スポンサーサイト


たっぷりキノコのミッレリーゲ(millerighe)♪

やっとやっとの更新です(〃ノωノ)キャー

随分ご無沙汰してしまいました┏○ペコリ

なんだか、宿題に一切手を付けず夏休みをどんどん過ごしてしまっているような感覚の毎日でありました。

引っ越しは無事に済んでいたのですが、仕事もしながらなかなかに片付かず・・・

未だオーブンレンジもない状態Σ(ノ∀`*)ペチ 

食器棚もまだ届かないのでリビングには食器や調理器具等があふれ、開けられない段ボールもまだいくつも。。

何がどこにあるのやら状態ですが、夏休みはもうおしまい!ってことでヽ(・∀・)ノ

キッチンも変わったことだしまた新たなレシピ作りがんばります♪

まずはパスタから~ヾ(*´∀`*)ノ゛

たっぷりキノコのミッレリーゲ(millerighe)


ミッレリーゲはぶっとーいマカロニみたいなやつ☆
ラグーソースとか、結構濃厚なソースに合います(´ェ`*)ネー
しっかり噛みながら食べれるので満足感あります~


<材料>
ミッレリーゲ           200g
しめじ              180g
舞茸               100g
玉ねぎ              大1/2個
ベーコン             95g
オリーブオイル          適量
にんにく             1片
ハーブソルト・ホワイトペッパー  適量
白ワイン             大さじ2
ホールトマト           1缶(カットタイプ)
ローリエ             1枚
砂糖               ひとつまみ
オレガノ・バジル(乾燥ハーブ類) 適量(お好みで)
塩                適量
牛乳               大さじ4
粉チーズ             適量(お好みで)


1)パスタを茹ではじめる

2)オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを火にかけ、香りがでたらひと口大に切ったベーコンとスライスした玉ねぎを炒める

3)玉ねぎが透き通ったらきのこ類を投入、ハーブソルト・ホワイトペッパーで下味をつけ白ワインを加えたらさらに炒める

4)ホールトマト・ローリエ・砂糖・オレガノ・バジルを加え、ひと煮立ちしたら塩で味を決め弱火で少々煮る

5)牛乳と粉チーズを加え混ぜたところに茹で上がったパスタを絡めて出来上がり♪

*牛乳と粉チーズでまろやかさとコクがでて美味しい~♪
 パスタの種類もお好みで~ヽ(・∀・)ノ


【お知らせ】(〃ノωノ)

6月いっぱい青山ベルコモンズの裏にあります
レストラン Cafe&Val NICO(カフェバルニコ )さんにて私のレシピがメニューになっております。
お近くの方がいらっしゃいましたら・・・あぁ、小心者でこれ以上いえません(笑)



鯵の爽やかレモントマトソース \850 ヨロティク(=゚ω゚)ノ (結局言ったw




レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おかえりなさい。お引っ越し、お疲れ様でした。

我が家も引っ越しから3週間経ちましたが、食器棚だけがまだ届かず、
ちょっと食器使いには不便を感じております。

ミッレリーゲ、初めて見ました。
食べ応え、ありそうですねぇ~♪

garako さんへ

お久しぶりです~ヽ(・∀・)ノ

引っ越しってなかなか落ち着きませんねー><
やはり食器棚には日数がかかってますか!
一緒ですね~Σ(ノ∀`*)ペチ 

家具って買いに行っても気に入ったものがすぐあるとも限らないし、
迷ってやっぱりまた今度なんて言ってるとあっという間に日がたちます(´Д`)

本当、予想外に不便な毎日ですが、それも少し楽しいです♪

ミッレリーゲ恐ろしく食べごたえあります(笑
良く噛むのでダイエットに良いかもと思ってしまった☆
これからまた宜しくお願いします~(*´ェ`*)



No title

お引越しお疲れ様でしたー!
引っ越した後の片付けも大変ですよね・・・
お手伝いに行きましょうか?(余計散らかす恐れ有)

「リガトーニだー!」と思ったら「ミッレリーゲ」?
何だ?何だ?何が違うんだ?と思ったら、
どうやら一緒のもの見たいですねー。笑。
とっても好きです、ミッレリーゲ。
で・・・1点気になってるんですが・・・上の緑は葱???

