

レンコンと新玉ねぎのサラダ♪

レンコンのたっぷり繊維で腸内環境を整えて
生の新玉ねぎを細胞を壊さない切り方で血液サラサラに

さぁ、一緒に綺麗なお姉さんになりましょう♪
 
                ・・・・・・お姉さんだって・・・・・( ゚∀゚)・∵. ガッハァ~!!!

レンコンと新玉ねぎのサラダ♪


<材料> 2~3人分

レンコン            270g
新玉ねぎ            1個
胡瓜              1本
☆めんつゆ・マヨ・すり胡麻   各大さじ2
☆レモン汁           大さじ1
☆醤油             小さじ2
炒り胡麻            少々

1)レンコンは縦1/4に切ったらスライサーでスライスしてさっと茹で、さっと水洗いしたら絞っておく

2)きゅうりはスライスしたら軽く塩もみして水で洗いギュッと絞り、新玉ねぎは繊維に直角の方向の薄切りにしてさっと水にくぐらせたら水気を軽く絞っておく

3)☆を良く混ぜ合わせたところに1)と2)を入れ全体を混ぜれば出来上がり、仕上げに炒り胡麻を少々ふります♪


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

あ。今日夜に新玉と胡瓜とハムのサラダ作った~♪
新玉のおいしい季節がやってきたわよねー@^▽^@
ここんとこ毎日新玉ネギ食べてる気が・・・
飽きちゃうからドレッシングを変えて食べてるんだけどねw

レンコンは思いつかなかったー!!
しゃきしゃきプラスでおいしいと思う~b
やってみよっと♪

だってキレイナオネエサンニ・・・wwwww

こまちゃんヽ(・∀・)ノ

連ちゃん人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
こまちゃんはね、毎日新玉食べてるだろうなと思ってたwww
しかもさんたの食べてるようなんじゃなくてとてつもなく美味しそうな・・・(´Д‘)
レンコンのシャキシャキとばっちりだったよ♪
ハムとかツナとか入れると副菜単価があがるので無理やりレンコンにしたんだけど((*´∀`))ウキャキャ
薄くスライスして湯通ししたらやっぱ少し粘りもでたけどぎゅっと絞ったら丁度良い感じになったよ♪

んで、元気なんでしょうねー|・ω・*)
ここでちょっと報告。
花チャが心配してたよー。
彼女も1か月位PC開けられなかったんだって。。

そうそう、新玉丸ごとレンチン7分だったかな?位してポン酢おかかマヨ美味しいよー♪

No title

え。
レンジでチンしたらふにゃふにゃやじ?
どんな食感になるんやろー♪やってみようかな♪

花ちゃんかぁ。。懐かしいな^^
花ちゃんはあたし以上に頑張り屋さんだからなー・・・
今は元気になったのかな?

実は今はあんまり元気ではないのですが、、、
元気出さないと、ね。

こまちゃんへ

ふにゃふにゃより手前で食べるの~うふふ♪

少しずつ元気になってきたみたいだよーヽ(・∀・)ノ

こまちゃんもきっと少しずつ元気でるよ!
焦らなければ大丈夫!

そうそう、「レシピブログ」とかも楽しいよ♪

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
