦粉と片栗粉を入れ混ぜたら2)の手羽先の汁けを軽く切ってから入れ、袋に空気を入れるようにしてふって全体にまぶす

カリカリ手羽手順3



4)200度に温めたオーブンで皮目を先に20~25分程度、良い色になるまで焼き、裏返して5分焼いたら出来上がり♪

カリカリ手羽手順4



材料もシンプルで簡単だけど良いつまみになりましたヽ(・∀・)ノ





ここで恥ずかしいけどお知らせ(〃ノωノ)

30日放送のはなまるマーケット「鮭料理選手権」に出場します。

先日収録を終えました(*´ェ`*)

今からドキドキ楽しみ&やっぱり恥ずかしいという思いのさんたです☆

連絡があってから収録まであっという間で

あぁ、1か月位あったならダイエット位できただろうに・・・とw

でもでも、収録楽しかったです!

良い経験ができました♪





おかずの星コンテスト参加中ですヽ(・∀・)ノ
以下の3品が残っております。
もしよろしかったら投票お願いいたします!┏○ペコリ

http://okazu-star.com/


「焼きにら玉♪」
おかずの星焼きにら玉

「焼きうどんじゃなくてうどん焼き♪」
おかずの星うどん焼き

「キャベツのハンバーグ♪」
おかずの星ハンバーグ











レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
油で揚げずに、表面パリッ!中ふっくらジューシー!!
そんな手羽先が、オーブンで作れるのですね。
手が汚れてもいいので、思いっきり☆食べたいです☆。
とっても、おいしそう。。。です。

No title

手羽元の揚げない唐揚げをよく作るのですが、、、

手羽先は、どうしても、あの出し汁が欲しくて、
茹でて食べる&茹で汁でワンタンスープを作ってしまいます。

あぁ~、無性に手羽先が食べたくなってきました。

30日のはなまる、録画予約しなくてはっ♪

No title

こんばんは!

あ・・はなまる出るの!!
すごい緊張するよ!あの生で見ながら採点されるの!!

泣きそうだったもん・・・
でもさんたさんなら大じょうぶ!!

きてよかった!見ますね(^-^)
さんたさんの顔楽しみ♪

あ・・この手羽先めっちゃ美味しそう♪
揚げないでいいしいいですよね(@^-^@)

No title

揚げない手羽先!
揚げ物禁止の我が家には最適なレシピです。
すんごいカリカリな感じで美味しそうー♪
ビールですね、これは絶対。

そしてはなまる!30日ですか。
くぅーーーーー、バイトだ・・・
録画してから出掛けます!

ぴよさんへ

遅くなってごめんなさい!┏○ペコリ

出来ちゃいました、油を1滴も使わずにパリパリです~ヽ(・∀・)ノ
粉は写真よりもっと薄めにつけたほうが焼き上がりが早いと思いました。

でもこれはヘルシーだし、わが家の定番になりそうです♪

garako さんへ

わかりますわかります~ヽ(・∀・)ノ
スープ美味しいですもん(´ェ`*)ネー
塩胡椒しただけでも美味しいですもん~☆

30日緊張しますね~w
お酒飲みすぎで顔がむくんでるのだけは確実です((*´∀`))ウキャキャ

マルクさんへ

マルクさんは経験済みですもん(´ェ`*)ネー
しかも優勝だし!

さんたなんて、残れたことがすでに奇跡ですΣ(ノ∀`*)ペチ 
冥土の土産ができました (´゚艸゚)∴ブッ

40女のむくんだ顔をみてびっくりしないでくださいねww

手羽先、油使っていないのにしっかり揚げたようになりました♪

ramさんへ

揚げ物禁止のおうちには良いかもです♪
旦那は半分以上食べるまで揚げ物と思い込んでいましたw
ヘルシーだからとついつい食べ過ぎ、
進むからとビールを飲みすぎ、
結果太りそうなレシピです (´゚艸゚)∴ブッ

録画こわい~~ww凹○コテッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは♪
こんなブログでよかったら是非いつでもお立ち寄りくださいヽ(・∀・)ノ
お気に入りも感謝です!┏○ペコリ

No title

さんたさん♪

カリカリ大好きです!!
バッファローに勝てたハズ(笑)
うちの旦那もカリカリが好きで、唐揚げの衣付けは自分でカリカリに仕上げますw
楽チンで結構なことです♪

30はなまる録画予約しときます!!
さんたさんで出場ですか?
料理でさんたさんってわかるかな(*´σー`)エヘヘ

No title

かぎちゃんヽ(・∀・)ノ
ほぉほぉ、旦那様カリカリ職人なのね!
素晴らしい~☆

そうだった、さんたじゃなかったんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ 
さんたさんではなく山本さんで出場です((*´∀`))ウキャキャ
鮭の料理なんだけど、
鮭、跡形もないスープにしちゃったので優勝はありません (´゚艸゚)∴ブッ

No title

このパリッと手羽先揚げてないんですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ヘルシーなのにおいしそう♪

うさぎぴょん♪さんへ

コメありがとうございます♪

焼いたのにかなりのカリッカリになりましたヽ(・∀・)ノ
得した気分で食べすぎてビール飲みすぎて
結果太ったかもしれません((*´∀`))ウキャキャ



FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
