スポンサーサイト


ひじきたっぷり豆腐入り焼き焼売♪



ひじきたっぷり豆腐入り焼き焼売♪640

<材料> 28~30個分
豚ひき肉             230g
☆豆腐              150g
☆ひじき             90g
☆長ねぎ             1/2本
☆生姜              1片
☆塩・砂糖・酒・醤油・ごま油   各小さじ1
☆片栗粉             大さじ1
焼売の皮             30枚


1)豆腐は水切り、ひじきはさっと洗い軽くしぼり、長ねぎは荒みじんに、生姜はすりおろす

2)先にひき肉をちょっと粘りが出るまで混ぜたら☆を全部入れて良く混ぜ皮で包む

3)油をひいたフライパンに並べ1分位焼いたら水を焼売の1/3程度入れふたをして蒸し焼きにし、水がなくなったら出来上がり♪

*蒸し焼売の予定を急きょ変更!もっと最初のビールに合うように焼いちゃおっかとw
 餃子と同じ焼き方ならいけるだろうと♪
 蒸すのちょっと面倒だったとか違うとか。
 結果、底麺パリっと身はふっくらとなんとも良い仕上がりにヽ(・∀・)ノ  

 辛しポン酢が最高でつた(=゚ω゚)ノ




















レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

水戸黄門???違うかな。
さ~~~あ~つ~~~つ~~~め~~~~~~~♪
が水戸黄門っぽいんですが。

焼売、最近買ってばっかりで全く作っていません。
たまには手作りしようかなー。
と思っていたら、お腹鳴りました。
ヘルシーなひじき焼売×ビールでお願いします♪

ramさんへ

すっごいヽ(・∀・)ノ  大正解ヽ(・∀・)ノ
しかも、まさにその部分しかヒントにならないだろうなぁと思いつつあきらめてました!

訳の分からないブログを書いてごめんなさい┏○ペコリ
最近春を感じ感じ感じ ついに頭にチューリップ咲いてます。
春先は変な人が増えるから気をつけてね!(〃ノωノ)

ヘルシーなひじき焼売×ビール、ramさんの分までしっかり頂きました! (笑

No title

お~
ほんとだ!
水戸黄門だ~☆☆☆

焼売、手作りしたことありません・・・
おいしそ~
底の感じがいいですね♪

ちなみにしゅうまいで変換してもでてこなかったので、
「焼き売り」と打ちました(笑)

No title

おはようございます。

‘糸まきままき’で歌い始めて、
『ちょっと違うなぁ?』と…そこでギブアップです。
水戸黄門さまの主題歌だったのですね。

うわぁ~っ!この焼き色、おいしそう。。。です。
焼き焼売を、作られたのですね。
豆腐が入ってるから、ふわっ☆の口当たりに、
皮がサクッ☆…。私、イメージし過ぎですね。(苦笑)
ひじき&豆腐でヘルシーなところが嬉しくって、
たくさん食べた~いです。

応援☆ポチッ

ことさちさんへ

えw 焼売ってでてきませんか??
なんでだろう(笑

焼売って何かきっかけがないと作らないかもしれないですね~。うんうん。
私が作り始めたきっかけは
「作ったことがない」と思ったことでしたΣ(ノ∀`*)ペチ 

手作りだと、もちろん好みのもので好みの味で作れるので美味しいというのがまずあるのですが、
餃子もそうですがやっぱり一番感じるのは「お得感」でしょうか((*´∀`))ウキャキャ

たーくさん食べられますよ~~~ヾ(*´∀‘*)ノ゛

ぴよさんへ

おはようございます♪

糸巻き巻き!懐かしいし可愛い!ヽ(・∀・)ノ
そんな夢のある曲でなくてごめんなさい(笑
ヘルシーで可愛い焼売を渋い歌にのせてみました┏○ペコリ

そうなんです、これ、豆腐を入れたからふわっとしてて
だからこそ底だけをカリッとさせたのは正解でした(*´ェ`*)

本当にた~~~~くさん食べちゃいました♪

No title

水戸黄門だったとは∑( ̄ロ ̄|||)

・・・さんた、花咲いちゃってるねwww
こうゆうかわいいことをやっちゃうさんたが大好きです(///∇//)

豆腐、ひじきとうゆうヘルシー食材のシュウマイならあっさり何個でもいけるやろうなぁ・・・ あ~食べたい食べたい食べたいたい!ww

あたしもその昔、1キロのひき肉を全部シュウマイにしようとなぜか思い、何十個も包み続けたあげく嫌になりすぎてその後ほんとに一回も作ってませんw

ひさしぶりに作ろうかな♪

No title

おはようございます!

