

第2回 サントリー【特茶】減らそう!体脂肪委員会 と いくつかお料理♪


クックパッドおすすめ特集「広告」にて、サントリー特茶「減らそう!体脂肪委員会」第2回 の企画ページが公開されました♪




特茶 秋


涼しくなり食欲もどんどん出てきて、しかも美味しいものだらけで困ってしまう「食欲の秋」「味覚の秋」。

そんな中、少しでもヘルシーに秋の味覚を楽しみたいということで今回も2品程考えさせていただきました。

体脂肪を減らす助けをしてくれるサントリーの「特茶」と一緒に頂けばなんだかさらに安心です(o´ω`o)

というか、私は濃いめで何にでも合うこの「特茶」の味が大好き♡
この秋にも大活躍してくれそうです~

「さんま」「栗」「さつまいも」「きのこ」 と、
代表的な秋の素材を使った色々なヘルシー料理がのっているのでよろしければ覗いてください♪



広告ページはこちらです~ヽ(・∀・)ノ

サントリー【特茶】減らそう!体脂肪委員会






さて、最近のお料理をいくつか(o´ω`o)


久々のハンバーグ!
牛乳を加えたまろやかトマトソースでヽ(・∀・)ノ


ハンバーグのまろやかトマト煮♪ 600

ハンバーグのまろやかトマト煮♪
  



煮込み系のハンバーグは本当久しぶりだったから美味しかった♡

これからの季節はさらに美味しくなりますよね~人´∀`).☆.。.:*




それから~

さば缶で簡単おつまみヾ(´ε`*)ゝ

水煮のお魚缶ときゅうりとレモンの組み合わせって大好き!

ツナよりちょっとボリュームもあるので良いおつまみになりました♪


さばきゅう600

超簡単♡さばきゅうのカナッペ♪






バゲットと良く合います~~ (o´ω`o)オサケトコウゴニトマラナイッテバヨ♡

















森の恵みプロジェクト♪ と パスタ♪


林野庁の企画、森のめぐみプロジェクト♪に参加させていただいてます♪


森の恵みプロジェクト




きのこを使った簡単おかずが色々ですヽ(・∀・)ノ

私はパパさん向けのピリ辛おつまみを考えさせていただきました♡

10月11日(日)には有楽町にて「森のめぐみプロジェクト in 有楽町」が開催されますのでお近くの方はお立ち寄りくださると嬉しいです(*´ェ`*)





さて、昨日のランチにこんな癒し系のパスタを作りました


ベーコンと卵と紫蘇のパスタ♪ 600

簡単♡ベーコンと卵と紫蘇のパスタ♪


にんにくも使わず本当にベーコン炒めて卵と紫蘇混ぜるだけ、味付けも超簡単♡

なんだかほっとする味になりました~(o´ω`o)ケッコウタバスコカケタケド。


で、今日はさらにお手軽なのは~って考えていて

ふとタイトルを先に思いついてしまったら

作らずにはいられなくなりさっき作ってみましたん(・∀・)b




TKP♪600

TKP♪


ご飯の変わりにパスタ。だからTKP。

そう、これはTKP。

そう思えば具がなかろうが味付け醤油だけだろうが許される気がしたのです ヽ(´ー`)ノ フッ












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




『クックパッドmagazine!第2号』 と 最近のお料理いくつか♪


昨日『クックパッドmagazine!vol.2』が発売されましたヽ(・∀・)ノツイニダイニゴウガ!


