スポンサーサイト


鶏胸肉のしっとりから揚げ♪

安価で手に入りやすい鶏胸肉ヽ(・∀・)ノ
しっとりするように味をしっかりしみ込ませて少な~い油で揚げ焼きにヽ(・∀・)ノ
もも肉よりさっぱりでおつまみにも最高ヽ(・∀・)ノ
一緒にネギもあげちゃうの人´∀`).☆.。.:*

鶏胸肉のしっとりから揚げ♪640

<材料>
鶏胸肉     1枚
長ネギ     1本
酒・醤油    各適量(各同量でお肉がぴったり入る器にひたひた)
生姜      1片
小麦粉     大さじ3
片栗粉     大さじ2

1)胸肉は1センチ程度の幅のそぎ切りにし、長ネギは3~4センチのぶつ切りにする

2)ぴったり収まる程度のバットか器にむね肉を並べて酒と醤油を同じ割合でひたひたになる位と、すりおろした生姜を入れ混ぜたらネギも入れ5~10分程度漬けておく。
鶏胸肉のしっとりから揚げ♪手順1


3)漬け汁を捨てずにそのまま小麦粉と片栗粉を入れ良く混ぜる。
鶏胸肉のしっとりから揚げ♪手順2


4)フライパンの底に広がる程度のあぶら(5ミリ位)を熱し、先に長ネギを揚げ焼きにし、取り出したら胸肉も同様に揚げ焼きしたら器にもってできあがり♪
鶏胸肉のしっとりから揚げ♪手順3
鶏胸肉のしっとりから揚げ♪手順4

長ネギはすぐに火が通るので高めの温度でさっと揚げてください♪これがたまらなく美味しぃ~
胸肉もそぎ切りにするので火のとおりが早く、少ない油でささっとできるのでお弁当にも便利かも?|・ω・*)チラ

折りたたんだ新聞紙の上にキッチンペーパーをしき、そこに揚がったものを置いてゆくと、後は捨てるだけ、洗い物が減り節水になるし楽ちんですヾ(*´∀`*)ノ゛



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは~

唐揚げ、とっても美味しそうに揚がってますね~♪
こちらも食べたくなりました☆

今日きゅうりが安かったので、早速
santababyさんの竹輪ときゅうりの爽やかサラダだ~!
と思って、ゲットしましたが、
竹輪を買い忘れました(泣)

久しぶりの早起きで
頭が働いてなかった模様・・・

こんにちは(^-^)/

鶏胸肉って、
値段的にはいつも惹かれるのだけど
いまいちレシピのアイデアが少なくて
困ってたとこです(^-^;;

これ、すごく味がしみてて美味しそう!!
ねぎもだーい好きでいっぱい食べちゃう人なので
一緒に揚げ焼き、いいですね♪
お酒のつまみになりそう(^-^)/

あーなるほど、
新聞紙の上にキッチンペーパーですか、
それなら洗い物少なくていいですね!
うちも次回からそうします~ナイスアイデア!

ことさちさんへ

おはようございますヽ(・∀・)ノ

これは安いし、揚げ物って気負う程もない焼き上げなので楽ちんです♪

サラダ試そうとしてくれたんですね~(〃ノωノ)キャー
お気持ち嬉しいです!

きゅうりと竹輪、手に入りやすい材料なのでまたいつでも安いときに作ってみてください┏○ペコリ

買い忘れ、私もしょっちゅうです><
もう一度買いに行くのが面倒なので絶対にあるもので何とかします((*´∀`))ウキャキャ
そこで新しいレシピが生まれたりしますしね~

ちびしゃけさんへ

おはようございますヽ(・∀・)ノ

鶏胸肉のお値段は本当に良心的で助かりますよ(´ェ`*)ネー
鶏の脂はそんなに体に良いものではないと聞いたことがあるのと、私自身あまり得意でないので
私はむしろ胸肉好きなのでラッキーなんです♪
おっしゃる通り今回のから揚げ、つまみに最高です(笑
ちびちびかじりながら飲みましたΣ(ノ∀`*)ペチ 
そしてネギがにくいくらい美味しかったです。
2本揚げれば良かったと後悔しました;;

