スポンサーサイト


竹輪ときゅうりの爽やかサラダ♪

電気・ガスを使わないレシピの多くがサラダや和え物。
これも例にもれずなんだけれど・・・;;

でも手に入りやすい材料でちょっと一味違うサラダにしてみましたヽ(・∀・)ノ
和の和え物にしか見えないこの一品は、食べると実は洋風でさっぱりレモンの香りのするサラダです♪

いつもの材料でちょっといつもと違う味。。
そういうのもどんどん考えたいですね~! (≧∇≦)ъ

ちくわと胡瓜の爽やかサラダ♪

<材料>
竹輪            2本
きゅうり          2本
紫蘇            5・6枚
☆レモン汁         小さじ1
☆醤油           大さじ1/2
☆オリーブオイル      大さじ1
☆塩            少々
炒り胡麻          少々

1)竹輪は輪切り、紫蘇は千切り、きゅうりはスライスしたら塩もみして水でさっと洗い流し絞る

2)☆で和えたら胡麻で飾って出来上がり人´∀`).☆.。.:*



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。

こういうの一番作りやすくて美味しいのよね(^0^)

ごはんに合いますよね(^-^)

キュウリもチクワもとても身近にあるので
これはお弁当のおかずにもいいですね。

レモン汁やオリーブでとてもお洒落です(*^-^*)
すぐにでも作れて本当に助かるレシピですね。

こんにちは(^-^)/

さんたさん、こんにちは(^-^)/

先日は、本当にあたたかいコメント、
ありがとうございました・・・!
すごく心にしみました。
さんたさんも、地震後に節電・節約レシピ
載せられているのを見て、
いろいろ考えられてるんだな、すごいなぁと思いながら
拝見してました(*^-^*)

このレシピも
火を使わなくて済むし
私、こういう1品てすごく好きなんです!!
きゅうりとちくわ、もりもり食べれて嬉しいですよね♪
私も試してみまーす♪

No title

ぁ、、、絶対今これうちの冷蔵庫に揃ってるわ(笑)
和と見せかけて洋!
これぞさんたマジックよねぇ~(* ´Д`*)=3
作ってみるねー
いつもありがとん((((((* ̄3 ̄)

マルクさんへ

おはようございます♪

いつもある材料だけど、ちょっと新鮮と思ってもらえる味になってたら嬉しいんだけど・・・^^;
チャチャッと一品って大事ですよね!(・∀・)

でもさんたはあのマッシュポテトステーキが頭から離れません
マルクさんの家に食べに行きたい~~~凹○コテッ  (お代は労働で払います((*´∀`))ウキャキャ

ちびしゃけさんへ

おはようございます♪

ちびしゃけさんの気持ちとってもとってもわかります!
焦らなくて全然良いと思います。
さんたも応援してます!ヽ(・∀・)ノ

こういう一品、とまらないんですよね・・・♪
沢山作ったつもりでもいつも 「足りない(´Д‘)」 って思っちゃう(笑

今度は倍量作ります(*`・ω・´)ノ

こまちゃんへ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪
丁度また今朝こまちゃんの夢見ててびっくりしたw
何故か西日本の沿岸部に住んでいるこまちゃんに船に乗って会いに行く夢((*´∀`))ウキャキャ

これで晩酌してね♪
日本酒飲むおちょこにワインを入れて・・・・ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ

初めまして

こんにちわ、レシピブログから来ました。
節電メニュー確かにサラダや和え物が、確実に節電ですよね。
その中でバリエーションをとなると、結構詰まっちゃったり・・・
これは新しいですね^^
竹輪がこういう味付けされるとは、竹輪も思っていなかったでしょうね~
美味しそうです、爽やかだし。
いい箸休めになりそう。
まるっと応援して帰りますね☆

W/D さんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます!
こういう簡単なものはやはり食べる機会が多いので飽きのこないようにたまには違う味にチャレンジしてみたいですよねヽ(・∀・)ノ
限られた食材しか手に入らない方たちがまだまだいらっしゃると思うし。。

実はさっき、W/D さんの人参卵に惹かれて惹かれてしばらく眺めておりましたΣ(ノ∀`*)ペチ 
鬼おろしの人参と卵、綺麗だし、そぼろ弁当なんかの一色にすると栄養的にもそっても良いですよね♪
ブログのコメント欄がなかったのでそのまま戻ってきてしまいました、すみません。。┏○ペコリ
ポチ応援しますヽ(・∀・)ノ

こんばんは~

きゅうりと竹輪、
酢の物であえることはあっても、
洋風にしたことないな~
レモンの香りでとっても美味しそう!

夏になったらきゅうりも届くと思うので(願望)、
是非、作ってみたい一品です♪

↓のオイルサーディンも美味しそう!
オイルサーディンって料理したことありません。
買ってしまって最後まで使いきれる自信がないのです・・・。
でも、挑戦してみたい☆

こんばんは

さんたさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のサラダも美味しそうですね。
爽快感に溢れる素敵なお料理です。
センスがキラリと光っていますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

ことさちさんへ

お酢とレモンだけでも結構雰囲気変わっちゃうんですよね^^;;
夏野菜が届くんですかぁ?いいなぁ!!
その願望ぜったい叶っちゃうんだろうなぁヽ(・∀・)ノ

オイルサーディン、ほとんどのものが缶の中身はそんなに多くなく、2人だったらきっと1回で食べきれると思いますよ♪
アンチョビみたいに塩辛いわけではないので簡単に使い切っちゃうと思います(*´ェ`*)

ぼんじょるのさんへ

こんにちは~♪
セ・センス・・・・あるのかなぁ。。(〃ノωノ)
最近は手に入りやすい材料・少ない材料でできるものを載せる感じなので
一味違ったものをと考えてる次第でありますです^^;;
こちらこそいつもありがとうございます!!┏○ペコリ

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
