スポンサーサイト


ウマウマ蒟蒻♪

今日は気持ちの良い秋晴れ♪

美味しいものがたっくさんの秋!

美味しい美味しいといろんなものを作ったり食べたりしていると

あっとうまに寒くなってくるんですよ(´ェ`*)ネー


ということは、あっという間におでんの季節がやってきますね!(キュ~!強引~!Σ(ノ∀`*)ペチ 


おでんの具。

大根~♪

こんにゃく~♪

卵~♪

厚揚げ~♪

はんぺん~♪

まだまだたくさーんありますが、

この中で、蒟蒻さんだけが少し悲しい思いをしております。  Σ(・ω・ノ)ノキナスッタ


先ほど、悩みを打ち明けられました。  Σ(゚∀゚*)

どうやら、自分に自信がもてない様子。   (´゚艸゚)∴ブッ

なぜなら自分は和食以外でほとんど使われないと。  (ヾノ・∀・`)

他の子たちはみんなお洒落な洋風料理やかっこいい中華料理にも使ってもらえるのに自分だけあまりお声がかからないと。。。  ヽ(´ー`)ノ フッ

た、確かに。。。  (´Д`)
 
大根サラダやスクランブルエッグや厚揚げのオイスターソース炒めやはんぺんピザに負けないようにどうにかしてあげましょう♪  ( ゚д゚)ンマッ!!

早速希望を聞いてみました。 ( ゚∀゚)

とーっても恥ずかしそうに言っていました。 (;´ρ`)



「オ・オリーブオイルとコラボしてみたい・・・(〃ノωノ)」


オ・オリーブオイルね。。。(・∀・;)



ということで(・∀・)    (レシピ廃人改めただの廃人w


ウマウマ蒟蒻♪




<材料>
蒟蒻           450g
ベーコン         適量
ピーマン         2個
にんにく         2~3片
オリーブオイル      大さじ1強
塩            2つまみ程度
ブラックペッパー     適量
酒            少々
醤油           大さじ1



1)蒟蒻は包丁を入れ角切りにし、しっかりと下茹でする(あとは炒めるだけなので)

2)フライパンにオリーブオイルとみじん切りのにんにくと適当に切ったベーコンを入れ火にかける

3)香りが出てきたら蒟蒻と適当に切ったピーマンを投入

4)酒を少々回し入れた炒め、塩・ブラックペッパーをふる

5)水分が飛んだら醤油を回し入れ全体と絡めながらもう少し炒めれば出来上がり♪




・・・てか、普通に蒟蒻カツとか蒟蒻サラダとかあるよね  ((*´∀`))ウキャキャ



おかずの星参加中ですヽ(・∀・)ノ
以下の3品が残っております。
もしよろしかったら投票お願いいたします!┏○ペコリ

http://okazu-star.com/


「焼きにら玉♪」
おかずの星焼きにら玉

「焼きうどんじゃなくてうどん焼き♪」
おかずの星うどん焼き

「キャベツのハンバーグ♪」
おかずの星ハンバーグ





こんなただの副菜レシピにこんなに色々書いてゴメンなさい(。-人-。)








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

きた!

きなすった!(笑)

モツ煮込みやおでん…
和食の王道をいく!! って胸張ってもらってもよいかと思いますが,
コンニャクさんに,そんな悩みがあったとは…。

さんたさん,さすが聞き上手。

No title

こんばんは!

わ・・・こんにゃくさんの悩み打ち明けられたの??

そしてオリーブとコラボ!!
何ておしゃれにしてもらって(@^-^@)

地味なこんにゃくさんもこれで悩み飛んでいきますね~♪

本当にさっと食べたいもの作られるさんたさんすごいな・・(^-^)

タカさんへ

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

 (*^m^*) ムフッ 久々に妄想しちゃいましたw

そうですよね、蒟蒻さん砂糖と醤油をまとうのにちょっと飽きちゃったみたいです (´゚艸゚)∴

願いをかなえてあげたお礼に今度は私の話を聞いてもらおうと思っています(高い代償。。

No title

さんたさん、おはようございます。
蒟蒻が、オリーブオイルとコラボですかぁ!!
ベーコンの旨みとぺペロン風味に包まれた
蒟蒻くん、幸せそう♪♪♪。
ピーマンが、架け橋で
よいお仕事をしてくれてそうですね。
おいしそう。。。です。

マルクさんへ

こんにちは~♪

蒟蒻さん、フライパンの中でオリーブオイルと絡まった時
コロコロ喜んでました☆(←コロコロって・・・

って! こんな妄想にお付き合いくださりすみません;; ┏○ペコリ

そうなんです、醤油や味噌の和風味の蒟蒻にさんたが飽きただけです。。凹○コテッ

ぴよさんへ

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ベーコンの旨味とピーマンの青い香りで美味しかったです♪
ある材料でやっただけですが^^;

こんにゃくさん幸せになれたかなぁ (´゚艸゚)∴

No title

こんにちは!

