スポンサーサイト


花束っぽい?|・ω・*)チラ ケーキ寿司♪

3月末のお義母さんの誕生日に作ったお寿司ヽ(・∀・)ノ

震災後まだまだ情報も錯綜しているような段階の中だったけれど
ささやかなお誕生日をしました♪

あるものディナーでしたが、ちょっとは雰囲気をだしたく
でも、ケーキを買ってお祝いという雰囲気でもなく・・・
なので花束をイメージしたお寿司に(*´ェ`*)

材料とか量ってないのでブログに載せるつもりはなかったんだけれど
やっぱり記念にと思って♪

デコ寿司♪

下は「みぶ菜」のお漬物と胡麻を混ぜ込んだ酢飯♪
半分に切ったエビとスライスしてレモン汁で色止めしたアボカドを錦糸卵の上に飾ったらでんぶで仕上げ~ヽ(・∀・)ノ



あと、これは別の日に作ってみたんだけど
とっても美味しかったのでご紹介♪

こちらも全然レシピにするほどのものではないのだけれど


「クレソンと卵のお味噌汁♪」

クレソンと卵のお味噌汁♪640


出汁にお味噌を溶いたら、食べやすいサイズに切ったクレソンを入れ溶き卵を流しいれたら出来上がり♪

と~~ても香りの良いお味噌汁になりました!
これ、大好きヽ(・∀・)ノ  はまったヽ(・∀・)ノ  



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

アボカドとエビって最高の取り合わせだわ~(* ´Д`*)=3
しかもみぶなのお漬物の寿司飯ってなんかおいしそうだ~♪
こんなケーキ手作りで作ってもらった日にゃああたしやったら号泣モンだねw
いいないいなさんたのお義母さんになりたいよww
ちなみにあたし6月が誕生日ですwww


クレソンとたまごのお味噌汁もおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)
これ絶対香りいいよね!
あたしは最近セリのお吸い物に凝ってる♪
香りのいい野菜っていいよねー




こまちゃんへ

アボカドとエビ、最高だよね~♪
本当は色々お刺身で作りたかったんだけれど
お刺身ほとんど売っていなくて・・・><
でも、結果エビの方が綺麗にできたかもヽ(・∀・)ノ

こまちゃんがお義母さんかぁ・・・・・((*´∀`))ウキャキャ
楽しい親子になれそうww

息子1人ください!
6月がんばりますのでwww

めっちゃ綺麗(≧▽≦)

さんたさん おはよ~♪
その後 元気にやってるかなと心配したんだけど、
私も さんたさん同様 忙しくなってしまって、
なかなかコメントするとこまで行かずに ごめんね。

これ お義母さん喜ばれたでしょ~
見た目は勿論、食材の組み合わせが さすが さんたさん。
私には間違っても出来ないわ~と思ったよ。

クレソンの お味噌汁も美味しいだろうね。
私は今朝、筍と青海苔の お吸い物を作ったよ~*^o^*

OKYOさんへ

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

まさにほぼ同じ時間位にお互いコメントしてたのかな・・・((*´∀`))ウキャキャ

やっぱりどこか繋がってるわね私たち!(勝手に笑

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて・・・(ノω・、)
コメントは急いで適当に書いたりしたくないからゆっくり時間ある時を選んでしてしまう><

筍と青のりのお吸い物良いですね!! ん~~♪ 絶対に美味しい!ヽ(・∀・)ノ

No title

こんにちは(。・ω・。)ノ~ ☆"

お義母さまのお誕生日にお料理なんて優しいお嫁さんをもらったと
さぞ喜んでることでしょうね❤

なんてかわいいお寿司!!
エビとアボカドの組み合わせも大好きだし、彩りもきれい♪

震災の最中でも、やはりお誕生日をお祝いしてもらえるということはとても
幸せなことだと思います(*^_^*)


クレソンのお吸い物、いいアイデア~❤
前に一袋に大量にクレソンがあったとき、処理に困ったけど
また買ったら今度はお吸い物にしてみますね\(@^0^@)/

No title

おぉ~。 見事な花束っ!

で、お寿司…ってことは、下が酢飯なんですね。
酢飯にアボカド。試したことないですけど、美味しそう~♪

クレソンをお味噌汁に。これもまた、意外や意外な組み合わせ。

クレソンは大好きですが、
サラダやオリーブオイル系の炒め物に使うことが多いです。

どちらも、アイデアが素晴らしいですね~。

美味しそうです!

さんたさん、こんばんは(^-^)/

うわーすごい!!
買ってきたみたい・・♪♪
とってもステキなお寿司です~!感動!!
アボカドと海老の取り合わせが
なんとも美味しそうです・・!

お義母さまのお誕生日祝いなんて・・・
心意気もとってもステキです(*^-^*)
うちも見習わなきゃ、です(^-^)/

事後になってしまいましたが、
ひじきたっぷりの炒り豆腐を
つくレポさせていただきましたので
リンクさせていただきました(^-^)/
とーっても好評でした!!
きっとうちの定番になります~♪
美味しいレシピ、ありがとうございました!

Matilda*さんへ

お褒めの言葉人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
ささやかだけれど楽しいお食事ができました♪
良いお嫁さんというよりも、お義母さんが良い人なんですよね~
恵まれていますヽ(・∀・)ノ

クレソンのお味噌汁(あ、味噌が沈んでみえないけど一応はいってるのw)
クレソンの匂いが好きな人なら気に入ると思う~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
匂う野菜が大好きなさんたです♪

garako さんへ

花束っぽい?っぽい??|・ω・*)チラ ww
良かった~♪

酢飯とアボカド、合いますよ~ヽ(・∀・)ノ
わさび醤油に漬けて美味しい~♪ちょっとマヨもつけたり!

クレソンのお味噌汁、ほんと、なんで私もそんなことしようと思ったのか((*´∀`))ウキャキャ
でも気に入っちゃいました!

サラダや炒め物も本当に美味しいですよね~
今度は何にしようかな・・・・・(笑

ちびしゃけさんへ

ほ・ほめられすぎ~~凹○コテッ (笑
画面の前で照れ照れです、ど・どうもありがとう!!

というか!作ってくださったんですね!感謝です♪
しかも気に入って頂けて、作れレポ&リンクまで~~(〃ノωノ)

今から早速伺います(*`・ω・´)ノ☆彡

あ、あと昨日ひじきたっぷりメニューまた作ったので今日後でUPします~ヽ(・∀・)ノ



FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
