スポンサーサイト


1分で出来る!万能スパダレ♪

ハウス食品とレシピブログのモニターコラボ企画
「食べるスパイスレシピ」大募集

モニターに応募して当選、3つのスパイスを頂きました♪

食べるスパイス募集とのことなので、挑戦してみようと色々考えておりました
香味野菜をどう使おうか、
ひき肉を使ってみようか、
マヨか味噌かはたまた蜂蜜か、、、(´-ω-`)ンー

何を作ろうとしても結構手間がかかってしまいそう。。

ん?ちょっと待てよ?? (*゚ェ゚*)

そもそも今回頂いたスパイスのうちの2つ、「ローストオニオン」と「あらびきガーリック」って
忙しい時や面倒な時に大変便利な優れもの。
手間をかけずに美味しく料理ができるようにと作られたものだと思うのです。
だとしたら、だとしたら??|・ω・*)

ん!究極に手間を省いた超簡単で火も使わずにできる万能ダレなんかがいいんじゃないの?(・∀・)b
スパイスで作る「スパイスダレ」略して「スパダレ」!

ということで~

今回頂いた、上記2つに「ブラックペッパー粗挽き」&「ローリエ」を加えて万能ダレを作ってみました♪
これ、なんにでも合いそう~~ヽ(・∀・)ノ
万能スパダレ♪


<材料>

「あらびきガーリック」      小さじ2
「ローストオニオン」       小さじ2
「ブラックペッパー粗挽き」    小さじ1/2
「ローリエ」           1枚
塩・砂糖             各ひとつまみ
醤油               大さじ2
オリーブオイル(EX)        大さじ2


1)全ての材料を混ぜるだけ♪

*少し時間がたつとガーリックとオニオンがなじみ食べやすくなります

そして早速!
サイコロステーキのソースにしてみました(・∀・)
んま~~ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ
サイコロステーキ♪

多めに作って保存したらさらに便利だ(´ェ`*)ネー

【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】
レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ~

当たったの~!?^^
いいなぁ~、σ(^^)私ハズレた。
こういうのって、うれしいよね。
大して手のこんだ料理しなくても
素材の味を引き出してくれるものね。

空さんへ

そうなんです、前回はだめでしたが今回は当たりました!(・∀・)
空さんは外れちゃったんですね。。(ノω・、)  
でも次回に期待ですね!
ローストオニオンとガーリック、かなり良いコンビでした♪
手も汚さず味に深みがでて楽ちんですね~

No title

おはようございます。

これこれ・・・私も当たったけど
なかなかスパイスを作るのがむつかしくて・・。
これは他の香辛料も入れて最高のスパイスですね!

これ一つ作っておけば、いろいろ使えて、とても便利ですね!e-266
こういう風に作らないといけないのね。。。

お肉がさらに、ワンランクアップうしますね(*^^*)

ご飯お代わりください・・・(^~^)e-405

桃咲マルク さんへ

おはようございます♪
マルクさんも当たったんですね!(・∀・)
他の香辛料と違ってガーリックやオニオンは買ったことがなかったので
お試しに頂けてとてもラッキーでした。
やはり時間のない時などとても便利ですね!
私も最初結構考えてしまいましたが、シンプルなところに落ち着きました(*´ェ‘*)

No title

こんにちは♪
コメントをありがとうございました(^^)

万能スパダレ、便利そう~。
時間のないお弁当作りにも重宝しそうです!
こちらのサイコロステーキ、息子たちが大好きだと思います。
ガツガツ食べそう(笑)


No title

さんたさん こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
私はお料理が苦手で・・・作るのは好きなんですよ。
でもどうも要領悪く、センスがないようです(笑)
で、いつもみなさんのレシピに助けられてます♪
さんたさんもレシピがいっぱい!!
お酒に合うものもあるようなので(これ重要 笑)
参考にさせて下さいね♪

No title

当たったんですね~。

私は、前回は当たったのですが、今回は駄目でしたぁ…(^_^;)

そして、まさに万能ダレっ♪
根菜や魚介類とも相性良さそうですね。

牡蠣のソテーに、たら~っと掛けてみたいです。

momoichigo さんへ

コメありがとうございます♪
とっても簡単なんですが、便利ですこれ(*´ェ‘*)
何を炒めても調味はこれだけで済んでしまいます(笑
サイコロステーキはみんな大好きですよね~!
私も久々にばくばく食べてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ 

wakame さんへ

苦手なんて!
とっても美しく美味しそうなお料理でした!
パンもお店で売ってるのより美味しそうだったし(*´ェ‘*)
お酒に合う ← これ、最重要ですね♪
普段は黄色い泡で たまーに透明の泡です((*´∀`))ウキャキャ
こちらこそ参考にさせていただきます~♪

garakoさんへ

なるほど、前回は当選されたんですね!(・∀・)
なかなか連続では当たらないのでしょうか(笑
私は前回だめでしたが、実はその前の回は当たったのです♪
次回はだめそうだ((*´∀`))ウキャキャ
牡蠣のソテー!良いですね良いですね!
絶対合うと思います~♪

No title

ステーキにあうあう(*^_^*)
混ぜるだけでいいから楽チン~
お肉以外の材料ゎあるケド…

私も当選したんですけど食べるスパイス…
そんなレシピ作れない(>_<)
応募しといて…ですよね~
がんばって一つだけ作ったらも~お手上げデス!
料理になら使えるんやけどなぁ

mikitty さんへ

こんばんわ~♪
ステーキにはもちろんだったけれど、これ、全然なんにでも合うって感じでした(*´ェ‘*)
ガーリックとオリーブオイルと醤油の味の想像は簡単だと思いますが
ローストオニオンが入ることによってほんと、おかずっぽくなりました♪
ごはんにのせてもいけそう?と(・∀・)
炒め物が簡単に美味しくできました。まだUPできてませんが><
でも私も本当にただの思いつきだったのですが^^;

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
