スポンサーサイト


イカとピーマンのニンニク醤油炒め♪

一昨日、少し小さめだけどとても新鮮なイカを6杯母が買ってきた。
帰ってきて シャワーを浴びる間に 刺身と肝醤油炒めにしてーと。そして残りはどうにかしてと。。
出来ればでっかいの1杯のほうが楽だった~~(ノω・、)
がんばってお刺身と(写真撮る間はありませんでした>< ちゃんとソーメン風と飾り包丁入れて海苔をまいたの作ったのに><) 肝たっぷり生姜醤油炒め作りました。
少し残ったのはさっとボイルしておき、空気を抜いて冷蔵庫へ。。
昨日二人とも遅くなり、消費できなかったので今日なんとか食べなければ・・・といっても今日も時間があまりなかったのでチャチャッとできる炒め物!(・∀・)

<材料>
ボイルイカ          160g
ピーマン           3個
にんにく           1片
鷹の爪            少々
☆酒              大さじ1
☆醤油             大さじ1と1/2

1)フライパンに油とニンニクのみじん切りと鷹の爪を入れ香りがたったらピーマンを入れ炒める
2)ピーマンに火が通ったら☆を入れ、最後にイカを入れ全体がなじんだだら出来上がり♪

簡単すぎてごめんなさい(;´ρ`)

イカとピーマンのにんにく醤油♪


レシピブログに参加しています


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

簡単すぎてイイのです。
簡単だからこそイイのです。

イカだけにイカす料理だ。
…あ、くだらないダジャレですみません。
大きめのピーマンがツヤツヤしていて美味しそうです♪
にんにくと鷹の爪でピリッとイカの炒め物。
そのまま、パスタを放り込んでしまえば、ペペロンチーノとしても楽しめるかも。
無限の可能性を感じます。

イカの皮を剥ぐところから始めたんでしょうか?
手はかゆくないですか? 大丈夫ですか?(笑)

No title

忙しいのにわざわざ来てくださってありがとうございます!
私にコメントなんてしてる暇があったら執筆しなければいけない何かが・・・(by 編集の気分)

簡単は最高ですよね! 
キムラさんの簡潔レシピに影響されています、ハィ(・∀・)

イカの皮は お刺身にする分だけはいで 後は止めちゃいましたw
エコです。        
嘘です。。

小ぶりだったので皮も薄くむきづらかったのです。 

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
