スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリとにんにくのスパゲティーニ♪

2・3日前に「もう出てるの?」と思いながら買ったセリ。
何に使おうか楽しみに迷い過ぎて香りが落ちてしまわないうちに食べなくっちゃ!

セロりんに比べ自己主張をほとんどしない セリ子。
冷蔵庫の端でおとなしく出番待ちををしていた セリ子。
華々しくパスタデビューですヾ(*´∀‘*)ノ゛
にんにくたっぷりのオイルをまとって頂きましょう(・∀・)
茎も細めで柔らかくアクは強くなさそうなので下ゆでは必要なし♪

セリとにんにくのスパゲティーニ♪

<材料>   2人分
セリ          2束
にんにく        3片
パスタ         160~200g
塩・ブラックペッパー  適量
オリーブオイル     適量
粉チーズ        適量(お好みで)

1)フライパンにオリーブオイルを多めにひき、スライスしたにんにくを入れきつね色になるまで揚げ焼きする

2)にんにくを取り出したオイルに4センチ程度に切ったセリを入れ、塩をして軽く炒める

3)茹でたてのパスタと茹で汁(お玉1杯弱)を投入、フライパンも動かしながら手早くあわせる(茹で汁とオイルが乳化します)

4)塩・ブラックペッパー(たっぷり)・粉チーズで味をきめさらに合えたら出来上がり♪


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

セリ・・・いえ、セリ子ちゃん
小さい時によくいただきました。
道端によくはえていて
伯母に連れられて、セリ摘みにいったものです。
もっぱらおひたしでいただいていましたが。
そうですね、パスタもいいですね。
ガーリックが香ばしそうですね。

空さんへ

こんにちは!
セリ子・・・面倒なブログですいません(笑)

セリを摘みにゆくなんて!! なんて素敵なんでしょう♪
そういうのすっごくあこがれるんですよね~
きっと 摘みたてって美味しいんだろうなぁ。。
春になると 山菜とかも採りに行ってみたいなっていつも思います。

セリのお浸し、やはり最高ですもんね(・∀・) いつ食べても美味しい・飽きない!
パスタにもとっても合いました♪
なんにでも合うお利口さんセリ子ですねヾ(*´∀‘*)ノ゛

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。