スポンサーサイト


甘辛ビーフと青高菜漬のまんまる焼き♪

モニターは外れちゃったけれど作ってみちゃった(。・ω・。)ノ♡

「キリンのどごし生のオリジナルたこ焼きコンテスト」の

たこ焼き~~~ヽ(・∀・)ノ

牛高菜まんまる焼き640
たこじゃなくて牛さんの~~~ヽ(・∀・)ノ

粉は 投稿画面に載ってたコナモン協会会長さんのお勧めを参考に少しゆるめにした♪
とろっとろが好きだから(*´ェ`*)

沢山食べたいから さっぱりとしたお漬物を入れたい!!と頑なに思い(笑
味と歯ごたえから青高菜漬けにまず決定!

青高菜漬け640


そしてそして栄えあるパートナーに選ばれたのがちょっと濃いめに味を付けた牛さん人´∀`).☆.。.:*
絶対美味しいでしょーこれ♡

牛こま甘辛煮640
ということで(・∀・)

濃いめの出汁割醤油でいただきます♪
美味しい!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

<材料>約36個分
小麦粉     200g
だし汁     800cc
卵       2個

青高菜漬け   80g(刻んで絞った状態で)

牛切り落とし  150g
☆サラダ油    適量
☆酒・麺つゆ   各小さじ1
☆砂糖・醤油   各小さじ2

1)牛肉は適当に細かくきり、油をひいたフライパンで炒め☆で調味しておく

2)普通のたこ焼きの要領で生地を流したら高菜漬けと肉を入れ丸く形を作りながら焼く

3)丸くなったらサラダ油を全体に少量回しかけかりっとさせる

4)皿に盛ったら鰹節をかけ濃いめの出汁割醤油で召し上がれ♪

【レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です】
レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

早速遊びに参りました♪

私もモニターハズレでした。
が、我が家には既にタコ焼き器有。
青菜&牛、ビールに合いそうな一品ですね。
スタンダードタコ焼きを好む主人をどう言いくるめるか、
そこから私の創作タコ焼きへの道が開けるか否かが決まります・・・

またお邪魔します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい!!┏○ペコリ

マルクさん、ごめんなさい、さんた=santababyです!
santababyはコピペも面倒かなと思い、
知り合った方々にはさんたと呼んでもらいたく、自分でさんたとかきこんでいるんです><
でも、さんた(santababy)としてなかったんですね。
本当にご迷惑おかけしました。
お忙しい方なのにわざわざ調べてくださったり、本当に恐縮です(ノД`)・゜・。
これに懲りずこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。。。

> こんにちは!
>
> あのね・・少し聞きたいんだけど、朝コメントいただいたのって
> santababyさん?ではないよね??
>
> 名前がさんたさんになっていて??
> でも、さんた・・と聞けばsantababyさんしか浮かばなくて??
> で、レシピブログに検索したけどわからず?
> 昨日、たこ焼き作った!!て書いてあったので・・と思い見に来たら!?
> たこやき作ってられるし??とか思い・・。
> 違ってたらごめんね(;^^)
>
> そしてこちらすごく美味しそう!
> 高菜と牛肉だなんて!絶品の組み合わせです♪
> これはビールですね(^0^)

ramさんへ

順番が前後してしまいすみません;;
早速いらっしゃいませ&ありがとうございますですヽ(・∀・)ノ

ramさんも外れちゃったんですね~。
でも たこ焼き器保有でらっしゃるならば挑戦しないわけにはいきませんな(・∀・)b
ご主人には・・・・
       ・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり賞品を見せつけるしかないでしょう(*`・ω・´)ノ

道は開かれました。楽しみにしております(なんて笑)

これからもどうぞよろしくお願いします♪

こんばんは~

すご~い!
こんなたこやき、じゃなかった
まんまる焼き、みたことナイ!
とっても美味しそう~
食感も良さそうですね♪

今日万能スパダレ作ってみました。
めっちゃ簡単で本格的でおいしかったです。
我が家の食卓がお洒落に☆
ブログで紹介させてもらいました。
事後報告ですみません!

モニターも載せてるので、
記事の下のほうになっちゃいました、ごめんなさい(泣)

ことさちさんへ

こんばんは~♪
作ってくれたんですか!?スパダレ!(*゚ェ゚*)
う・嬉しいしちょっと恥ずかしいような(〃ノωノ)
美味しいと言って頂けてホッと一安心です♪
しかもブログにまで載せていただいたなんて
今日は1杯多く飲ませていただきます(笑
事後報告とか記事が下の方とかとんでもないです!
光栄な限りです、ありがとうございました┏○ペコリ

こんにちは~♪

うわーこれ、かなりツボ入ってます・・!
牛と青菜、めちゃめちゃ美味しそうですよ♪

こないだたこ焼き器を買ったので
今度これ、やってみたいと思います!
すごいなーこの組み合わせo(^-^)o

焼きカマンも、お客様が来たときとかに出すと
すごーく喜ばれそう!!
ナイスアイデアです~!

こんにちわ☆

たもぎだけ。あんまり売られてないんですねー!
ぶなしめじみたいに使えるキノコです♪
どこかで見つけたら、ぜひ♪♪

わたしも、モニターハズレちゃいました~
「出し醤油」いいですね~♪♪
そしてやっぱり、楽しそーー!
タコ焼き器。。欲しくなってきました。笑。。

No title

こんなにでっかくたこ焼きの写真とらないで。。。
よ、よだれがでてくる!

先週サンノゼに行った時にお好み焼きの素があったから買ってきましたけど、たこ焼きの素っていうのも売ってあるのにびっくり。いろんなものあるんですね。たこ焼き器はないし、タコ自体がない(この辺りのスーパー)のでパスしましたよ。(笑)

青菜のお漬け物と牛肉のコンビは最高ですね。ご飯もいけるワ~。

応援全ポチ!

ちびしゃけさんへ

こんにちは~♪

おw ちびしゃけさんもたこ焼き器デビューですか!
楽しいの作りそうだなぁ~(・∀・)

わが家のはガスコンロの上にのせる真っ黒い鉄のやつです((*´∀`))ウキャキャ
なんだかすっごい本気になってしまいます。

牛と高菜は相性抜群でした♪女性好みだと思います。
ん、大人の味ヽ(・∀・)ノ
是非試してみてくださいね!

カマン、突然の友達の来襲とかにも素早く対応できて失敗がないのが魅力です♪

SEE さんへ

しめじのように使えるんですね!
だったら本当になんにでも使える万能選手なわけですね。
是非食べてみたい~(*゚ェ゚*)

たこ焼き器欲しくなっちゃいました?|・ω・*)チラ
やっぱりたまに楽しいですよ♪
お米も麺もなくてお好み焼きするほど色々と具がない時なんて便利です(えwそこ?

ソースも好きなんですが歳のせいか途中で飽きてしまい困ります
でも出汁醤油だとさっぱりしているので結構食べ過ぎて困ります ((*´∀`))ウキャキャ

Califolivingさんへ

あ、やっぱり?|・ω・*)チラ
海外の方ってたこ焼きとかは食べたいと思った時にすぐ食べられないみたいだから目の毒ですよね^^;;
うちのいとこもボストンなんですが、この間帰ってきたときに粉物食べたい~~って言ってました(笑
しかも、たこ買うのは至難の業ですものね~><
あぁ、作りたてをお届けしたいー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわりにたくさん食べておきますね(ノω・、) ウゥ…

確かにタコ入りよりごはんに合います♪

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