こんにゃくさん、念願のオリーブオイルさんとのコラボできてよかったですね!
うちにいたら和食以外ないよ((´∀`*))ヶラヶラ

にら玉つまみに一杯やりたいな♪

かぎちゃんへ

いやぁ、かぎちゃんちにいたら楽しいから
和食にされても全然文句なしだと思う((*´∀`))ウキャキャ

このにら玉、4歳児くんにお勧めかもヽ(・∀・)ノ

No title

す、す、すげー、蒟蒻が喋ったー!!!笑。
しかもちょっとモジモジしてるー!!!
そもそも蒟蒻、書けないし。
(パソコンの変換機能って凄い。)

そう言えばおでんに入れようと思って買った蒟蒻、
忘れててまだ冷蔵庫にあるかも・・・
探さなきゃ。汗。

ramさんへ

実は以前、この妄想シリーズ化してた時期がありました((*´∀`))ウキャキャ
野菜や調味料しゃべりっぱなしですw

この蒟蒻、ビールにもワインにも結構合いました♪
にんにくの力ってすごい☆

変換、助かりますよね~
こんなの手書きでやれって言われたら、人様にお見せするような文かけません。
誤字だらけになりそうですΣ(ノ∀`*)ペチ 

No title

こんばんは~

これ、食感よさそ~☆
(続かない)ダイエットにもいいですね~♪

そうそう、カリフラワーもしゃべってましたよね、
ふと思い出しちゃいました(笑)

麦茶&炭酸にひかれて
お気に入り登録して頂いたのかしら?
(んな訳ない!)
ありがとうございます!
遅れをとりましたが、ことさちも♪

ことさちさんへ

食感楽しかったですヽ(・∀・)ノ
ダイエットとお腹の掃除にたまに食べようと思いました♪

カリフラワー懐かしい((*´∀`))ウキャキャ  

毎度ことさちさんの所へとぶのに「あれ?あれ?」って
探していてw
「あ~お気に入りに入ってない!!」
と、毎度慌てて
コメント終わるともう忘れてるという繰り返しでした><

これでやっと安心できますΣ(ノ∀`*)ペチ 

No title

こんにちは~

わぁ~今日はイタリアンですか。
こんにゃくにベーコンの旨みがしみてて美味しそう~^^
とても簡単でいいですね。おつまにピッタリ!

いつもありがとうございます。^^


No title

使うオイルはオリーブオイルがメインの私ですが、、、
こんにゃくと合わせたことは、ありませんでしたわ~。

私には、こんにゃくさんの悩みが聞こえなくて(笑)

この調理法で、いろいろアレンジレシピが作れそうですね。

次の買い出しでは、こんにゃく買ってきまーすっ♪

桃とんさんへ

おはようございますヽ(・∀・)ノ

こ・これはイタリアンと呼んで良いのだろうか・・・((*´∀`))ウキャキャ
でもワインにしっかり合いました♪

ベーコンってすごいですよね~。
旨味の固まりで、しっかりと他の具材にまでそれを分けてくれちゃいます☆
本当に便利食材です!

蒟蒻だからって食べすぎましたΣ(ノ∀`*)ペチ 

garako さんへ

おはようございますヽ(・∀・)ノ

garako さんもオリーブオイル愛好者なのですね♪
さんたも本当に良く使っています(・∀・)b

お野菜マスターのgarako さんはきっと会話なくしてお野菜の気持ちがわかっちゃうんでしょうねw(まだ言うか (´゚艸゚)∴

ガーリック炒めは合わない素材を探す方が難しい位ですね^^;

No title

まあ、さんたさん、お悩み聞き上手♪
これで、蒟蒻さんの悩みも解決ですね!

こんにゃくイコール和食、って決めつけないで
頭を柔らかくすれば、おいしい出会いも
ありますね~♪

ぴくるすさんへ

こんにちはヽ(・∀・)ノ

こんにゃくと対話。変人さんたです((*´∀`))ウキャキャ

私もこんにゃくは和食ばっかりに使っていたのです;;
でも、もともと味も癖もさほどない使いやすい食材ですよね~♪
これからはもっと色々と活用したいと思っちゃいました(・∀・)v

No title

食べ物の気持ちがわかるっていう、
そんな人がいたら、素敵だわ~
秋はいろいろおいしいから、
食べ過ぎちゃうけど、こんにゃくレシピで
カロリーダウンできますねっ。^^

おいしっぽさんへ

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

おいしっぽさんこそ色んな素材とお話出来そうなイメージです!(勝手にΣ(ノ∀`*)ペチ
優しく丁寧にいつもお料理されてる感じがしています(*´ェ‘*)ポッ

本当、もう食欲が増してきているのを実感している今日この頃ですが
やはり蒟蒻類を沢山摂るようにしてコントロールしたいですね~;;

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
