スポンサーサイト


イワシ缶のリングイネ♪[夏休み応援企画11]

じゃ~ん。

100円缶詰

3つで300円だったので買ってみたヾ(o゚ェ゚o)ノ

実はほとんど買ったことがなかったんだけれど、
これ使えば夏休みランチ結構楽になるのではと♪

前に1・2度ちょこっと食べたことがあるので味は大体わかってたし(・∀・)b
ちょっと甘めだった、確か。

なので、アンチョビ替わりに使ってお子様も食べやすいお魚のパスタにヽ(・∀・)ノ

青魚の栄養は缶詰からでも十分とれるらしいので最高だね☆

今回はイワシ君で~~~

イワシ缶パスタ♪



<材料>
リングイネ(お好きな種類のパスタで)          200g
イワシの缶詰                         1缶(70g)
キャベツ                            1/4弱位(お好み)
にんにく                            1片
塩・醤油・粉チーズ                     適量




1)パスタを茹でる(茹で上がり1分位前に適当にちぎったキャベツも投入)

2)フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りのニンニクを炒め、香りが出たらイワシ缶を汁ごと投入。(はねに注意)

3)イワシをほぐし、塩・醤油で味を調えたら茹で上がったパスタとキャベツを加える(少し茹で汁も)

4)粉チーズを適量加え全体に絡めれば出来上がり♪




刺激の足りない大人は鷹の爪を入れたりカイエンペッパーを加えたりでどうぞヽ(・∀・)ノ



イワシ缶におんぶにだっこ、足りない味だけ自由に足せばおk----☆










レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(●^o^●)

いざ、休日のお昼にパスタを作ろう~って思ってもなかなかどんな具にしようかとか
考えるだけでめんどくさくなっちゃうんですよねっ!
買い物に行かないといけなくなったり、、(>_<)
でも、買い置きのお魚の缶詰で出来るとなったら、出かけたくない休日にぴったり☆

さんまの缶詰は絶対常備してますねー\(@^0^@)/

わたしは鷹の爪を入れて、ぴりっとがいいなー❤
しんなりしたキャベツが加わってとってもおいしそうです!!

No title

こんちは~

魚缶、そういえば最近あまり買わなかったけど、
あると便利だし、買っとこう・・・とここで買いものリストに追加♪
パスタに使うのもいいですね~☆

夏休み応援企画、いいですね~!
きっと全国の奥さま、助かってますよ~

Matilda*さんへ

そうそう、お昼のパスタって結構面倒だったりしますよね~
缶詰も使い用ですね♪

缶詰はやはり私には甘めなので、私もぴりりと鷹の爪入れたかったのですが
切らしちゃってて(´Д`)

カイエンペッパー&糸トウガラシ&大量のタバスコでひりひりさせて食べました((*´∀`))ウキャキャ

キャベツもパスタと同量位沢山入れちゃいました~

ことさちさんへ

私も今まではオイルサーディン位しか買わなかったけれど、
オイルサーディン結構高いし、こういうのを利用すればよいんですよねーヽ(・∀・)ノ

サバの水煮缶とか結構使えそうですよね♪

全国の奥様・・・・全国の奥様・・・・

2回も言っちゃいましたが、そんなに見てる人のいないこのブログ・・・凹○コテッ

No title

こんばんは♪

味付け缶詰…
しばらく買っていませんが,これだけでもビールのあてにいいなぁ♪

さて,写真のイワシ缶を使ったパスタ,とっても美味しそうです ^^
アンチョビソースをたらしたら,さらにいいかもしれないなぁ…
(試してみる気マンマン 笑)

No title

おはようございます。

いわし缶をアンチョビ感覚で!!
ほどよい大蒜の風味に、魚野菜が食べられる一皿。
粉チーズも加わって、
これ絶対に、お子さまも大喜びのパスタですね☆。
テーブルに運ばれてきたら、私も飛びつきます☆。

タカ さんへ

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

缶詰ごと箸でつついておつまみに・・・って言うのもなんだかよいですよね!

甘辛味のパスタになりました~☆
いっぱいタバスコかけちゃったw

ぴよさんへ

そうなんです~
これ、一皿でお魚と野菜と炭水化物♪
子供に良いですよね~ヽ(・∀・)ノ

粉チーズは本当に便利ですね、しっかりと良い風味とコクをだしてくれました☆

No title

イワシの缶詰、子供の頃から大好きです。
特に、柔らか~くなった骨が(笑)

でも、最近、近所のスーパーではイワシ缶がみつからないんです。。。
サバ缶とサンマ缶はあるんですけどね~、イワシ缶が一番好きなのにな…(T_T)

まっ、でも、そろそろ数週間前に仕込んだ手作りアンチョビがお目見えなので、
私も、キャベツと合わせたパスタを作る予定で~す♪

garako さんへ

イワシの缶詰おいしいですね!
本当に骨が柔らか~いヽ(・∀・)ノ

そうですか、イワシだけがないんですかぁ。。
うちの近所のスーパーでは山積みだったのに><

って、garako さんの特製アンチョビの方が100倍美味しいと思いますがΣ(ノ∀`*)ペチ 

No title

さかな缶大好き~~
唐辛子があうんだろ~な~
白ワインが飲みたくなります。
お皿がとっても素敵で波のもようのようで、
さかなにピッタンコです!

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
