スポンサーサイト


カリカリチーズ♪

「ハウス 香りソルト2種&カレーパウダー」レシピモニター に当選♪

早速、一番気になっていた「香りソルト<4種のペパーミックス>」を使って簡単おつまみです

カリカリチーズ♪


材料一つ、とろけるチーズのみヽ(・∀・)ノ

このままワインのおつまみに、適当な大きさに折ってサラダやパスタのトッピングに、
私は良くマッシュポテトに飾りとしてぶっ刺します(・∀・)b

<材料>
とろけるチーズ                3枚
香りソルト<4種のペパーミックス>      少々

1)フライパンにチーズを置き香りソルト<4種のペパーミックス>をふり中火弱で焼く
1カリカリチーズ

2)こんな感じになってきたらひっくり返す
カリカリチーズ2

カリカリチーズ3

3)熱いうちにくるっと巻いて出来上がり♪(別にまかなくても良いですが笑)
カリカリチーズ4


いつもはチーズのみで作ることが多いけれど
ん、確かにペッパーの風味がちょっとしたパンチになって良いかもヽ(・∀・)ノ
ブラックペッパー単体との組み合わせはもともと大好きだったけれど、
なるほど、名前通りしっかり香ります!素敵な香りが口の中に広がりますね~♪
ソルトも入っているのでかけすぎるとしょっぱくなりそうですが。。
でもこれは色々と使える!!

チーズに味がつくのでこれオイルサーディンとかと一緒に食べたら美味しそう~
マッシュポテトにもいいな~、やっぱり(*´ェ`*)
今度つくろっと♪

香りソルト





レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ~、カリカリチーズ♪

グラタンの上のチーズ、カリっとしつつ、大半はトロッとしているのが好きな私。

チーズ大好きなんですけど、その、絶妙な焼き加減をスライスチーズで作る自信が無くて、
フライパンやオーブントースターで、カリカリチーズを作ったことないんですよね…。。。

でも、、、モニターには当選していないけど、
家にハーブやスパイスもあるし、この機会に、作ってみようかしら、カリカリチーズ…。。。

No title

チーズだけなのにさんたにかかればこのおしゃれ感。。。(* ´Д`*)=3
いやぁ~やっぱ天才だ!
パンやさんでたまにカリカリチーズ買うけど自分で作ったことなかったw
こんなに簡単なら自分で作ればいいよね!いいつまみになるし♪
チーズ+ブラックペッパーの組み合わせが一番好きなあたしです♪

garakoさんへ

おはようございます♪

ふ~、焦った(´Д‘)
完成写真のせてませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ 

カリッとしつつとろとろが私も大好きです♪

これ、ほっとけばいいので簡単です~ヽ(・∀・)ノ

粉チーズでもできるんだけどぱちぱち跳ねます(笑

電子レンジで作る方も多いみたいですが私はいつもフライパンです~☆

つまみに良いですよん!

こまちゃんへ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪

ん、こまちゃん好きだと思うw
買うのはもったいないくらい簡単よぉヽ(・∀・)ノ

ブラックペッパーのみたっぷりも最高♪

子供のおやつにも良いかも! 

No title

おはようございます!

これ簡単でいいですね!

こんなんした事ないですよ(^-^)
あんなに美味しそうになるのですね?
これはハーブも入れるとさらにお洒落な感じになりますね!

これ絶対ナンバーワンです!私の中の(^0^)

さんたさんすごいです(*^-^*)
カリカリしたいな・・・。^^

No title

おはようございます。

カリッカリに焼けたチーズに、誘われましたぁ。
ハーブミックス×カレーパウダーで、
エキゾチックでスパイシーな
‘カリカリチーズ’、おいしそう。。。です。
休日の食卓に出したら、お酒と会話が弾むこと
間違いなし!!の一皿ですね。

応援☆ポチッ

マルクさんへ

こんにちは♪

これ、超簡単なのに美味しいし、どんな大きさにも作れるし便利ですよ~ヽ(・∀・)ノ
熱いうちなら割とかたちもつけやすいんです(熱いけどw
ちょっとオサレにもなるし♪

