スポンサーサイト


ゴーヤのキムポン♪

食欲落ちてきますね~(´Д‘)

量は無理でも栄養はとらないとバテチャウ(´ェ`*)ネー

そんな本日のつまみ一品は

最強「ゴーヤ」と無敵の発酵&食欲増進食「キムチ」をダブル使いで無敵だーヽ(・∀・)ノ

ゴーヤのキムポン♪


<材料>
ゴーヤ       大1/2本
キムチ       適量
ポン酢       大さじ2
炒り胡麻      大さじ1


1)ゴーヤはわたをスプーンでしっかりとり、薄くスライス、塩もみして5分程おく

2)1)をサッと茹でたら軽く水洗いし絞る

3)2)と刻んだキムチ、ポン酢・胡麻を混ぜて冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪


なんだか 超簡単なレシピが続いております((*´∀`))ウキャキャ






レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

暑くてバテバテの体に、無敵の最強レシピですね。

おかかをたっぷり加えて、食べてみたいです。

No title

おはようございます!

ゴーヤは中々アレンジ無いので、
嬉しい情報です(^-^)

ゴーヤとキムチもとても合いそう(^0^)♪

これもまた飲みたくなりますね(;^^)

こういうレシピが1番簡単に出きて嬉しいですね(^-^)♪

garako さんへ

ありがとうございます♪
バテバテには良いですよねヽ(・∀・)ノ
おかか、入れようかと迷いましたw
絶対合うと思います☆

マルクさんへ

簡単レシピ、必要ですよね(*´ェ‘*)

これ、さっぱりでなかなかでした♪

もう、2日間飲みっぱなしですwww


こんばんは~

あ、炒めるのかと思ったら、
意外にもあえるだけ!!!
これいいですね~
箸が止まらなくなりそう♪

ゴーヤが手に入ったら
やってみようっと☆

No title

さんたさん、おはようございます。

強敵な暑さも、ゴーヤ&キムチのコンビでなら
打ち勝てそう!!と、思いました。
冷たく冷たく冷やしたゴーヤのキムポン♪、
サラダ感覚でお箸がすすみそう☆です。
とても、おいしそう☆。

No title

ゴーヤ・・・
ウチでは年に1度しか買うことが許されないモノ、ゴーヤ。
(なぜなら主人があまり好きではないからー。笑。)
ゴーヤデーを有効に迎える為に、ゴーヤ×キムチも
レシピに追加させていただきます。
(最終的に調理法を決めるのは主人です。)
私はゴーヤLOVEなんですけどねーーーーー。
ビールがすすみそうですわー。

ことさちさんへ

そうなんです、超簡単です♪

火を使うのもゴーヤをさっと茹でる時だけです(*´ェ`*)

つまみにはもちろんだけれど、お素麺とかとも合いそうでしたヽ(・∀・)ノ

ぴよさんへ

打ち勝たなきゃですよね!ヽ(・∀・)ノ

冷たいものだと食べやすいし~♪

美味しそうって言ってくれて人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


ramさんへ

1年に一度!Σ(・ω・ノ)ノ

それは大変・・・貴重な貴重な1日ですね;;

調理法迷いますね~><

何とか旦那さんがゴーヤ好きになる料理頑張ってください!
そして、年に2度・3度と食べれる日が増えるのを祈ってますヽ(・∀・)ノ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
