スポンサーサイト


鮭フレークと紫蘇のお素麺♪[夏休み応援企画13]

毎日あっついあっつい~(´Д‘)



だけどやっぱり夏は好き♪



色々着込むのが嫌いだから(・∀・)b


ワンピース1枚でいるのが一番好きー!人´∀`).☆.。.:*




今日の簡単手間なしランチは・・・



やっぱりお素麺!ヽ(・∀・)ノ


鮭フレークと紫蘇のお素麺♪


<材料>

素麺           100g
紫蘇           5枚
鮭フレーク        大さじ1と1/2程度
炒り胡麻         適量(多め)
めんつゆ         100~150cc(お好みで)
オリーブオイル(EX   適量

*お好みでタバスコも☆



1)ボールに鮭フレークと千切りにした紫蘇・胡麻・めんつゆを合わせておく

2)茹で上がった素麺は軽くもみ洗い、氷水でしっかり冷やし水けを切り1)へ入れ全体を絡める

3)器に盛り付けたらオリーブオイルを回しかけ出来上がり♪



*オリーブオイルとめんつゆ・醤油はとっても良く合う☆

 麺を口に運ぶたびにオリーブオイルの良い香りがふわっとして癒されます(*´ェ‘*)



 さんたはこれにタバスコたっぷりかけます~ヽ(・∀・)ノ








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

パッ!目に飛び込んでくる涼しさ!!
食卓に着く前から、わくわくしてしまいそうです。
鮭フレークで麺類☆紫蘇の香りが楽しめそう☆。
とっても、おいしそう。。。です。

ぴよさんへ

涼しさ感じていただけたら嬉しいです(*´ェ`*)
つめた~く冷やしたお素麺、美味しいですよね♪
おっしゃる通り、紫蘇タップリが最高でしたヽ(・∀・)ノ

No title

油断してたら『13』になってるー!
さんたさんは夏好きなんですね。
私・・・苦手です。
首なんて汗疹だらけです。泣。

ウチは彼が素麺も冷麦もお好きでないので、
なかなか食べる機会がないです。(私は好きなのに。)
帰省して実家から素麺(冷麦かな?)を貰って来たので
ひとりランチの時に食べようと思ってます♪
鮭フレークあるある!
でももっとぼろぼろしてる安いヤツですが・・・大丈夫ですかね?

ramさんへ

こんにちは~♪

夏、苦手ですか^^;
汗疹はつらいですもんね~><
さんたは冬の寒さがもうダメでダメでw
身体が動かなくなります。。前世は冬眠する生き物だったのかもしれません。

彼氏さん、素麺系苦手なんですね(´Д`)
男の人って素麺系はどうでも良い感じの人多いですもんね。
うちの旦那さんは、いくら食べてもお腹がいっぱいなのか分からないと言いますw

1人ランチにはもってこいですよね♪
鮭フレーク、2瓶で398円だっけな?そのくらいのものですが、最近は荒ほぐしが人気のようですね。。私もひっさしぶりに買ったのでぺΣ(ノ∀`*)ペチ

これ別に、ソフトふりかけみたいなのでも何でもおkだと思います。
たらこでも何でもヽ(・∀・)ノ

こんちは

お~!
これも美味しそう☆
食べ過ぎちゃいそうですねぇ~

すっとこもソーメン(その他麺類も)、
あまりいい顔しませんが、
最近気づきました。
ちょっと変わった風にしたらイケることを♪
これも多分気に入りそう☆

ことさち超冷え性、冬は体キンキンに冷えますが、
それでも夏より冬がいいです。
夏は苦手です・・・

ことさちさんへ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪

その通り、食べすぎましたw
のど越し良いからついつい・・・Σ(ノ∀`*)ペチ 

ちょっと変わった風にしたらいける ← 男の人ってそうですよね~☆

夏人気ないなぁ・・・冷え症なのに冬の方が良いなんて!
まぁ確かに、日本の夏はホント湿気がひどくて辛いですもんね><
もうちょっとカラッとしてくれればいいのになぁ。。
つい先日、ニュースで日本が熱帯化してるってやってたのにそりゃ無理か((*´∀`))ウキャキャ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
