スポンサーサイト


セロリとドライトマトの白和え♪

絹ごし豆腐が特売!(・∀・)b
150gの3パック入り~

これ、白和えに丁度良いのよね~ 
今日は白和え作ろっとー!
何の白和えにしようかぁ
ほうれん草、ひじき、糸こんとかいれちゃう~?
胡麻もいいなぁ

(*゚ェ゚*) ㇵ!  

今日はイタリアンにするんだった・・・凹○コテッ

でも気分はもう白和え・・・


あ!そういえばさんたはお豆腐をオリーブオイルと塩で食べるの大好きじゃんΣ(ノ∀`*)ペチ 
ならば問題ないじゃない~♪

ということで足取り軽く家に帰り、何の白和えにしようか改めて考えながら冷蔵庫をあけると・・・

ぴ~ん!(・∀・)ㇳキチャッタョ!

これだぁヾ(o゚ェ゚o)ノ

久々の登場! セロリん~~~♪


「うふふ♪ あたしだと思った♪」             by  セロリん

注: 先日のセロリの女の子のまくらになっていたセロリではなく、次の日他のスーパーで買った新鮮そうでしかも特売だったものです ((*´∀`))ウキャキャ

640セロリ白和え


<材料>
セロリ            1/2本(最初の節まで)
絹ごし豆腐          150g
オイル漬けドライトマト    2個
☆塩              2つまみ
☆ブラックペッパー       適量
☆オリーブオイル        小さじ1

1)セロリは斜め薄切りにし、塩を振り水けが出たらさっと洗い絞って水けをきる

2)水切りをした豆腐・刻んだドライトマト・☆を全てボウルに入れ良く混ぜ合わせれば出来上がり♪


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

突然コメントですいません。

白和えって絶対イタリアンですよ。

今日そう思いました。

信じる事が大切ですよね。

セロリ美味そうです。

RFさかい さんへ

コメありがとうございます♪
イタリアン白和えって味つけは塩、オイルで香り、みたいで最高です(・∀・)
セロリともとっても良くあいました
機会があったらぜひお試しください~(*´ェ`*)

思いもよらない組み合わせ♪

美味しそうだし盛り付けもカワイイv-238

No title

絶対絶対おいしいと思うわ~これ!
白ワイン何度もおかわり必須です!w

OKYOさんへ

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ
盛り付けは上記のとおり、ぐちゃぐちゃしすぎるものなので^^;;
美味しかったよ~♪

こまちゃんさんへ

コメありがとうございます♪
そうなんです、ワインすすんじゃうんです~><
白がなかったんですが、赤にも合いましたよ(・∀・)b

No title

こんにちは!コメントありがとうございました!

イタリアン白和えいいですね♪オリーブオイルと塩で豆腐、今度やってみよう…!

セロリは良かった、別のお店ので(笑)

No title

へぇ~セロリでも白和え作れるんですね~
しかもオリーブオイルにブラックペッパーって
完全に洋風ですよねぇ(*゚ェ゚*) !
洋風白和えとっても味が気になります。

mikitty さんへ

コメありがとうございます♪
お豆腐ってなんにでも合うのでセロリでも美味しかったです(・∀・)
お豆腐をオリーブオイルと塩で食べてみて、嫌いでなければ白和えもお好きだと思います~♪
機会があったら試してみてくださいませませ(*´ェ‘*)

No title

santababyさん、こんにちは♪

たびたびすみません、
先日お邪魔させていただいた、ちびしゃけです。

私のブログに、santababyさんの
この白和えのこと、美味しそうだったので
ちょびっと書かせて
いただいちゃいました。
事後報告ですみません・・m(_ _)m
もし何かありましたら
言ってくださいね・・・!

ちびしゃけさんへ

おはようございます♪
こちらにもコメありがとうございます(・∀・)
ブログでこの白和えを話題にしていただいたとのこと、
とっても嬉しいです、どうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

No title

おお!
豆腐イコール和食ではないのねぇ。
しかも、セロリ!
新しい発見です!!
ドライトマトが、いい仕事していそうです!

ぴくるすさんへ

そうなんです、おっしゃる通りドライトマトさんが良い仕事をしてくれるんです♪
引き締め役になってくれています(*´ェ‘*)

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
