

焼肉のたれで冷製パスタ♪[夏休みのお母さん(お父さん)応援企画1]

夏休みって疲れる~~凹○コテッ

夏休みきらい~~~~~>┼○ バタッ


となってるお母さん、お父さん。

応援します(*´ェ‘*)

3食つくるの大変ですよね~;;

体力的にも経済的にも悩ませられる魔の夏休み(〃ノωノ)

ご飯の支度にかける時間は出来るだけ短く、その分一息ついてほしい(*`・ω・´)ノ

栄養はありつつ経済的な料理で、その分自分の為にビールでも美味しいお菓子でも買ってほしい(*`・ω・´)ノ


最初はささっとお昼ご飯にでもと思って作り始めたけれど

これ、夕ご飯でも全然いけそう☆

鍋ひとつで茹でて後は和えるだけの簡単パスタヽ(・∀・)ノ

焼肉のたれで冷静パスタ♪


<材料> 1人分
スパゲティーニ     120g
コーン(冷凍)     適量
茹でブロッコリー    5房
プチトマト       3個
☆焼肉のたれ       大さじ2
☆キムチ         適量(お好みで)
☆ツナ          1/2缶
☆すりごま        小さじ1
☆オリーブオイル     大さじ1弱

1)パスタを茹で始め、キムチは粗みじん切り、プチトマトは縦4つに切っておく

2)ボールに☆を全て入れ混ぜておく

3)パスタが茹で上がる直前にコーンも鍋に入れ火を通したらザルにあげ、冷水でしめ、良く水を切る

4)2)と3)を混ぜあわせ器に盛ったらトマトとブロッコリーを飾って出来上がり♪


*ブロッコリーは彩りなのでいんげんでもオクラでもパセリでもなんでもおk!

*冷水でしめるのでパスタは表記通りもしくは少し柔らか目に茹でる

*焼肉のたれはしっかりした味なので、カッペリーニを使わなくても普通のスパゲティーニでおkヽ(・∀・)ノ

*たれの味によって分量は調節してください


うどんでも良いねこれ!人´∀`).☆.。.:*







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

キムチのパスタ!なんか斬新。
焼肉のタレでがっつり系ですね。
ほんと、夜ごはんでも良さそう♪

夏休み、ヨーカドーのフードコートの座席が
宿題をする学生で埋まっているのを見て実感しました。

冷製パスタいいですね

夏にはよく作ります,冷製パスタ。
トマトとツナ,コンソメなんかをベースにしますが…

「焼肉のタレ」 ですか!
これは試してみたいですね♪

ramさんへ

そうそう、ガッツリ食べる夏休み仕様です♪
焼肉のたれは甘味も強いのでキムチでしめてみました(・∀・)

あ~、なるほど!そうですね~、
街中の風景も変わりますよね~♪

夏休み、懐かしいなぁ(*´ェ`*)

タカ さんへ

おひさしぶりですヽ(・∀・)ノ

なんか、そんなに焼肉のたれたれもしなく、
トマトやキムチが爽やかな味にしてくれました♪

冷たいパスタ美味しいですよ(´ェ`*)ネー

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