胸肉は特売の時に多く買って、今回のようなそぎ切りにして冷凍しておくのも便利ですよ♪

以前は私も揚げ物をとり置くのに網のついたちょっとかわいいトレイバットを使っていたのですが、考えたら食卓にのるわけでもないのに洗い物は増えるだけ・・・ということで最近は新聞紙ばかりです。
全部揚げ終わって片づけるときにくるくるっと巻いてポンって捨てるときの気持ちよさ、たまらないです~、得した気分になります((*´∀`))ウキャキャ

No title

家計の味方だった鶏胸肉、最近ちょっと値上がりしてませんか?
100g33円くらいで買えたのに、最近は68円とか。
(それでも十分安いですけどね。)

お肉、味がしみしみしてそうで、とっても美味しそうです。
でも・・・それよりも・・・葱!葱美味しそう!!
あーーーーー、ビールください、ビール!

No title

こんにちは!

胸肉が好きでよく買います!!
これ・・・写真がたまりませんね。。。

漬け汁をそのまま使うなんてナイスナアイデアですね!

そして揚げたあの写真最高です(^0^)


唐揚げはみんな好きですよね??
あ・・・・食べたくなったな(^-^)

ramさんへ

わかります、お肉の値段も不安定ですよね!
それでも胸はやはり一番安いのではずせません(笑

鶏も美味しかったんですが、おっしゃる通りなんです、葱!葱!なんです((*´∀`))ウキャキャ
カリッとトロッとたまりませんでした。
ビールなしでは無理♪
もう、肉を買えなくなったら葱だけ大量に揚げることにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
そしてビールは買うんだろうなぁ。。。(爆

マルクさんへ

こんにちは♪
写真、ちょっと美味しそうですよね!(・∀・)
あまり美しくはないけれど^^;

胸肉って美味しいですよね!?
ぱさぱさで嫌だって言う人も多いけれど私も大好きなんです♪

みんな大好きから揚げ、無駄なく安く食べたいものです♪
漬け汁ごと粉と合わせるとしっかりとした味になりつまみに最高なんです(〃ノωノ)

No title

しっかり漬けて~、
漬け汁ごと片栗粉まぶして、揚げちゃうっ!

私も同じですっ♪

私はそこに、おろしニンニクも入ってます。

garako さんへ

漬け汁ごとって美味しいですよね!ヽ(・∀・)ノ
にんにくは私も入れる時と入れない時とあります♪
にんにくがない時は入れられないのと、あとは面倒な時はいれないの((*´∀`))ウキャキャ
基本私も片栗粉だけが多いのですが、今回はちょっと小麦粉多めに入れてみました♪

No title

おはようございます。

こんがり揚がって、ジューシーでおいしそう。。。です。

さんたさんの唐揚げは、葱と共に
しっか~りと下味を馴染ませて、
漬け汁ごと鶏肉に衣をはたくので、
冷めてもおいさキープ。。。なのですね。

ご飯にのせて どんぶりに、
パンに挟んで サンドに、どちらにもマッチしそうな
さんたさんの唐揚げを、食べたくなりました。

No title

こんにちは(●^o^●)
鶏胸肉の方がヘルシーでいいですよね❤
そぎ切りで、味もしみ込みやすそうだし、説明が丁寧でありがたいです!!

