スポンサーサイト


豚しゃぶと温野菜の彩りサラダ♪

冷たくないサラダが食べたい~(・∀・)!
温野菜温野菜♪
お鍋も良いけど たまにはこんなのもいかが~?
ちょっとの水分で蒸し煮にするお野菜は栄養が逃げなくて最高!
豚しゃぶと温野菜の彩りサラダ♪

<材料>
豚ロースしゃぶ用        260g
カリフラワー          1/2株
人参              1/2本
白菜              1/8株
いんげん            1/2パック
茹で卵             1個
だし汁             適量
酒               少々
ポン酢・胡麻ドレ        適量

1)カリフラワー・人参・白菜・は一口大に切る。いんげんは3~4センチに
2)フライパンに1~2センチのだし汁をいれ、人参を茹でる
3)人参がある程度柔らかくなったら、カリフラワーといんげんを入れ、白菜をかぶせふたをして蒸し煮にする
4)火が通ったら野菜を取り出し、フライパンに熱湯を足し酒を少量入れ豚を茹で、さっと冷水であくを流す
5)皿に野菜と豚と茹で卵を盛り付け、ポン酢と胡麻ドレを合わせたタレをかけていただきまーす(・∀・)


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

温野菜,とても美味しそう。
鮮やかな色合いが白いお皿に映え,
目も喜びますし,こういうのよいですね。

カリフラワー,美味しいですよね。

タカさんへ

初めまして♪
コメありがとうございます。
色とりどりのお野菜って本当に可愛いですよね!
目で楽しんでからいただくと体にも心にも良い栄養になるような気がします(*´ェ‘*)
カリフラワー私も大好きです。 高いのでついついブロッコリーを買ってしまいますが、
今日はちょっと安かったので~ヾ(*´∀‘*)ノ゛

あはっっっ

あたしも毎日同じこと思う。
だって寒いんだもんv-393
でも、寒い時期に野菜って言うと、どうしても鍋になって、
もぉいい加減いいよぉ~って思って終わってしまうのよね~。

こうして細やかに色々用意すると手間がかかる・・・愛の賜だな♪
あたしも見習お~っと~♪

No title

こんにちは♪。(u▽u)
訪問&コメントを、ありがとうございます。
とても、嬉しかったです。

冬野菜が、たっぷり♪のサラダですね。
蒸し煮にされた野菜の色彩が、華やかで
甘みも楽しめそう…おいしそう♪♪♪です。

全てに。。。応援☆ポチッ

OKYO

ほんと、寒くなってくると温野菜欲しくなるよ(´ェ`*)ネー
温野菜のレンチンはあんまり好きじゃないけれどたっぷりのお湯で茹でてビタミンさんさようならは嫌だったので 蒸し煮にしました~♪
お鍋も美味しいけれど、飽きちゃうし、何より水分多くてお酒がすすまない~(良いことかも?笑
色を散りばめてるので手間がかかっているように見えるけれど、人参だけ時間差にしてあとは全部ぶっこむだけという Σ(ノ∀`*)ペチ
OKYOさんのほうが全然手間暇かけてますよ~!

 

OKYOさんへ

↑タイトルが呼び捨てになってしまってごめんなさい!;;

ぴよさんへ

コメありがとうございます♪
おっしゃる通り、蒸し煮って甘さが引き立ちますよね~(だったら蒸せば?って言わないでね><
応援のポチ、感謝です人´∀`).☆.。.:*
また伺いますね!

だいじょぶだぉ~♪

エリンギの時もOKYOってなってたけど、高校の時からそう呼ばれてるし、
どっかで見てたか!? とか思って嬉しくなっちゃってました♪
だんなもそう呼んでるし・・・全然気にしないでね(^_-)-☆

野菜のレンジは私の場合、そういう時代に育ってないので いまだに拒否反応(^-^;
栄養が逃げなくてとか言うけど、やっぱり歯ごたえが変わってしまうし、
硬くて切れないカボチャ以外はしないの。
なんかそういうとこまで似てて嬉しかったので・・・またコメしてごめんです~(>_<)

OKYOさんへ

え!2度目だったのか><重ねて(。-人-。) ゴメーン
OKYOって打つと選択肢がでてきて OKYOさんへ っていうの選んでるんだけれどなぜだか呼び捨てになってしまうのよね^^;; 以後気を付けます! 
OKYOってよばれてたんだ(・∀・) 
でもでもそう呼べる仲良しさんだとしても 「へ」が抜けちゃぁです!
レンチン野菜について、全く同感です♪ 同じ意見がきけてとっても嬉しかった(*´ェ‘*)
食感違うよ(´ェ`*)ネー(色も・・
なんだか 中途半端に弱っちゃったみたいな・・・
調理過程では使うときもあるけれど。(イモ類とか)
うふふ♪ 2度もコメくれて得した気分。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

初めまして☆

色とりどりでとってもおいしそう♪
だし汁で野菜ゆでると味染み込んでおいしくなりそうですね↑↑私もやってみたいです♪

きーさんへ

コメありがとうございます♪
そうなんです、少量のだし汁で蒸し煮にすると、ふっくらそしてほんのりダシの味がしみ込むので
とっても食べやすくなるんです(*´ェ‘*)
ソースが洋風の時はダシをブイヨンにします~
簡単なのでお勧めです(〃ノωノ)

初コメです

初めまして!
ご訪問・コメントありがとうございました。

温野菜もお優しいお味で大好きなのですが
豚しゃぶコラボ。
そしてサラダで頂くというのがいいですね~
私ならポン酢で頂いちゃいまっす☆

ps 今年はノドグロが例年より安いような・・・
なので食卓に上がる回数が増えています!
でも、お刺身はチョー贅沢なので滅多に
食べることが出来ないので、今回はちょーラッキーでした^^

こんばんは

コメント残してくださって、ありがとうございます。
温野菜ってなかなか、頂くチャンスがないので新鮮です。
彩りも綺麗で、どんどんいただけそう。

生まれて初めて、カリフラワーを育てています。
育つかどうかは、全く皆無ですがこんな一皿になると嬉しいなと感じました。

やまがたんさんへ

こんにちは♪
コメありがとうございます。
あの画像を見たときはびっくりしましたw
唾をのみこみながら見ていましたΣ(ノ∀`*)ペチ 
あんな贅沢ないですね~、のどぐろのお刺身に煮つけに・・・
うらやましい限り!(・∀・)
豚しゃぶ温野菜、ポン酢ぴったりですよ~♪

みなずきさんへ

コメありがとうございます。
Σ(゚∀゚*) !カリフラワーを育ててるんですか?!
とってもとってもうらやましい!!
野菜を育てるという経験がないので(ハーブ位;;)よくわかりませんが、
勝手な想像で非常に難しそうです;;
自家製のカリフラワーなんてできたら素敵ですね~人´∀`).☆.。.:*
その時はぜひUPしてくださいね!

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
