スポンサーサイト


ステーキサラダ♪

サニーレタスは緑黄色野菜だったヾ(o゚ェ゚o)ノ
栄養価も高いんだってヾ(o゚ェ゚o)ノ
知ったからにはたっぷり食べようそうしよう♪

せっかくたっぷり食べるなら
お肉もたっぷりにしておかずサラダにしようそうしよう♪

「血液サラサラ部隊長の私も混ぜて~~♪」     by 玉子

「高血圧防止部隊長の俺もだ俺も~~~!」     by 胡太郎

「抗酸化部隊長の私もよぉ~ヽ(´ё`)ノ」     by ピーコ  

ということで(・∀・)

ステーキサラダ640

<材料>
牛ステーキ肉     260g
塩・胡椒       適量

サニーレタス     適量
胡瓜         1本
玉ねぎ        小1/2個
赤ピーマン      1/2個
☆オリーブオイル   大さじ2
☆ハーブソルト    適量
☆レモン汁      大さじ1
☆醤油        小さじ2
☆ブラックペッパー  適量
☆パセリ       少々

1)レタスをちぎり、きゅうりは縦半分の斜め切りにし、軽く塩をふったら洗い流し水けを切る

2)玉ねぎとピーマンは薄くスライスする(玉ねぎは新玉ねぎじゃない場合軽く水にさらした後水気を切る)

3)☆と野菜をボールで軽く合わせておき、塩胡椒でソテーし切り分けた肉も合わせて出来上がり♪


*お肉は何でもおk-♪ヽ(・∀・)ノ  部位もどこでもおk-♪ヽ(・∀・)ノ  豚でも鶏でもおk-♪ヽ(・∀・)ノ
 さあ、わしゃわしゃと食べましょうヾ(*´∀‘*)ノ゛


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

食べるほうに参加希望です!!

jessicaさんへ

了解です!(*`・ω・´)ノ
次回はjessicaさんの分まで作ります!
お肉奮発します((*´∀`))ウキャキャ

こんばんは

サニーレタスって緑黄色野菜だったんですね~!
驚き!
いいこと聞きました~☆
ちぎって食べれる便利食材が優秀食材だったなんて。
サニーレタス大好きなんです。

ピーコって何何?誰って思ったら
ピーマンさんでしたか(笑)

ステーキサラダいいですね♪

ことさちさんへ

こんばんわ/は~ヽ(・∀・)ノ
本当、私も知らなくて驚きでした!
普通のレタスかサニーかフリルかロメインか、色々あるレタスの中で
一番新鮮そうで安いのを選んで買っていただけだったのでΣ(ノ∀`*)ペチ 
なんだか色々と栄養が豊富らしいです(*`・ω・´)ノ
見直しちゃいますよね~♪

そして、くだらない私の妄想にまでコメントありがとうです(笑
ピーコは 赤ピーマンのピーコと実在のピーコをかけて顔文字をおねぇ仕様にしてみました♪
もちろん誰一人気づかないことも前提で・・・(´Д`)
そういうところで遊ぶのが好きです。
ぞうさんも好きです。
でもきりんさんはもーっと好きです(〃ノωノ)

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