飾りの葉っぱとか何にもない~~なんて時にもこれで代用できます☆

カリカリしてみてくださ~いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ぴよさんへ

こんにちは♪

これ、ペパーミックスだけ少々ふっただけなんです^^;

私の写真のUPの仕方が悪かったですΣ(ノ∀`*)ペチ
カレーパウダーとハーブソルトの方は使ってないんです。
3つ届いて今回は1種類使ってみました~♪

とろけるチーズは結構塩けもあるのでペパーミックスのみを少々にしてみましたヽ(・∀・)ノ
チーズの種類やメーカーによっても塩分は違うのでお好みで調節ですね~☆

お酒、平日でも進んで進んで・・・・・・・・・・・・>┼○ バタッ となること間違いなしです((*´∀`))ウキャキャ

No title

(笑) 完成写真も、あらためて確認いたしましたですよっ♪

美味しそう。こりゃ、一人暮らしが始まったら、早速作らなきゃっ!

なんとか、カリっとしつつ「トロ」を残せるよう、頑張ります。

No title

なんだか大胆!
粉チーズで作ったことあるけど、こっちの方が簡単そうだし多分経済的♪
このハーブソルトとペッパーソルト、すっごい前にもレシピブログで
モニターやってて、その時のがまだ我が家にあります・・・
ちょっと塩辛さが強い気がしませんか?私だけ?

ramさんへ

こんにちは♪

前にもやってたんですね~このソルトのモニター!

ハーブソルトはクレイジーソルトを多く使っていたので私も塩気が強く感じましたねー。
もう少しハーブが多くてもと思いました。
あと、なんだか一振りで結構な量がでてしまい、慣れるまで気をつけなければと^^;

ペパーの方も結構塩気が強かったので、ちょっとチーズがしょっぱくなりましたΣ(ノ∀`*)ペチ 

やはり、これ一つで調味がしっかりできるようにということなのでしょうか、味は濃いめですね。



おひさぁ~♪

元気そうだね
水戸黄門とか歌っちゃってるし・・・ぷぷっ(^m^!
安心した♪

それにしても さんたさん、いや、さんた様と呼ぼう。
あなた様はツボを つき過ぎです。チーズ、ナイスだよv(*^o^*)v

garako さんへ

ご・ごめんなさい!!!
すっ飛ばしてしまっていました!(ノω・、)

何で私はいつもこうなんだろ・・・
2度もコメくれたのに・・・     ┏○ペコリ ┏○ペコリ

このチーズ、カリっだけでトロは難しいと思います^^;

グラタンなんかのとろっとしたチーズの上に砕いてトッピングっていう手はありですね♪



OKYO さんへ

遅くなってごめんなさい!

チーズ、こんなんでツボつけちゃった?|・ω・*)チラ

でも知ってるととっても便利っすヽ(・∀・)ノ

いろんな飾りになりますよ~♪

No title

こんにちは☆

なんとまーまーまー
ビールにワインに芋焼酎にと飲めるカリカリちゃん(∩∀`*)キャッ
チーズがこべりついちゃうんじゃないかとドキドキしちゃったw
スパイスがいーなー☆

優しいコメントありがとうございます。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
頼られることに生きがいを感じる性格になりたいですよ、ほんとにw
羽、今、部屋干し中です。ププ

かぎちゃんへ

こっちまで来ていただいて!┏○ペコリ

部屋干しなのね・・・((*´∀`))ウキャキャ  
ぢゃぁちょっと時間かかるのかな♪
ゆっくりの~んびり乾かしてくださいね!
さんたもかぎちゃんのブログの画面を仰いでおくから!

カリカリチーズ、3歳児君のおやつにもなるかも?
味付けはなくてもチーズの味だけで十分だしヽ(・∀・)ノ
あ、でも口の中ぶっささないように気をつけないとかな~(笑



FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
