スポンサーサイト


豚ロースのソテーチーズ風味新玉ねぎたっぷりのソースで♪

レシピ名なっがー!( ゚∀゚)・∵.
でも長いとなんかそれっぽいよね♪   ・・・それってどれ??((*´∀`))ウキャキャ

久々登場豚子デラックスヽ(・∀・)ノ
厚切りの豚子もトンカツだけじゃな~いの第2弾!

今回は新玉ねぎた~~っぷりの具だくさんさっぱりソースでいただきます♪

豚ロースのソテーチーズ風味新玉ねぎたっぷりのソースで♪640


<材料>
豚ロース切り身          3枚
ハーブソルト・粉チーズ      適量 
新玉ねぎ             1/2個
プチトマト            15個
☆白ワインビネガー        大さじ2
☆レモン汁            大さじ1
☆砂糖              小さじ1/2
☆塩               小さじ1
☆醤油              小さじ2
☆水               大さじ1
☆カイエンペッパー・乾燥パセリ   少々

1)ボールに☆を全部あわせ、スライスしさっと水洗いし絞った新玉ねぎと4つにかットしたプチトマトと合わせておく
豚ソテー手順1640


2)豚肉は余分な脂身を取り(お好きな方はそのままでも)筋切りしひと口大にカットしたら両面にハーブソルトをしっかりめにふり、さらに片面に粉チーズをたっぷりふる
豚ソテー手順2640


3)オリーブオイルをひいたフライパンに2の肉をチーズの面が下になるように並べ焼いてゆく
豚ソテー手順3640


4)良い焼き色がついたら裏返し、さらに焼きます(心配だったら蓋をしてもおk)
豚ソテー手順4640


5)しっかり焼けたら皿に取り出し1のソースをたっぷりのせれば出来上がり♪


豚子、今回のあなたは上品なお味になったわね~ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは(^-^)/

おおっこれはレストランに出てきそうな感じ☆
こういうの、だーい好きです~!!
うちも豚のチーズソテーはよく作りますが
さらに美味しそうな新たまねぎのソースで食欲そそられますねo(^-^)o

確かにレシピ名がながーくて
最初、ピンときませんでした(^-^;;
でも、美味しそうなの伝わってますよ~!

ちびしゃけさんへ

こんにちは~♪
ガッツリお肉とチーズなんだけど、玉ねぎたっぷりでさっぱりたくさん食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ 
レシピ名長すぎですね((*´∀`))ウキャキャ
しかも読みずらい・・・
「-」が多すぎですね~~凹○コテッ

No title

厚切り豚ロースにチーズ。

こってり~~~と思ったら、

ソースがさっぱりしているので、食べやすそうですね。

No title

こんばんは。

さんたさん!
これとっても美味しそうですね(^0^)
どこかのお店メニューです!
またお店・・・(;^^)

だって本当に美味しそうです!
それもあの豚さんの焼いた画像・・・。たまりません~!

トマトのパワーでとても体にもいいですね!
本当にこれ、すぐにでも食べたいメニューです(*^-^*)

粉チーズがいい感じに味にさらに旨みパワーですね!

No title

ああーん(* ´Д`*)=3 豚子ぉ~・・・・

この材料ならすべてあるぞ!
明日作るぞ!
作ってのむのが今からめっちゃ楽しみになってきた~♪

こないだの鶏胸からあげのネギに長男がハマってしまい、あれから
何回作ったことかwww
しかしあれはネギがほんとメインのいい味だよねぇ。。。(* ´ー`*)
さんたメニューは大抵、長男が誰に習ったか教えろとしつこいです。
ほんと毎回感謝感謝です♪

No title

おはようございます(*'▽'*)♪

おぉ~!豚子さんが大変身じゃないですか❤
豚子さんに粉チーズがたっぷりですごくおいしそう♪

新玉ねぎのソース、さっぱりでいいですね(●^o^●)
新玉ねぎがかなりの量食べれそう☆
プチトマト入りで色もよくて食べてみたいです!!

No title

豚子、デラックス且つ上品なんですね。笑。
玉葱×トマトのソース、美味しそう♪
何にでも合いそう。
このお料理にはやっぱりビールですかね?

なるほどね~

前回も気になってたんだけど、これも さんたさんらしいなぁ
春巻きは具も勿論のこと、端の処理が いいな~って思ったの。
折るよりも楽だし、食べる時にも食べやすいじゃない?