これは・・・とてもはまる味だと見ただけでわかります(^-^)

私に好きなお豆腐にひじき・・片栗粉はよくつかいますが、これは
またまたお店で出てくる1品のようです(^-^)


シュウマイの皮って好きなのですよ!

あの歌の部分・・・
とても時間がかかったでしょ??

お疲れ様~♪^^

いつも本当に素敵なレシピですね~!!

こまちゃんへ

ベランダのつつじの花が一つ開くごとに一つあほになってる気がしてたさんたです。
でもつい最近ばばばっと一気に沢山咲いちゃったのでもう大変です。
普通の人間に戻りたい!あ、もともと普通じゃなかったかもしれない・・・>┼○ バタッ

本当、いくつでも食べれたよ~ヽ(・∀・)ノ
ひじき大好きなんだよね~♪
調味料全部小さじ1ってとこも頭が春っぽいでしょ?www

1㌔を全部焼売は大変そうだ((*´∀`))ウキャキャ
包んでる間に無心になれてなんだか逆に尊い人間になれそうな気もするけどwww
焼売包んで尊くなれたら世話無いな( ゚∀゚)・∵.

こまちゃん焼売作って作って~~♪
何を具にするのか楽しみ~~ヾ(*´∀‘*)ノ゛

マルクさんへ

おはようございます~♪

ハマりましたハマりましたヽ(・∀・)ノ
豆腐の配分も丁度私の好みぐらいだったから正解でした~♪

お店・・・今回は「歌う点心屋台」というところでしょうか・・・((*´∀`))ウキャキャ

焼売の皮って薄さが良いですよね~!
お腹にたまらない感じが好きです。(たくさん食べたいからw)

歌は 「~」の数を正確に入れたくて、ない頭を絞ったら本当にもう脳みそが全部なくなってしまった気がします。もうしばらく何も数えられない気がします。

そんなアホにお褒めの言葉、恐縮です。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



No title

ヘルシーでうんまそーーーーー^^!餃子は作りますがシュウマイは
チャレンジしてませんわ。
あ!いつも応援ぽちっとありがとうございます。なかなか訪問できなくて
ごめんなさーいm(__)mぺこり。

こんにちは(^-^)/

あれれ?
コメントしたつもりが、入ってなかったデス。。
遅ればせながら、コメントさせていただきます~(^-^)/

こないだの炒り豆腐はごちそうさまでした!!
とっても美味しかったので、また作ろーと思ったら
またまた美味しそうな焼きシュウマイがアップされていて・・
これもまた、作るしかないじゃないですかぁ~o(^-^)o
またそのうち、つくレポさせていただきますね(^-^)/

ところで冒頭の歌、
わかりませんでした・・(^-^;;
水戸黄門だったんですね~!
違う歌を思いついて、ずうっと歌詞を追ってったんですが
途中から合わなくなりました(^-^;;

jessica さんへ

こんにちは~♪

そうですよね、餃子の方がポピュラーですよね~ヽ(・∀・)ノ
でも作ってみると私は焼売の方が簡単な気がしたりしています♪

とんでもないです、私こそランダムですみません^^;;

ちびしゃけさんへ

こんにちは~♪

たまにありますね!コメしたはずなのに~~・・・ってことヽ(・∀・)ノ
私もです~~

炒り豆腐、本当にありがとうございました。励みになります(*´ェ`*)
ひじきが好きでなんにでも入れてしまう私(笑
中毒かもしれません((*´∀`))ウキャキャ
他の食材の邪魔をしないから便利ですよね~♪

くだらない冒頭ごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチ 

No title

問題難しい…(;一_一)
水戸黄門だったのかぁ~

裏目のコンガリ焼き色がおいしそぉ~♪
ひじき入りってところがステキ~(^・^)

今度作る時入れてみますね~☆

mikittyさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当にごめんなさい!!
5月に頂いたコメに今さらお返事。。。

すみません!

ひ・ひじき、焼売とか餃子とかに入れるとヘルシーかなと・・・
って、いまさら><

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
