

色々野菜とパンをのせた焼カレー♪

今年も残りわずかですね。。
12月に入ってしまうと本当にあっという間。  師走ですもんね~

さて私、明日からとっても忙しくなります。
無事に年を越せるか  どころか  無事にクリスマスが越せるかどうかΣ(ノ∀`*)ペチ

なので 1週間位ブログの更新が出来ないと思います。
更新は良いにしても、皆さんのブログを拝見できなかったりコメの返信が遅れたりすると思います。
ごめんなさい~;;

ということで(・∀・) 今日のブログの始まり始まり~

2・3週間前ですが棚の中で見つけたんです。コレ。

カレールー

母が一人の時用に買っておいたものらしい。
賞味期限おk--(・∀・)
なんだか 小っちゃくて可愛いですね~♪

使ったことがなかったので見つけて以来頭のどこかで気になり続けていました。
「何かに使おう」と。


そして先日、その棚の扉を開け、中をがさごそとあさっていたところ


「ほらな、今日も忘れてるだろ? 俺のことなんかもうすっかり忘れたんだろ?」

Σ(・ω・ノ)ノ!

「仕方ないよな。。俺小っちゃいもんな。。どうせこのまま賞味期限切れる運命なんだよ。」  by ルー小袋


( ゚д゚)ヤバィ…  スッカリワスレテタヨ ・・・ シカモ マサカノ イジケキャラ・・・

                              

そう、「何かに使おう」「いつか使おう」 
こういう類の思い、よく抱きがちですよね。
でもほとんどの場合 「何かの時」がない もしくは 「何かの時」に思い出さないんです Σ(ノ∀`*)ペチ


「ゴメンね ルー! 今日絶対使うから(*`・ω・´)ノ☆彡!!!(キミセイカクメンドクサソウダシ!)」  byさんた 

ということで2(・∀・)

焼きカレー

 
<材料> 2人分
カレールー                2皿分
カリフラワー               一口大×4~6個
ブロッコリー               同上
大根                   同上
人参                   同上
れんこん                 同上
バゲット                 同上
とろけるチーズ              適量
水                    400cc程度
固形ブイヨン               1個

1)ブイヨンを入れた水を沸かし、野菜を硬いもの順に時間差で入れてゆき少々硬めに茹でる

2)野菜だけを取り出し、残ったスープにルーを溶かし少し煮込む(スープが少なければ水を足す)

3)耐熱皿にカレーを入れ、野菜とパンを並べチーズをのせてトースターでチン!

*最初はカレーフォンデュにしようかと思ったけれど、チーズも絡ませたいなどと欲が出てきてこうなりました♪
 つまみにも良いし、野菜が長い時間煮込まれてない分しっかりと存在感があり美味しかったです(・∀・)
 冷蔵庫にあるお野菜何でもおk! 写真では少なく見えるけれど カレーの量もしっかりあります。
 色も綺麗だし、これなら ルー小袋も 文句ないでしょう((*´∀`))ウキャキャ


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

うぉーーー!
今日のメニューはベーリー、ベーリー、ワンダフルですって
ルー小袋ならぬ、ルー大柴になってしまいました(^^;
さんたさんのお料理って、アイディアだけでなく
野菜もいっぱい取れて体にいいですよね~♪

空さんへ

ワンダフルいただきましたぁ!!ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ
アイディアは 思いつきもしくはただの妄想の果てですが^^;
でも、野菜は大好きなので いつでもたっぷり摂りたいと思っています♪
今年の春夏は 何もかも高くて泣きそうになってたけれど><

ベーリー ベーリーって 本当に ルー大柴のイントネーション思い出しました((*´∀`))

No title

明けましておめでとうございます。

いつも足跡ポチッとありがとうございます。
どうしても肉食になってしまうので、たくさんのお野菜を使われたお料理は勉強になります。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

応援ポチっと。

Califolivingさんへ

コメありがとうござます!初めまして(・∀・)
お返事遅くなって申し訳ありませんでした;;
なんだかんだとやっと落ち着いてきました~
野菜大好きです♪ 今年も野菜たくさん使って楽しく料理続けたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
