スポンサーサイト


アボカドと茄子の和風ミルフィーユ仕立て♪

秋っぽ~い匂いを風の中に感じるようになりましたね!

といっても今は台風真っ只中ですが;

夏の日差しでお疲れ気味のお肌のためのメニューです♪

やっぱりアボカド&オリーブオイルは最強!

&胡麻で完璧ーヽ(・∀・)ノ

秋美人に向かってレッツゴーヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ


アボカドと茄子の和風ミルフィーユ仕立て♪


お洒落っぽいけど超簡単 (*^m^*) ムフッ


<材料>
アボカド        1個
茄子          2本
☆白だし        大さじ1
☆レモン汁       小さじ1/2
☆醤油         小さじ1/2
☆炒り胡麻       適量
オリーブオイル     適量



1)茄子は4~5ミリ幅の縦切りにし、オリーブオイルをひいたフライパンでじっくり柔らかくなるまで焼く

アボカド茄子手順1


2)ボールにつぶしたアボカド、☆を全て入れ混ぜる

アボカド茄子手順2


3)焼けた茄子とアボカドを交互に皿に盛り付けてゆく

アボカド茄子手順3


4)オリーブオイル・醤油(分量外)を同量程度で合わせたものを周りにたらして出来上がり♪

アボカドと茄子の和風ミルフィーユ仕立て2♪




*アクセントの炒り胡麻がクリーミィなアボカドの中でプチプチとはじけ食感も楽しめますヽ(・∀・)ノ






「おかず日本一決定戦おかずの星コンテスト」に参加しています☆
投票ステージの300品に3品残りましたヽ(・∀・)ノ

*「焼きにら玉」

焼きにら玉♪


*「キャベツのハンバーグ」

640ハンバーグ


*「焼うどんじゃなくてうどん焼き」

うどん焼き♪




以上の3品です♪

お手数ですがよろしかったら投票お願いします┏○ペコリ

http://okazu-star.com/












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひと雨ごとに涼しくなってくるんですかねー。
ウチのマンションの隣は国有地の野原なので、
夕方になると鈴虫の大合唱が聞こえます。
ええ、うるさいくらいに聞こえますとも・・・

茄子×アボカド・・・やっぱり白ワインですかね?
おかずの星コンテストも投票しに行って来ますねー。

No title

こんにちは~
今日はお洒落な1品ですね。
アボカドがトロトロ~で美味しそう~

早速、おかずの星、投票行ってきました。
どれもすごく美味しそうでした~~。

それから、ビストロ応援ありがとうごいました。感謝desu♪~~^^

ram さんへ

おはようございます(・∀・)

ひと雨ごとに涼しく・・・素敵な表現♪
でも本当にそうですね~
鈴虫の大合唱かぁ(*゚ェ゚*)  いいなぁなんだか。。
でも毎日、必ず 大のつく 合唱となると ちょっとうるさく感じる時もあるかもですねww

白ワインもぴったりですが、なんせ白だし使いなので
どんなお酒でも合いそうでした☆

投票!ありがとうございます!┏○ペコリ
結構面倒なのにごめんなさい;;

桃とん さんへ

おはようございます(・∀・)

アボカドトロトロ茄子もトロトロでさんたもトロトロになって洗い物やりたくなくなりました((*´∀`))ウキャキャ

投票すみません!お手数おかけしました┏○ペコリ

ビストロの方も今日までできるんでしたよね?
今から行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

No title

こんばんは~

またまたなんとお洒落な♪
でも確かに簡単にできそうですね!
いつもいつも発想がすごい☆

キャベツのキャーちゃん、気に入りました(笑)

3品も選ばれたのですね!すごい☆
ことさちも何気に1品選ばれちゃいました。。。
再び作れるかどうかわからない一品が・・・

ことさちさんへ

え!Σ(・ω・ノ)ノ
ことさちさんもだったんだ~><
さんた早々に自分だけに投票しちゃった;;
お仲間なら1票したかったのに。。
知らない人よりお友達が選ばれる方がいいもんーー(´Д`)

キャーちゃんいいでしょ? (*^m^*) ムフッ
今日は残り汁に胡瓜板ずりしてたたいたのぶっこんで
即席で食べたけど美味しかったです♪

No title

おはようございます!

