スポンサーサイト


根菜とお豆のコロコロトマトミルクシチュー♪

「GABANスパイス3本セット」レシピモニター募集 の広告を発見ヾ(o゚ェ゚o)ノ

GABANのスパイスは愛用中 ぜひ参加したいわん♪

ということで今回送って頂いた、
ローリエ<ホール>・クローブ<ホール>・パセリ 3本セット のうちのひとつ
ローリエと、あとはこの時期どこのおうちにも常備されてそうな根菜類とミックスビーンズの缶詰を使って
コロコロ可愛いシチューにしてみました(・∀・)

手間もできるだけ省き、超簡単に作れるように片栗粉使用に挑戦!(治部煮風?w)
根菜とお豆のコロコロトマトミルクシチュー♪

<材料>3~4人分
ごぼう          細め1本
大根           3~4センチ程度
人参           半分弱
鶏ささみ         1~2本
にんにく         1片
ミックスビーンズ缶    1缶
オリーブオイル     適量
片栗粉          適量
白ワイン(又は酒)    大さじ1
水            300cc
固形ブイヨン       3個
GABAN ローリエ     1枚
トマトジュース・牛乳  各50cc
砂糖          小さじ1
塩・胡椒        少々

1)根菜はすべて7・8ミリ角に切り、にんにくはみじん切りに、ささみは1センチ角程度に切り片栗粉をまぶしておく

2)鍋にオリーブオイルをひきにんにくを炒め香りがでたら根菜類を投入、油が回ったら白ワイン・水・ブイヨン・ローリエ・砂糖を入れ煮てゆく

3)根菜が柔らかくなったらミックスビーンズ・ささみを投入、よく混ぜながらさらに煮込む

4)トマトジュース・牛乳を加え塩・胡椒で味を調えたら出来上がり♪

*GABAN ローリエを入れる時は軽く手でパンっとたたき、2つにちぎって入れると香りが一層たちます。
 ローリエとブイヨンだけで煮込むことによってしっかりと香りが野菜に移り深みが出ます。
 この時部屋中にたちこめる香りが大好き~♪
 ささみにまぶした片栗粉によってほんの少しとろみがつき、舌触りも良くなります。

【レシピブログの「スパイスで本格派おうちビストロシチュー」   レシピモニター参加中】
GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます、先日は訪問おおきにでした!!
なんとも.....押し寿司の美しい~こと^^
感動しました(*´▽`)
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
よろしゅうお願いします、ぽちっと。

はじまして~

以前に通販ブログの方に訪問してくださりありがとうございました。

色々と料理させているんですね。
自分で料理を考えるって凄いなあと思います。

応援のポチしておきました。

ジェシカさんへ

コメントありがとうございます♪
いつも楽しく拝見させていただいています(・∀・)
押し寿司、ちょっとはまってしまいそうです~
これからもよろしくお願いしまーす

けんさんへ

応援ありがとうござます♪
今あるもの、残り物でレシピを考えるのがストレス解消になっています(笑)
これからもよろしくお願いします~
またお邪魔しますね(・∀・)

No title

最近、気がついたんですけど、
このミックスビーンズ缶ってかなり使えますよね。

私はレタスのサラダに、ゴロゴロとふりかけて、
サラダのボリュームアップ化を図っています。
santababyさんが使っているように、
トマトシチューに投入してみるのもかなりアリですね♪
これからは、シチューの季節ですから、
今度料理するときにでもやってみよっと。

シチューに合うってことは、カレーもアリですね。
パスタにもどうかしらん♪

キムラ

ミックスビーンズ、本当にお利口さんですね♪
そのままでも食べられるし、煮込んでほっくりと柔らかくなったものも美味しいし(・∀・)
サラダにも合いますよね~、栄養抜群になるし、ボリュームでますよね。
カレーにももちろん、パスタありありですよヾ(o゚ェ゚o)ノ
チリコンカーン風ボロネーゼでショートパスタととかいいですよね~
クリーム系でもなんでも合うと思います!

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