豚肉にパルメザンも目から鱗って感じだった・・・
チーズには目が無い私、朝からドキドキよ(笑)
土曜の温かさから また春に戻っちゃったせいか、
写真からは冷たいソースでなく温かいソースを想像して
見たんだけど、冷たいのもいいよね。
タイトルの「なるほど」は そこに強く係っています。

参考にさせてもらって私も普段とは違う料理を家族に出せるよう
また今日も頑張るよ~ありがとぉ~♪

garakoさんへ

こんにちは♪
そうなんです(*´ェ`*)
玉ねぎたっぷりで結構あっさり食べれちゃうんです。
食べやすいんです。
そして食べすぎちゃうんです((*´∀`))ウキャキャ
でも衣つけて揚げてあるわけじゃないので、だ・大丈夫!と信じています(笑

マルクさんへ

こんにちは♪
お店・・・居酒屋ですΣ(ノ∀`*)ペチ 
これもぶっちゃけ全部混ぜたらただの南蛮?? あ、言っちゃった( ゚∀゚)・∵.

カリッと焼けた粉チーズのコクと香りに玉ねぎの甘味・トマトの酸味はGOODでしたよ~♪
お肉大好きー!だけど歳のせいかちょっとさっぱりしてー!って私の中の何かがオーダーしてました((*´∀`))ウキャキャ

こまちゃん へ

おっは~ヽ(・∀・)ノ
豚子久々でしょ?
豚子はなぜかいつも3兄弟w
3切れパックが安いことが多いのばればれ(≧∇≦)b

えー!あれ作ってくれたんだぁ!(〃ノωノ)
長男くん気に入ってくれたのね!しかもねぎwwww
さんたもねぎだなこれ。って思ったしw
早く長男くんに会いにいかないと((*´∀`))ウキャキャ

「そうです、わたすがさんたです(=゚ω゚)ノ 」 って言いに・・・・・

Matilda*さんへ

こんにちは♪
食べてみたいって言われるとやっぱり嬉しいですね~ 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
粉チーズは迷ったんだけれどたっぷりふって大正解でした!
豚子もあんなにチーズにまみれて本望だったと思いますb

やっぱりお肉と一緒に食べることで本当に玉ねぎが沢山食べれます
ああでも玉ねぎと一緒に食べることで本当にお肉も沢山食べれます 凹○コテッ

ram さんへ

こんにちは♪

うふふ。。 無敵な豚子・・・(´Д`)
上品になれたのは新玉さんとトマトさんのおかげ・・・?
おっしゃる通り、このソースというか玉ねぎの和え物というか、これ、なんにでも合いますね♪
ビールとこれ、最高でした!

「何にでも何にでもって本当かよ、絶対だな? じゃあ 俺にも合うんだな!?」

Σ(・ω・ノ)ノ 突然ダレアナタ・・・


「俺は・・・・    鰻男だ! ニョロニョロ。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかの鰻男登場、しかもここで?

あ、でも 合うかもしれない。。。と思ったさんたでした ┏○ペコリ
                                  


OKYOさんへ

こんにちは♪
さんたらしいってなんだか照れます照れます(〃ノωノ)
って、春巻きの端、こんなのつぶせばいいじゃんって思っただけのずぼら主婦です((*´∀`))ウキャキャ

最初はとろけるチーズを考えてたんだけれど、やっぱりカリッとさせたいし、このソースには粉チーズの方が合いそうと思いました(*´ェ`*)
ドキドキしてくれたなんて♪

ほんと、ぶっちゃけ「南蛮」と大差ないこの偉そうなタイトルのついた料理。
盛り付けとタイトルでハッタリかましてますΣ(ノ∀`*)ペチ 

OKYOさんにはかないません~
あんなに毎日美味しそうなつまみが沢山・・・・ 
私もこれからも ハッタリ料理頑張ります((*´∀`))ウキャキャ

No title

サンタさん、こんにちは。

うわぁ~っ!!パルメザンチーズが、たっぷりですね!!
パルメザンチーズ好きには、たまりません。
パスタにチーズは、撮影後に追加する位に好きなんです。
カリッ!と焼ける時の匂いは、最高なのだろうな。。。って、
写真を観ながら思ってます。

旬の新玉葱に、爽やか酸味のトマトやヘルシーなキノコも加わって、
春らしい豚肉ソテーですね。

では、いただきま~す。

ぴよ さんへ

こんにちは~♪

ぴよさんもパルメザンっ子なんですね!ヽ(・∀・)ノ
美味しいですよね~~(*´ェ`*)
お肉につけて焼くと香ばしさとコクが加わりますね~♪
粉チーズだけフライパンで焼いてバリバリ食べることもあります((*´∀`))ウキャキャ

春らしいなんて言っていただけてとても嬉しいです(〃ノωノ)



No title

さんた!さんた!昨日ねこれ、作ってみたの!!
あのね、もうね、めっちゃ美味しかったぁ~(* ´Д`*)=3
美味しすぎてお酒にもあいすぎて最高ですた~♪

さんたのおかげでレパートリーが増えてほんと感謝やよ。
ありがと~(。´Д`)

こまちゃんへ

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
もう作ってくれたのぉ~~!!
感謝~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

こまちゃんが作ってくれて美味しかったって言ってもらえると本当にほっとするの♪
美味しいと思うのさんただけじゃなかったってwww

こちらこそいつもいつも感謝してます┏○ペコリ
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