このお茄子のとてもお洒落ですね♪
でも簡単なんですね・・・

これレストランに出てきそうですよ(^-^)
アボカド好きなのでこれは食べてみたい♪

おかずの星・・・3こもですか!
すごいですね(^0^)
そうそう、さんたさんのはいつも、飲めそう(^-^)なレシピ多いので
かなりツボですよね!!!

これはどれかひとつは確実に残りますね!
いいな。。。羨ましい(^-^)♪それに本当にどれも美味しそうだし!!

マルクさんへ

おはようございます~ヽ(・∀・)ノ

アボカドと茄子を交互に重ねただけなんですが、
ちょっとおしゃれっぽく見える詐欺料理になりましたΣ(ノ∀`*)ペチ 

3品残ったのは、「最初応募総数で上位10名にビール1年分」にものすごい勢いで惹かれて
応募しまくったからですw(ビール好きです><)

でもみなさんのレシピの多さに途中でギブアップww
応募数かせぐためにみなさん色々な知恵を絞ってらっしゃってさんたには無理でした☆

なのですごくなんてありませんw

10品に残るのはないと思います。
なんだか茶色い地味な料理ばかりだし((*´∀`))ウキャキャ


No title

おはようございます。
美肌のための一皿と伺って、気分ウキウキ♪らんらん♪です。
アボガドデップを、茄子ステーキに!!
見た目が華やかで、楽しくなる野菜のミルフィーユですね。
目から楽しめて、衣替え前のウエイト調節も
たのしくできそう…と、思いました。
p・s・
焼きニラたまに、1球☆投球してきました。

ぴよさんへ

アボカドは美肌にとって欠かせないですね~♪

美とまでいかなくてもガサガサ肌は防ぎたい、そんなお年頃ですΣ(ノ∀`*)ペチ 

わぉ! 投球ありがとうございます~!!┏○ペコリ
ぴよさんの1球でストライク決まってほしいなぁ(*´ェ`*)

No title

さんたさん

こんにちはー☆
美肌レシピ~(*ノωノ)キャー
ゴマのぷちぷち!
私も大好き!
なんせミルフィーユ仕立て!!
お洒落すぎて食べ方困る(´゚艸゚)∴ブッ

上から1枚ずつとって食べてもいいですか?
[岩陰]・ω・` )


パセリの件なんですけど・・・
全然パセリがパリパリにならないんですが・・・
なんで?(。´・ω・)ん?
なので毎回ハサミでチョキン・・・
うーむー。
でも、アドバイスとっても嬉しかったです!
ありがとうございました!
フリークなのもめっちゃ嬉しいですw

かぎちゃんへ

かぎちゃんお肌つるつるそうだからまだ必要ないかも(´ェ`*)ネー
もちろん1枚ずつくるっとアボカド巻いてお箸でどうぞヽ(・∀・)ノ

パセリ変だなぁ。。
(。-`ω-)ンー
ネットでみてもみんな洗って冷凍、出してぐちゃっともむって言ってる人多いんだよなぁ。。
冷凍庫だから温度はそんなに変わらないよね~
おかしいおかしい。

もしかしてかぎちゃんちのそばで売ってるパセリは独特で
茎が直径3センチくらいある巨大パセリとか?Σ(゚∀゚*)

おめでとう~~

これっ、すごく簡単なのに、おしゃれでごちそう感がいっぱい~
こういうレシピが思いつくってすごいね。
おかずの☆、選ばれておめでとう。しかも3品も。。
もう投票は済んでしまいましたが、
焼きニラ玉、投票してましたよ~~
すぐ見てわかった、さんたままちゃんだって。
絶対にこれおいしいもの~~!!


おいしっぽさんへ

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

わぉ!おいしっぽさんも投票してくれたなんて感激です!
しかも私だとわかってくださったなんて~!!!(〃ノωノ)キャー

あw このあほな顔文字のせいでしょうか・・・^^;

とっても嬉しいです、ありがとうございます┏○ペコリ

このレシピ、恐ろしく簡単ですが積み上げてみたらまさかのお洒落プレートにw
本当はてっぺんにレモンくらい飾ればよかったのですが。。。手抜きましたΣ(ノ∀`*)ペチ 

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