なんといっても長ネギがおいしそう♪
ひとり一本食べたい感じですねw(*゚o゚*)w

いつも多めの油で揚げちゃってたけど、今度からひたひたに挑戦してみようっ!!
味のしみ込んだ唐揚げ食べた――い❤

No title

レシピブログからお邪魔しました。

美味しそうな唐揚げです。
いつもパサパサになっちゃうので。

漬けダレはそのまま利用するんですねー。

今度、試してみます。

ぴよさんへ

こんにちは♪

私よりも詳しい解説ありがとうございます!┏○ペコリ
なるほど~なんて思ってしまいました。(笑

ご飯にのせて丼、パンにはさんで・・・・素敵!
サンドウィッチにするととっても合いそうです♪
レタスにマヨを少しつけて~レモン絞って~ピクルスと~あぁ、思いは膨らむ・・・(*´ェ`*)
今度やってみます、感謝です!ヽ(・∀・)ノ

Matilda*さんへ

こんにちは~♪

胸肉、美味しいですよね!ヽ(・∀・)ノ
お仲間がいて嬉しいです♪
今回はちょっと時間があったので手順まで写真撮ってみました(*´ェ`*)ポッ
おっしゃる通り葱が最高なのです~
1人1本は確実です。私のこのレシピじゃ足りないです((*´∀`))ウキャキャ

もう私は今、何を揚げるのもひたひたで~す(笑
だって後片付けも楽なんだもん♪
たっぷり油の方が確かに綺麗に揚がるんですけどね・・・凹○コテッ


黒須 慧 さんへ

訪問&コメントありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
とてもうれしいです♪

胸肉はどうしてもぱさつきがちですよね~><
薄く切って味をしみ込ませることで突然ジューシーになる訳ではないのですが、
塊で揚げるよりもやわらかくなると思います!ヽ(・∀・)ノ
お好みでドレッシングやポン酢等、南蛮みたいにさっぱりしたソース類をかけるという手もありますよね♪

よろしかったらお試しになって下さいませ(*´ェ`*)

美味しそう^^

こんにちわ。
葱も一緒に揚げるのが美味しそうです~^^
揚げ焼きだったら手軽でいいですね。
からあげって、火が通ったかな?とか気になるので
この方法のほうが作る気になります♪
それにしてもこの葱食べてみたいです。
いっそ葱だけでもやってみたいかも。
それではまるっと応援して帰りますね☆

お久しぶりです♪

おいしそ~!(^^)!
私も胸肉大好きで、いつも1kg袋でまとめ買いしてます。
治部煮や蒸し鶏とかにしちゃうことが多いのですが、
唐揚げは新展開♪
しかもかなりおいしそう☆彡
この、漬け汁をそのまま使っちゃう作戦やってみた~い!!
近いうちにまねっこしちゃうこと間違いなしデス。

No title

揚げ焼きかぁ。。おいしそ( ̄¬ ̄*)
漬け汁ごとってのがポイントやね!
ネギもとってもいい仕事してそうだしw
ネギだけ3本くらい一人で食べたいぞ!ww

胸肉は安いから経済的でお得よねー♪
よし!今夜は胸肉のからあげにしよう@^▽^@

ゆきさんへ

わぁ!お久しぶりですゆきさーんヽ(・∀・)ノ

胸肉、良いですよ(´ェ`*)ネー
私も安い時はたくさん買って冷凍したりもします♪
治部煮って、こういう胸肉とかささみでやると、とろんとして美味しいんですよね!
漬け汁ごとは楽ちんです(*´ェ‘*)

こまちゃんヾ(o゚ェ゚o)ノ

こまちゃん 。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
ほんと、肉ひと口→葱→葱→肉ひと口→葱→葱→・・・ みたいな感じで十分www
肉はお子様担当でこまちゃんは葱にはまると思う((*´∀`))ウキャキャ

元気にしてますかー??|・ω・*)チラ

No title

ぼちぼち元気にしてるわよー
今日は入学式やった(  ̄▽ ̄)

おw

リアルタイム的なw
うんうん、そうだよね、ぼちぼちだよね。それでいいんだよヽ(・∀・)ノ
チミの今回の決断を私は応援するって決めたから応援するよずっと!
入学式かぁ♪おめでとう!&ひとくぎりお疲れ様!


FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
