スポンサーサイト


男の人が参っちゃうネギチャーメンマ焼き♪

早くも第2弾!ヽ(・∀・)ノ

先日、牛と高菜のたこ焼きUPして満足して
ふぅ~♪ 今日の夕飯何にしようかな~って考えながらふとテレビを見ると

Σ(゚∀゚*)・・・ まさかのタイミングで ぐっさんが!(爆

ぐっさんCMみたらまたたこ焼き焼きたくなっちゃって

しかもなんだかぐっさんが好きそうなたこ焼きが焼きたくなっちゃって(ぐっさんの好みしらないけどw

そしたらあっという間にひらめいちゃって((*´∀`))ウキャキャ

早速買い出しに走って 速攻作り上げちゃった♪

ひらめきって大事だ。。。だって、めっちゃ美味しかった~~~~!!(〃ノωノ)キャー

男の人はほとんど好きなんじゃないかなこれ♪

タレに絡んだネギチャーメンマがとろ~り出てくるよぉ~

ネギチャーメンマ焼きup640

これ、冷めても美味しいからつまみに最高!

お花見にも持っていけそうだ、うっしっし(≧∇≦)ъ

<材料> 18個分 

◎小麦粉        100g
◎だし汁        400cc
◎卵          1個

☆チャーシュー     90g程度
☆長ネギ        1/2本
☆味付けメンマ     適量

★砂糖         大さじ1
★みりん        小さじ1
★醤油         大さじ2
★だし汁        大さじ4
★ラー油        小さじ1(お好みで)

1)☆は粗みじんに切っておく

ネギチャーメンマ640

2)★を合わせたものに1)を投入(準備完了)

ネギチャーメンマ2 640


3)◎を良く混ぜて作った生地を普通にタコ焼きをやく要領で型に流しいれ、2)を入れ普通に焼き上げる

4)丸く形がついたらサラダオイルを少量回しかけちょっと強火にしてまわりだけカリッとさせる

5)好みで残った具とタレをかけて白髪ねぎ(分量外)を飾ったら出来上がり♪


ネギチャーメンマ焼き640

*今回のチャーシューとメンマは市販のものを使いました(・∀・)

レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です
レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

これでご飯たべれそう♪

すんごいひらめきですね!
でもって、行動力もすごい☆彡
わたくし大阪出身ですが、これ、おかずになりますぅw
お好み焼きや焼きそばでご飯がいただけるのは、
大阪人ならではですから!!
いや~、おいしそうw

あっちゃんさんへ

なんだかね、急にお告げのようにぴ~んと来たレシピです((*´∀`))ウキャキャ
行動力、人一倍ないんです、本当は・・・
なのにそういえばスゴイ勢いで動いた気がします(笑
これ、関東人でもおかずになります♪
あ、でもやっぱり酒飲みさんたはビールの方が良いかな~(〃ノωノ)
これで最初にビールのんで
他のつまみもつまんでのんで
最後にこれとご飯で〆る?|・ω・*)チラ
だめだめ~~~!メタボっちゃう~~~!!!

こんばんは~

うわ~
どアップやばいです~!
超美味しそう!
そして、ぐっさん好きそう(笑)
なんかわかります。
これはおつまみにも最高ですね~

今日もスパダレさんにお世話になりました♪

No title

こんばんは!

先日はごめんね!あれは鍵コメでなくても
よかったんだけど、もし違うなら失礼だな・・・と思い(;^^)
でもよかったです!

私はあのsantababyて言うハンドルネームがすごく好きで・・・。
さんたさんでいいのね?

またまた今日のもすごく美味しそうですね!
これはまさに男性が絶対に食べたくなるたこ焼きです!!
間違いない(^-^)

すごいアイデアだな・・・。
あの中身が最高です(^0^)

こんばんは

さんたさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ネギチャーメンマ焼き最高ですね!!
とても美味しそうです。
間違いなくビールに合いますね。

東京出張中は、ブログに応援はさせて頂いたのですがコメントを返す事が出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。
また、私のブログのコメントを頂きありがとうございました。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂いております。)

ことさちさんへ

ドアップすぎたかなと思っていました^^;
ぐっさん好きそうなのわかってもらえます?((*´∀`))ウキャキャ
勝手なぐっさん像ですが、意外とみんな似てるのかもw

スパダレ、また使って頂けて嬉しいです♪
あれがあると私もどこかで安心してしまっています。
あの、野菜チヌと野菜のグリル美味しそうだったな~
ああいうお料理に参加させてもらえばスパダレも喜ぶんだろうな~って思いましたヽ(・∀・)ノ

マルクさんへ

あぁ~~(*´ェ`*)
コメ頂けて良かった~~!
気を悪くされたのではとどきどきはらはらしておりました(〃ノωノ)
ありがとうございます♪

santababyというIDは曲のタイトルなんです♪
普通にID登録しようとしたときに
使おうと思ったIDがいくつかすでに使われていてだめで
たまたま近くにあったCDの中から好きな曲のタイトルを使ってみたらOKが出てw
以来、ほとんどこれを使っていますΣ(ノ∀`*)ペチ 

勝手なぐっさんイメージで作った妄想たこ焼きですがとっても美味しかったです♪
ちょっと旦那の機嫌が悪い時とかに良いかもしれません(笑

ぼんじょるのさんへ

こんにちは♪
わかさぎとパプリカのかき揚げたまらなく美味しそうだったんです~!ヽ(・∀・)ノ
それぞれは天ぷらにしたことあるけれど
それぞれかき揚げにしたことのない食材だったので
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* って感じでした♪

コメのことなんてお気になさらず!
皆さま色々と忙しいし、私は気になる記事に勝手に食いつき
書きたいこと書いて帰ってきて満足しています((*´∀`))ウキャキャ
そして大変勉強させていただいています。

そしてそして、応援ありがとうございます!
励みにこれからもがんばります♪
もちろん私も応援させていただきます(・∀・)b

No title

おおおぉぉ!
これは、ナイスアイディア!!
めっちゃおいしそー!
具がたれにからんでいるとこがいいね!
メンマの歯触りもいいんだろうな。
男の人でなくても、絶対はまりそう!!
私も試してみる~!!

ぴくるすさんへ

ありがとうございます^^
具のタレが生地にも染みてとっても美味しかったです!
この3コンビは無敵ですね~♪
機会があったらぜひお試しください~

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
