スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリカリベーコンのオニポン♪

超~~~~~簡単なおつまみ♪

でもこういうのが美味しい(*´ェ‘*)

旦那さんが飲みに行くのがわかっている土曜日、
はい、料理気力半減。というかほぼ0w

でもうちの旦那さん、帰ってきても飲むからつまみは必要。
というか、外であまり食べないのでお腹すいてる時も多くて。
でも体型気にしてるから炭水化物は食べない・・・(´Д‘)
ただし、トマト系パスタとケチャップライスは別w
我慢できないらしい((*´∀`))ウキャキャ

ちょっとしたつまみやおかずが2・3品あるのがベスト。
もちろん作れと強制はされないけれど
お酒沢山吸収して何も食べないで寝られる方が心配w
でも寝る前だしね~。
自然と、豆腐や野菜のさっぱり系が増える。

何作ろかっか

てか、私何食べようw
あ、オニオンスライス食べよう♪←この時点で料理じゃないwww

鰹節のっける?胡麻ドレかける? (。-‘ω-)ンー

もちょっと食べごたえ欲しい。。

あ!(・∀・) ベーコンベーコン!

今朝の残りがあったジャマィヵ☆

ベーコンあればあとはポン酢だけで良いよ(´ェ`*)ネー

ということでまず一品♪(見た目がしょぼいんだけどねwww)



カリカリベーコンのオニポン♪

<材料>
玉ねぎ    1個
ベーコン   長いもの4枚
ポン酢    適量

1)玉ねぎをスライスして水にさらす間に細切りにしたベーコンを油をひかずにじっくりカリカリに炒める

2)器にさらした玉ねぎの水をよく切って(できればキッチンタオルでギュッとしてw)盛り、ポン酢を回しかけ、ベーコンをのせれば出来上がり♪

半分私が食べた時、あ、これ玉ねぎがもっと冷た~~い方が良かったなと思ったので
旦那さんの分はポン酢かけずに冷蔵庫に入れた。
20分後位にハッとしてw 「ベーコンの脂かたまっちゃったらまずくなるかな・・・?」
んー、その時はベーコンだけ炒めなおせばいっかw

旦那さん帰宅後、とりあえずそのまま出してみたw
とても気に入ったらしく、また作ってとのお言葉。(作るって言うか切るって言うか((*´∀`))ウキャキャ
んで気になるベーコンの脂。ちょっと味見したら全然大丈夫だった♪
細切りのカリカリになってたからだねきっとヽ(・∀・)ノ

今度は冷やした玉ねぎに常温位のベーコンで試してみよう。
いや、熱々の方がいいかな。。。いやそれじゃ玉ねぎあったまっちゃう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(o゚ェ゚o)

私、細かすぎじゃん? ( ゚∀゚)・∵. ガッハァ~!!!








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^_-)-☆

ベーコンのかりかりって何に乗せてもお料理のグレードがあがりますよね(*´艸`*)
サラダに乗ってると嬉しいもん♪
たまねぎにかりかりベーコン、とってもおいしそうだし玉ねぎで血液さらさらだから
呑んだあとにもよさそうですね!!

だんなさんの為に冷やしててあげるなんて、さんたさん優しい~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

↓の揚げワンタンもめちゃめちゃおいしそう❤
中華って大好き♪
皮のぱりぱりがいいなー(●^o^●)

マチルダさんへ

ベーコンのカリカリ、本当便利ですよね!ヽ(・∀・)ノ
なんでも美味しくなっちゃう♪

お酒飲む人にオニスラは欠かせないですもんね~
出来るだけ色々なバリエーションで楽しみたいと思います☆

旦那さんへの優しさなのか、料理へのこだわりなのか・・・いやいや、優しさですって((*´∀`))ウキャキャ

揚げものも美味しいですよね~
ぱりぱり揚げさんたも大好きです♪
だからよけいにオニスラ欠かせませんw

No title

おはようございます。
カリッカリのベーコンに、オニオン!!
夏に貯蓄されてしまった疲れが、
一気に吹き飛びそう。。。です。
パッ☆と作れて、おいしい一鉢☆
キッチンに立つのが、まだ少し暑い
この時期にも、ピッタリの一品ですね。
おいしそう☆です。

ぴよさんへ

こんなところまで戻って頂いてすみません^^;

料理とは言い難いですが、これ、結構おいしかったですw

血液サラサラに期待して、生玉ねぎのスライスを食べて安心したくて
色々な食べ方を試していました☆


FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。