スポンサーサイト


焼きそばで簡単!カレー風味のグラタン♪

午前中がちょっと忙しかった日。
そう、「え!もうこんな時間?お昼の支度しなくちゃ!」っていう感じの・・・・

いやいや、自分ひとりなのに「しなくちゃ」も何もないんだけれど。。。((*´∀`))ウキャキャ

なんとなくお昼があまりずれ込むと1日が短く感じるしー。(´・д・`)

そんな感じで気持ち慌ただしいランチっていうのが1人でもあるんです♪

そんな日はもちろんお腹もペコリンコで、ある程度ちゃんとしたものが食べたくなるらしい私の胃。

「パスタとかグラタンとか食べたい~~~~」って

私の中の胃予ちゃんが騒ぐ。

「やだー、疲れてるのにソース作ってパスタ茹でてとか面倒~~~~!(´Д‘)」    by さんた

「グラタングラタン~~~♪」    by 胃予  

「もう一段階面倒になってるジャマィヵ~~~~!さらっとお茶漬けにでも・・・」    by さんた

「やだやだー!! 胃・予・は~まだ~♪ 1・・・・  ∑(゚o゚C=(__;バキッ

「あなたも今年40です。(*`д´)」     by さんた

ということで 考えてみた(・∀・)
簡単に出来て満足できる手抜きグラタン♪ 

焼きそばグラタン640

<材料>1人分
焼きそばの麺          1玉
玉ねぎ             小1/2個
ハム              2~3枚
カラーピーマン         適量
オリーブオイル         大さじ1
小麦粉             大さじ1弱
牛乳              250cc
☆塩・胡椒           適量
☆カレーパウダー・醤油     各小さじ1
とろけるチーズ         1枚
パン粉・パセリ         適量


1)フライパンにオイルをひき、薄切りの玉ねぎと一口大に切ったハムを炒めたら、小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるまでさらに炒める

2)冷たいまま牛乳をドバっと投入、焼きそばの麺もいれ、ほぐしながら混ぜてゆく

3)☆で調味したらグラタン皿に移し、チーズ・パン粉・一口大に切ったピーマンをのせパセリをふったらトースターで色づくまで焼く♪

*1)の工程で小麦粉を入れた後、良く混ぜ合わせながら粉っぽさがなくなるまで炒めることで
冷たいままの牛乳を一気にいれてもだまになりません(・∀・)
焼きそばの麺が吸うことを考慮して牛乳は少し多めに入れます♪

うふふ♪
焼きそばの麺ならさー(・∀・)
茹でなくてもいいし(´ェ`*)ネー
いきなり「もろホワイトソース」も不安だったのでカレーパウダー使ってみたら大正解~
お子さんとかも喜びそうでした♪


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いつもなら・・・

心待ち~にする感じの さんたさんの記事が、な、なんと!3つも溜まっていた。
ガ~ン・・・と、この後に さんたさんが使いそうな絵文字を頭に浮かべたりして(笑)
いや~胃予ちゃんで、最近の重~い気分が ちょっと飛んでったよ~

どれも美味しそうだったけど、ストウブピラフが特に美味しそうだったな~
あんまり人に影響されない方なんだけど、ちょっと欲しくなっちゃったかも(^-^;

昨日も今日も めっちゃ寒いよね~風邪ひかないようにね~e-330

No title

こんにちは(●^o^●)
胃予ちゃんわがままだね(笑)
でも、こてこてのグラタン食べたくなったりしますー!!

食べたいなーって思ってからマカロニゆでたりソース作ったりって
ほんとにめんどう(。-∀-)
冷食とか買っておけば、チーンで出来ちゃうけどなかなかストック
してないし。
ほんと、これなら茹でる手間がなくてとってもいいですね❤
やきそば麺なんて考えましたね♪目からうろこです(*´艸`*)
こういうアイデア、わたし思いつかないなー(●^o^●)

OKYO さんへ

忙しいのにコメありがとうです!(ノω・、)
アホなことばかり書いている私。
この顔文字たち、いくらでも盗んじゃってくださいね♪
使わないかこんなの(笑

OKYO さんもあんまり真面目に忙しくしすぎないでくださいね!
無理は禁物ですよ~

Mrストウブ、気になるでしょう?(笑
OKYO さんならフル活用できそう♪
本当、最近真冬に戻ってしまったみたいだよね;;
お互い健康一番、ストレス発散しながらがんばりましょ!ヽ(・∀・)ノ

Matildaさんへ

胃予ちゃん本当わがままというか妥協しないというか困った子です(笑
冷食のグラタンとか1個じゃお腹いっぱいにならないし((*´∀`))ウキャキャ
完全なB級ランチでしたが結構おいしかったです♪

Matildaさんはとってもお洒落なメニューばっかり!
素敵な生活してそうだなぁといつも想像してしまいます(*´ェ`*)

No title

さんたさん、こんばんは♪。
コメントを、ありがとうございます。
嬉しかったです。

そばを使ってグラタン!!
考えたこともありませんでした。
焼きそばとグラタンを、両方一度に食べられるぅ♪
思い浮かべただけで、食べたいモードがONになりました。
とっても、おいしそう♪♪♪です。

ぴよさんへ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした!
本当にすみません><
美味しそうと言って頂けたのに・・・


地震で大変なことになっていますが、ぴよさんは大丈夫でしたか?
今から伺います!

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
