

雲南百薬とツナの柚子胡椒ポンマヨ胡麻和え♪

衝撃の出会いはちょうど昨年の今頃でした。


あっという間に虜になってしまった私。


あれからはや1年・・・



もう2度と合えないかもしれないと思いながら過ごしておりましたところ、


ピンポーン!っと沖縄野菜達のご到着♪


の中に~ 


いらっしゃいました~!雲南百薬様~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



飛びつきたかったのですが、仕事に出る直前だったので


軽く喜びのダンスをしまして、後ろ髪をひかれる思いで家を出た私でした。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



そしてたった今、調理方法を悩みに悩んだ末に出来上がったのがこちら☆

やっぱりどうしてもさっぱり頂きたかった♪



雲南百薬柚子胡椒ポンマヨ胡麻和え♪3




作り方はこちら~♪









ポン酢&マヨ&柚子胡椒&胡麻=最強( ˘ ³˘)♥



雲南百薬様 (゚∀゚)ラヴィ!!

















雲南百薬とミニトマトのピリ辛味噌和え♪

沖縄野菜が到着~!ヽ(・∀・)ノ


じゃ~ん♪
P1070302.jpg

左上から時計回りに
・雲南百薬
・新玉ねぎ
・かぼちゃ
・ミニトマト
・ナーベラー(た・たぶん;)


まずは雲南百薬!

もうなんだか、これ以上ないようなお名前ですね☆

死ぬほど体に良さそうです((*´∀`))ウキャキャ


長距離移動でちょっとお疲れのご様子でしたので、水洗いしてさっぱり元気を取り戻していただきまして~

P1070306.jpg

なんだかかわゆぃ形をしてる(*´ェ`*)

さっそくググるw

なんと、つるむらさきのお仲間らしい♪

袋にも書いてあるとおり、お浸しか胡麻和えで頂こうかな~と思ったけれど

うぅ・・・やっぱり遊び心がぁ。。(〃ノωノ)


そしてミニトマトさんにも参加頂くことに~ (v)

P1070307.jpg

このミニトマトさんもなんだかかわゆぃ形~☆
ちっちゃなパプリカみたいです

そんでもって、愛らしいお野菜たちに合わせるのは
ピリ辛みそ~! (*^m^*) ムフッ


で、こんなんなりました(・∀・)ニァニァ

雲南百薬♪3



<材料>
雲南百薬       180g
ミニトマト      5・6個
☆味噌        小さじ2弱
☆豆板醤       小さじ1
☆水         大さじ2
☆顆粒出汁の素    少々
クリームチーズ    適量


1)雲南百薬はさっと茹で、ざく切りにする
P1070309.jpg


2)ボールに☆を良く溶き、1)と4つに切ったプチトマトを入れ和える
P1070310.jpg


3)器に盛りクリームチーズをトッピングしたら出来上がり♪
雲南百薬♪1



和洋中どんなお酒にも合いそうなおつまみできました~ (o´ω`o)ぅふふ





【おきレシ】という沖縄のサイトでブログを書かせて頂いております♪

こちらです~☆
  ↓
http://www.okireci.net/blog/santa/


お時間ある時にでも覗いてやってくださいませ┏○ペコリ

沖縄野菜のお料理とか沢山載っているサイトです~ヽ(・∀・)ノ










レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
