スポンサーサイト


立派なエリンギのマリネ♪

初めてです、こんなに大きなエリンギ。
福田フーズさんから送って頂きました(*´ェ‘*) (モニターとか依頼ではないです)
えりんぎ1


しかしびっくり!
ずっしり重く、色も形も綺麗で、もちろん食感最高、しっかりとした味がありました。
見て見て、携帯がこの大きさです♪


「や~ん♪私モテモテ(*´ェ‘*)」    by 携子


携子はほっといて、マリネにしてみました~(・∀・)
実は届いた次の日にバター柚子胡椒醤油で一度いただいてるんですが、がっついてしまいUPできませんでした;;

立派なエリンギのマリネ♪


<材料>
えりんぎ           大きいもの2本
オリーブオイル        大さじ1
白ワイン           大さじ1
☆レモン汁          大さじ1
☆白ワインビネガー      大さじ1
☆砂糖            小さじ2
☆ハーブソルト        適量
☆醤油・パセリのみじん切り  各少々


1)エリンギは芯の部分1センチほど切り込みを入れながら適当な大きさに裂いておく

2)フライパンにオリーブオイルを熱し、強火でさっと1)の表面を焼き白ワインを回し入れたら中火にし、ふたをして蒸し焼きに

3)ボールに☆を混ぜ合わせておき、火が通った2)を投入、タッパ等に移し冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪

umai umai honntoni umai(・∀・)b


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

どうかしたかと思ってたの~

良かった~元気で*^o^*
今日はUPが無くてもコメントしようと思っていたのだけど、
来てみたら元気なのが分かって安心しました。

昨日ね、この間 教えてもらった柚子胡椒とポン酢を合わせてみたの。
美味しかった(。・・。)
考えてみれば、柚子と柚子だから相性いいんですよね~♪
柚子胡椒の入っていないポン酢は物足りなくなりそう。
お聞きしていて良かったです。ありがとぉ~♪

OKYO

ありがとうございます~♪
心配していただいてたみたいですみません;;
もう、もう、貧乏暇なしで((*´∀`))ウキャキャ
忙しい1週間です(´Д`)

ゆず胡椒ポン酢、はまるよね~!!
それに マヨも+したりして
何を和えても美味しくて
気に入って頂けてとっても嬉しい♪

No title

そうそう、同じテンプレートなんですよね!
また、驚いたわ(@@)

エリンギ、立派ですね!!!大好きなんです(*^^*)

モニターでもなく届いた?!
いいですね(^^)羨ましい~~~~。

たまに、美味しくてア・・写真???
て時ありますね(;^^)

おうし座同士だし、似ているとか??仲間ですね(^^)

マルクさんへ

忙しい中コメありがとうございます♪
そうそう、私も伺うたびにテンプレートの件でどきっとします(笑)
テンプレの趣味まで似てるのかしら((*´∀`))ウキャキャ
またお邪魔しますね~
これからもよろしくお願いします(・∀・)

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