カフェでメニュー化されてるなんて凄いですねー。
青山かぁ。遠くはないけど、ひとりでは行けないです。
(100%、迷います・・・)

ramさんへ

お久しぶりです~ヽ(・∀・)ノ

手伝いに来て下さい!飲み食いの・・・なんて((*´∀`))ウキャキャ

ミッレリーゲより一回り大きいのがリガトー二らしいっすヾ(o゚ェ゚o)ノ
たぶーん、リガトー二とメニューで出していても実はミッレリーゲというパターンも多そうですね~

でもでも~ どっちでもいいです!美味しいから!(・∀・)v
ペンネより好きです♪

そうです、上の緑のパラパラは万能ねぎです☆
彩りなんでなんでもいいやと・・・w

もしかしてramさんも方向とか地図苦手?|・ω・*)チラ
サンタも初めての所はまずうまく行けません~;;

お疲れさまぁ♪

更新待ってたよ~♪

で?ちょっと ちょっと?
ベルコモンズの裏の・・・
なんで なんで?なんでなの?
美味しいからは分かってるけど どんな経緯でとかさぁ・・・
それにぃ、大事なことは もっと目立つとこに詳しく書こうよ~(´-ω-`)

OKYO さんへ

やっと更新出来たよ~~ヽ(´ー`)ノ
早速のコメありがとう♪

って、Σ(゚∀゚*) ・・・ごめんなさい・・・

だってーだってー
こういうのあんまり書くのどうなのかな~なんてちょっと思ってみたり|・ω・*)・・・

なんかねこれ、【おちゃのこ菜菜】トマトレシピコンテスト ってのがあってそれで選ばれたの♪
(応募が多くなかったのかと・・・)
野菜を買えるサイトなんだけど、そこがプロデュース(?)してるカフェ&バルがあって
そこのメニューに6月だけ加えて貰えるというお話だったのヽ(・∀・)ノ

たまにね、小さな賞とか頂いたりするけど
でも今回はお店に出るってことで思わず載せてみたの(/ω\*)

OKYOさん、ありがと~~(*´ェ`*)ポッ


No title

おはようございます(●^o^●)
夏休みの宿題、できるならしたくなかったですねー(笑)

ミッレリーゲ、食べたことないです~☆
すごく噛みごたえがありそうな麺?ですね(*´艸`*)
こういうかっこいいパスタ、買いたいなーっておもってもなかなかレシピが思いつかずに
棚に戻していたけど、きのこたっぷりのトマトソースすごく合いそう❤

さんたさんのレシピがレストランで使われてるんですか?
すごーーーい (*>∀<*)
鯵のレモントマトソースなんて、すごく美味しそう♪
近かったら‥‥(゚ー,゚*)ジュルルル

No title

お久しぶりです(* ´ω`*)
さんた、また引越ししてたんだー。
あたしも色々バタバタ忙しく久しぶりに覗いてみました♪


で!!
レストランにさんたメニューが登場とのこと!!
ヾ(≧∇≦)ノ"すごぉーーーーい!!!おめでとうーー!!!

近くならすぐに食べに行くのに(。´Д⊂)

ミッレリーゲという名前は初めて聞きました。
あたしは最近酒浸りの日々ですw
そろそろご飯も食べないとなーww

なにわともあれお体壊さないよう元気でね(* ´ω`*)ノ~~~

おめでとぉ~♪

ぬぁ~によ~応募が多くなかったのかと・・・ってぇ(-"-;)
賞を とる人って、あっちでも こっちでも とるんだよ~
要するにセンスがいいってことだと思って いっつも見てる。
みょうがと紫蘇がポイントかな~めっちゃ美味しいと思う。