クックパッドmagazine 2 600






私も4品程レシピを考えさせていただきました♪


カレー風味♡きのことかぶの食べるスープ♪600

カレー風味♡きのことかぶの食べるスープ♪



秋刀魚の柚子こしょう味噌焼き♪600

秋刀魚の柚子こしょう味噌焼き♪



茄子とスモークサーモンのマリネ♪600

茄子とスモークサーモンのマリネ♪



メープルスイートポテト♪600

メープルスイートポテト♪


ザ・秋 なお料理が盛りだくさんの1冊です。本屋さんで見かけたらお手にとってみて頂けるとありがたいです┏○ペコリ


あ、それから先日発売されたポップオーバーの本にも1レシピ掲載して頂いています♡


美味しいものが多すぎて困る【秋】がやってきましたね~(。-ω-。)ポォ





さて、最近の簡単料理を3つ程♪


紫蘇香る♡めかじきの南蛮漬け♪600

紫蘇香る♡メカジキの南蛮漬け♪


焼き素麺チャンプルー♪600

簡単♡焼き素麺チャンプルー♪



豚小間で簡単♡酢豚風♪600

豚小間で簡単♡酢豚風♪




どれもとっても簡単です(っ´∀`c)ムリヤリカンタンニ~♪

酢豚なんてケチャップとポン酢に甘味と酸味を好みでプラスすればできちゃうのだー ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆


簡単にちゃちゃっと作ったものでもちょっとこぎれいに盛れば美味しさもUPというもの(o´ω`o)ぅふふふふ♡













レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

cookpad×オレンジページコラボ本♪


昨日、オレンジページとクックパッドがコラボしたレシピ本の第2弾 『cookpad×オレンジページ 忙しい日の 速攻!晩ごはん献立』 が発売されました。


クックパッド×オレンジページ レシピ本 とじ込み 600





今回はそのとじ込み付録(book in book)の「ほめられサラダBOOK」にうさぎのシーマさんと一緒に参加させていただいています♪



クックパッド×オレンジページ レシピ本 とじ込み2 600

二人合わせて14品の色々なシーンに合うサラダと野菜に合うソース・タレ2種類をご紹介させていただきました。

私のレシピはこちら~

お豆と野菜のマリネサラダ

生ハムとメロンのジュレサラダ

カリカリにんにくの焼肉サラダ

夏野菜のバジル風味サラダ

彩り野菜のパイサラダ

フルフルさん♪で豆腐サラダ

切り干し大根のごま風味サラダ

クリーミータルタルソース


そしてそして本編の方もクックパッドとオレンジページが今夜の献立を考えてくれちゃうという、忙しい方にはもってこいの内容になっています♡
15分以内にできるクックパッドの人気レシピと、オレンジページの考えられた速攻副菜の組み合わせが多数紹介されています。

宜しければ本屋さんでお手に取ってみて下さいね(*´ェ`*)










そして久々に~

今朝の桜さん♡






2015 7 18 桜 600 




(・ω・;)!!! ・・・・・・・・・・  スワリカタ ソレデヨイノカ イヌトシテ。。 


















レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





サントリー特茶「減らそう!体脂肪委員会」 と 竹輪としば漬けのガーリック炒飯♪


昨日、クックパッド内おすすめ特集「広告」にて、サントリー特茶「減らそう!体脂肪委員会」の企画ページが公開されました♪


サントリー 特茶


広告ページはこちらです
    ↓
サントリー特茶「減らそう!体脂肪委員会」





実はこの企画のお話を頂く前から私このお茶たまに買って飲んでいたんです(o´ω`o)

最初は普通のお茶とどう違うのかな~位の気持ちで買ってみたのですが、飲んでみたらとっても濃くて美味しくて♡
まずはその味が気に入っちゃいました。

この味で体脂肪を減らすお手伝いもしてくれるのなら!と嬉しくなってしまいます♪

今回レシピエール4人で色々な話をしましたが(盛り上がりすぎてカメラ回ってるのも忘れる始末)、濃いのに後味すっきりと皆にも好評でした。

この特茶と一緒に組み合わせるとダイエット効果UPのレシピをそれぞれ考えさせて頂きましたので興味のある方は是非ご覧くださいヽ(・∀・)ノ





さて、
先日の1人ランチの簡単炒飯♡


ちくわとしば漬けのガーリック炒飯♪ 600

竹輪としば漬けのガーリック炒飯♪



とても質素シンプルで美味しかったです

半分は夜の晩酌の〆に温めなおさず出したら

これがワインの良いおつまみに♪

ちびちびつまむ冷めたガーリック炒飯。・・・・・(゚∀゚)ラヴィ!!








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