Cafe&Val NICOとおちゃのこ菜菜のHPも見て来たよ。
すごいね(^_-)-☆ 改めて おめでとぉ~♪

マチルダ さんへ

本当、宿題のない夏休みが夢だった(´ェ`*)ネー

ミッレリーゲ、リガトーニ、どちらも食べごたえあるけれど食べやすいですヽ(・∀・)ノ
何故かペンネの方が噛みずらい気がする私。。。

ボロネーゼとかにも合いますよ~♪
良く噛むから食べ過ぎ防止にもなる気が・・・(ホント?w

鯵のレモントマトソース、お魚は何でもおkで片栗粉つけてカリッと焼いた上に
キンキンに冷やした胡瓜・トマト・紫蘇などのレモン味のサイコロソースをかけたものです(*´ェ‘*)

こまちゃへ

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

またとか((*´∀`))ウキャキャ  そうなのよーw 
でも今度は一人じゃなくて家族引っ越しでしΣ(ノ∀`*)ペチ
まぁ、家ごとの引っ越しって大変ねー☆

酒浸り!・・・・・ 夜も寒くなくなってきてるから一番危ない季節到来だなー♪
屋根の上酒は気をつけてよーー!(・∀・)
酒片手に屋根から落ちて入院なんてことになったらそれこそ頭上がんなくなるわよーーww

料理上手なこまちゃん、しっかり食べなきゃもったいない~
さんたが食べたいよー;
あ~、でもこまちゃんの深夜のこっそりおつまみが最高なんだよね~ヽ(・∀・)ノ



 

OKYO さんへ

ありがとう!!!

見に行ってくれたのー???
恥ずかしい~~(〃ノωノ)キャー

さっぱり冷たいソースは今からの時期なんにでも合うからよいかな~と♪

さんたはOKYO さんの毎日の食卓、スゴイといつも思ってるよ~ヾ(o゚ェ゚o)ノ
品数の多さや手のかけ方最高~!
時間の使い方も上手だと思うし、家族への愛情も半端ないしなー(*´ェ‘*)
良い家族だな~っていつも思いながら覗いてる☆

No title

santababyさん、おはようございます。

ミッレリーゲ!!初めて知りましたぁ!!
フレッシュトマトに、牛乳&チーズの加わった
クリーミーなソースが、ミッレリーゲに絡むのですね。
おいしそう。。。です。

santababyさん☆おめでとうございます。
鯵の爽やかレモントマトソースが、
お洒落な神宮カフェでいただけるのですね。
きっと、この梅雨の気持ちを晴れやかにするような
すばらしいお料理なのだろうな。。。と、思いlました。
東京が近ければ、すぐに羽ばたいていきたい!!です。

ぴよさんへ

こんにちは~♪

そうなんです、少しの牛乳&粉チーズでクリーミーな感じとコクがでますね~ヽ(・∀・)ノ
生クリームも少量使うのは難しいし、カロリーも・・・と思い結構このパターンが多いです^^;

ありがとうございます~(〃ノωノ)
晴れやかな気もちになるようなレシピかどうかはわかりませんが
作る人がプロなので安心です((*´∀`))ウキャキャ
近々食べにいってきまーす♪

No title

こんにちは!

お引越しでしたか・・・
お疲れさまです(--)

でも新たな気持ちになりますね!

パスタすごく美味しそうですね♪
今から私もパスタ作りです!苦手なんだけどね・・・

そしてメニューになってるのですね?
すごいすごいです!!!

これは近くなら絶対食べたいな(^0^)
めっちゃ!美味しそうですね(@^-^@)

マルクさんへ

お久しぶりです~ヽ(・∀・)ノ

そうなんです、バタバタしてました~凹○コテッ
でも、おっしゃる通り、新鮮な毎日を過ごしてます♪

マルクさん、パスタ苦手じゃないでしょう~~!
というか、苦手なものないでしょう☆
いつも素敵なレシピばっかりヽ(・∀・)ノ

お店の方はさっき予約しようと思ったら今週はもう一杯とのことで
来週になりました~~~>┼○ バタッ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
